こんにちは!海外ノマドコーチのゆりかです。

※初めましての方はこちらから!

 

※海外ノマドになるための

無料メルマガ講座の登録はこちらから!

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員女性向けに情報発信をしています。

 

 

 

 

 

今日は「海外ノマドワーカーになりたい!けど安定思考の両親が反対しているのでなかなか踏み出せません。どうすればいいでしょうか?」のご相談にお答えします。

 

 

 

 

 

この記事を読むと、こんな悩みが解消されます。

  • ノマドワーカーたちの両親は反対しなかったの?
  • 家族を安心させるにはどうすればいいの?
  • 家族を説得させる方法が知りたい…

 

 

 

30歳で大手企業を退職し、ジョージアでフリーランスとなった私が「どう両親を説得したか」についてお話ししますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

image

 

両親は説得しなくてOK

 
私がこの記事で1番伝えたいことは「家族を説得しようとしなくて大丈夫だよ!自分がやりたいならチャレンジしていいんだよ!」ということです。
 
 
 
 
よく家族を説得するにはどうしたらいいかと相談を受けるのですが、
 
 
 
 
 
まずは誰かを説得しないとチャレンジしては行けない理由って本当にあるんだっけ?を考えてみてください。
 
 
 
 
 
大抵の場合、家族を説得しないとノマドになってはいけない理由なんて出てこないと思います。
 
 
 
 
 
そう、そもそも説得する必要はないのです。
 
 
image

 

日本人のパスポート保有率は17%

 
説得する必要がない理由はシンプルで、他人の考えを自分の思い通りに変えることはできないからです。
 
 
 
 
 
また日本人はパスポート保有率は17%と言われており、そもそも大多数の人が、海外でノマドワーカーになりたいという夢を理解できないのです。
 
 
 
 
 
海外は危険な場所
 
 
 
フリーランスは不安定
 
 
 
ノマドなんてSNSの世界だけのこと
 
 
 
 
と強く信じている人に、どれだけ海外ノマドという生き方が挑戦する価値があるものなのかを説明しても、意味がないのです。
 
 
 
 
 
 
良い悪いではなく、人にはそれぞれ考え方がありますから、
 
 
 
 
 
それを自分の思い通りに変えてやろうなんて、おこがましいことなのです。
 
 
 
 
 
もちろん、理解して応援してくれるに越したことはないんですけどね。
 
 
 
 
 
でも他人を変えることはできませんから、理想通りはいかないことをここで認識しましょう。
 
 
 
image
 

両親を安心させた方法

 
とはいえ、大切な人には海外ノマドとして生きる自分を認めてほしいと思う人がほとんどだと思いますので、
 
 
 
 
 
私が実際におこなった、両親を安心させる方法をここでご紹介します。
 
 
 
 
 
 
私の両親が安心してくれたのは「海外で楽しく生きていることがわかったとき」「仕事をしてお金を稼いだ通帳を見たとき」でした。
 
 
 
 
 
 
わたしは楽しそうにしている様子をSNSで発信し、両親に伝えました。
 
 
 
 
 
またノマドになってから半年後くらいのタイミングで、通帳の記帳をお願いし、
 
 
 
 
 
ある程度稼いでいることを確認してもらう機会を作り、安心してもらいました。
 
 
 
 
 
お分かりだと思うのですが、この2つは実際に海外ノマドの挑戦をしたからこそ、できること。
 
 
 
 
 
逆をいえば、何もしていない段階で家族を本当の意味で理解させることは難しいのです。
 
 
 
 
 
だから自分の夢叶えながら両親に安心してもらうには、やるしかない。
 
 
 
 
 
必要なのは説得ではなく「絶対にノマドになるぞ」の覚悟と意志を伝えること。
 
 
 
 
 
いまの段階では、理解させたい気持ちはグッと抑えて、あなたの意志を伝えることに重きを置きましょう。
 
image
 
 

誰かを説得するのをやめよう

今回は「海外ノマドワーカーになりたい!けど安定思考の両親が反対しているのでなかなか踏み出せません。どうすればいいでしょうか?」にお答えしましたが、いかがでしたか?
 
 
 
 
結論、価値観の異なる他者の考え方を変えようとすると、うまくいきません。
 
 
 
 
いまの時点で、説得しよう、理解させようと思うのはやめて、
 
 
 
 
まずはあなた自身が「海外ノマドになるんだ」の意思を強く持ち、それを伝えることから始めましょう。
 
 
 
 
 
そして、できる限り早く挑戦をして、楽しい毎日にシフトして、稼いでいれば誰も文句は言いませんし、両親も応援してくれるようになりますよ。
 
 
 
 
 
あなたの人生はあなたのものなので、自分の意志でノマドへの一歩を踏み出しましょう。
 
 
 
 
 
 
 
こちらのブログでは、海外ノマドワーカーになりたい人むけの情報発信をしています。
 
 
 
 
現在、海外ノマドになるための無料メルマガ講座を発信中!
 
 

凡人会社員だった私が
たった6ヶ月で
月に30万円を稼ぎ
海外を自由に旅をする
ノマドワーカーになった秘密

 

無料メルマガ登録は

こちらから!

 
 
 
 
 
 

 

☑場所にとらわれずに働きたい

☑強みを活かした仕事に挑戦したい

☑会社員を辞めるまでのステップを知りたい

☑これまでの経験を活かした仕事でノマドしたい

 

 

 

そんな夢を本気で叶えたい人向けに

強みを活かした仕事を見つけ、

夢中になれる毎日を送るための

コーチングをご提供しています。

 

 

 

もうやりたいこと探しを終え、

自分らしく海外で働く

究極のノマドワーカーになりませんか?

 

 

 

「凡人会社員だった私が
たった6ヶ月で
月に30万円を稼ぎ
海外を自由に旅をする
ノマドワーカーになった秘密」

を全てお話しした

無料メルマガ講座をリリース!

 

登録後すぐに

6ヶ月で月30万円稼いだ

動画特典をプレゼント🎁!

登録はこちらから!

 

 

 

それでは今日はこの辺で、ばいび~!