こんにちは!海外ノマドコーチのゆりかです。

※初めましての方はこちらから!

 

※海外ノマドになるための

無料メルマガ講座の登録はこちらから!

 

 

 

 

こちらのブログでは、海外ノマドワーカーに憧れているけれど、一歩を踏み出せないアラサー会社員女性向けに情報発信をしています。

 

 

 

 

 

今日は「海外ノマドになって仕事がもらえなかったら、どうすればいいの?」のご相談にお答えします!

 

 

 

 

 

この記事を読むと、こんな不安が解消されます。

  • ノマドワーカーに挑戦してみたいけどお金を稼げるか不安…
  • お仕事をもらうために何をすればいいかわからない…
  • ノマドになるために、何から始めたらいいんだろう?

 

 

このブログを書いているわたしも、2年前は同じ不安を抱えながら海外に飛び出しました。

 

 

 

 

 

実際に、会社員をやめてからの実体験も交えながらお話していくので、ぜひ最後まで読んでくださいね!

 

 

 

 

 

 

ぜひ最後まで読んでくださいね。

 

 

image

 

やらない理由考えてない?

 
私がこの記事で伝えたいことは「ノマドワーカーの1歩も踏み出していないのに、稼げなかったらどうしよう…なんてことを考える必要はない!」ということです。

 

 

 

 

 

その妄想は、今しなくても大丈夫。

 

 

 

 

 

 

実際に稼げない未来がやってきたときに本気で悩んで、解決方法を見つけましょう。

 

 

 

 

 

そんなことよりも、もしあなたが本気でもノマドワーカーになりたいのであれば、

 

 

 

 

「仕事が獲得できなかったらどうしよう」の妄想よりも「仕事を獲得するためにはどうしたらいいだろう?」って考える方がワクワクしませんか…?

 

 

 

 

「できない」と思っているうちは、できない自分を引き寄せるだけ。

 

 

 

 

 

ぜひ「仕事を獲得した自分」を想像して、ワクワクしながら前向きなアクションをとってください。

 

 

image

 

 

 

やらない理由を探してしまうワケ

 

なぜ私がこんな話をするかというと、海外に渡ってノマドワーカーを本気で志すまでは私自身nもお金を稼げるかの自信がなかったからです。

 

 

 

 

 

稼げずに一文なしになったらどうしよう…

 

 

 

 

お金がなくて日本に帰国するなんてカッコ悪いからできない…

 

 

 

 

 

お金を稼ぐために何から手をつけていいのかわからない…

 

 

 

 

 

毎日こんな不安と戦っていました。

 

 

 

 

 

しかし実際に海外ノマドになり、海外に渡ってみたことで良い意味で、このような不毛な不安を抱かなくなりました。

 

 

 

 

 

というのも、不安で何もしないでいること自体が「稼げない未来」を作り出してしまうのだと気づいたからです。

 

 

 

 

 

 

今日はそんな私が、稼げない未来が現実にならないように行った3つのことを共有します。

 
 
 
image
 

稼げる未来のためにやったこと3選

それでは海外ノマドになってから、お金の不安を起こさないように私がやったことを3つお話しします。
 
 
 
  • SNS やブログの発信を継続する
  • スキルアップのための本を読む
  • フリーランスやノマド仲間を作る
 
それぞれ詳細もお話ししますね!

SNSやブログの発信を継続する

 
まずはお仕事をいただくには、自分の存在を知ってもらうことが肝心。
 
 
 
すごく小さなことですが、SNS やブログの発信は止めないことを意識していました。
 
 
 
特に意識していたのは、Twitterとこのアメブロの継続です。
 
 
 
 
 
海外ノマドになるぞ!と決めてから最初に本格的に手をつけたアメブロは、初めの3ヶ月はほぼ毎日更新しました。
 
 
 
 
 
はじめは上手に記事が書けませんでしたが、数をこなすうちに慣れてくるもの。
 
 
 
 
最初は発信になれることを目的に、ブログを書き続けていました。
 
 
 
 
 
またTwitterも1日1投稿ほどで細々と続けていましたが、フリーランスやノマド界隈でTwitterを使っている人も多く、自然と交友関係も広げていくことができました。
 

スキルアップのための本を読む

 
次に、仕事をいただくための準備として、定期的にインプットすることを心がけています。
 
 
 
 
 
海外でノマド生活をしていると、国内で開催されるオフラインセミナーに参加できないのがややネックですが、そんな場合でも電子書籍は強い味方。
 
 
 
 
本を読んで知識をインプットする→仕事でアウトプットする(試す)→インプットする…を繰り返すことでお仕事にも深みが出てきます。
 
 
 
 
 
クオリティを担保するために「いまの自分でできる仕事」をすることも大切ですが、それでは成長がないのですよね。
 
 
 
 
継続してお仕事をいただくためにも、新しいお仕事のチャンスを増やすためにも、自分のスキルはいつでも磨いておくことが重要だなと感じる日々です。
 
 

フリーランスやノマド仲間を作る

最後は、人脈作りです。
 
 
 
 
人脈という言葉を使うと、かしこまったイメージになってしまいますが、要は困ったときに「お仕事ないかな?」と声をかけられる友達をたくさん作っておくことです。
 
 
 
 
駆け出しフリーランスやノマドワーカーの最大の弱点は、信頼残高がないこと。
 
 
 
 
 
組織に所属しているわけでもなく、住所不定であれば、お仕事を依頼する側からすると私たちは「怪しい人」でしかありません。
 
 
 
 
 
その怪しさを払拭するためにも、私がどんな人なのかを知ってくれる仲間を作ることがとても大切です。
 
 
 
 
 
格別に仕事がバリバリできなくても大丈夫。
 
 
 
 
 
とにかく出会った人に、
 
 
 
 
 
「ゆりかさんは、海外ノマドになりたい人向けのコーチングやっている人で、別に普通の人だよ!」
 
 
 
 
と言ってもらえるだけの信頼関係が作れればOK!
 
 
 
 
小さなことですが、こういった行動の1つ1つが新しいお仕事のご縁を運んできてくれます。
 
image
 
 

まずは小さく踏み出そう

 

今回のブログでは「海外ノマドになって仕事がもらえなかったら、どうすればいいの?」のご相談にお答えしましたが、いかがでしたか?

 

 

 

 

結論、お仕事をもらえるかどうかは自分次第!

 

 

 

 

 

お仕事をもらうために必要な行動はほぼ決まっているので、それをコツコツこなしていけば大丈夫です。

 

 

 

 

 

実際に私も人脈も経験もゼロからスタートしましたが、できうる全ての行動をした結果「お仕事がなくて困る」なんて状況には遭遇せずに済みました。

 

 

 

 

 

どんな小さな一歩でも未来の変化につながっているので、ちいさなことからでもコツコツ一緒に進めていきましょう!

 

 

 

 

 
 
こちらのブログでは、アラサー会社員向けに海外ノマド情報を発信しています。
 
 
 

現在、海外ノマドになるための無料メルマガ講座を発信中!

 

 

凡人会社員だった私が
たった6ヶ月で
月に30万円を稼ぎ
海外を自由に旅をする
ノマドワーカーになった秘密

 

無料メルマガ登録は

こちらから!

 

 

 

 

 
 

 

☑場所にとらわれずに働きたい

☑強みを活かした仕事に挑戦したい

☑会社員を辞めるまでのステップを知りたい

☑これまでの経験を活かした仕事でノマドしたい

 

 

 

そんな夢を本気で叶えたい人向けに

強みを活かした仕事を見つけ、

夢中になれる毎日を送るための

コーチングをご提供しています。

 

 

 

もうやりたいこと探しを終え、

自分らしく海外で働く

究極のノマドワーカーになりませんか?

 

 

「凡人会社員だった私が
たった6ヶ月で
月に30万円を稼ぎ
海外を自由に旅をする
ノマドワーカーになった秘密」

を全てお話しした

無料メルマガ講座をリリース!

 

登録後すぐに

6ヶ月で月30万円稼いだ

動画特典をプレゼント🎁!

登録はこちらから!

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で、ばいび~!