気持ちがついてこない | にゃんともかんとも。

にゃんともかんとも。

とりあえず進んでみようぞ

西日本の豪雨でお亡くなりになられたのが200人に達したとか・・。

ただただご冥福をお祈りするばかりです。

 

こんばんは、れいです。

 

大阪の北部地震からもうすぐ一ヶ月。

私の住まいが震源地に結構近く揺れも大きかったものの、

幸いなことにまだ通常の生活継続が可能なエリアだったので助かりました。

 

でも近くでは断水やガスが止まってるとか何かしらと大変な情報が入ってきて、しばらくは神経はどこかしらピリピリとしながら過ごす毎日を送り、そしてようやく少し落ち着いてきたところにまさかの今回の豪雨。

 

なんだろう・・。

自然の力を目の当たりに、しかも立て続けに見せつけられて、恐怖・・とはまた何か違う、何かよくわからない感覚があるような気がします。

これが地球がつくり上げられた力なのか・・と圧倒されてるのか。

ただ気持ちがついてこないだけなのか何なのかは判りませんが。

 

とりあえず何か前に進めようとブログを書くことにしました。

 

 

凄い雨が降ったかと思えば、むわぁと暑い日が続いたり・・

避難されているかた、捜索や片付けをされている方々のご健康を祈るばかりです。私には募金ぐらいしか出来ることはなく・・祈るばかりでごめんなさい。体調を崩されませんように。