〈おばさん〉の始まり | にゃんともかんとも。

にゃんともかんとも。

とりあえず進んでみようぞ

 

今朝は雨の音で目が覚めました。

 

えっ!今日って雨だったの?!( ゚д゚)

 

最近天気予報を見てなかったせいで

『うっそーん』状態で目が覚めました。

 

おはようございます、れいです。

 

 

雨かよー

 

雨かよー

 

と思いつつ、ごみの日だったので

いそいそとゴミ出しの準備をしつつ

 

昨夜の食事中の会話が

頭の中をグルグル回ってました。

 

 

いつもと変わらない、他愛もない会話。

 

わははーと、笑いの中でポロっと

出てきた言葉、

 

 

『人の長所より短所を指摘しだすと

 おばさんの始まりだよねー』

 

 

 

!!

 

 

・・・・・・・・。

 

 

あぁ・・・

 

そうね。

 

 

おばさんというより

人として寂しい気がするね・・。

 

 

自分はどうなのかと

色々振り返ってからというもの、

それからその言葉が頭から離れず。

 

 

 

あぁ・・気を付けなければ。