子供に | お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

お家でこっそりと素足のお手入れしませんか?知られたくない悩み爪を美爪に強くするネイリスト

元巻き爪だった足の爪 嫌いだった手の爪 見かけも痛さも経験済み目線でお爪の情報発信します

今朝ピクニックの用意をした。



お弁当を用意し、私のおにぎりは娘が握ってくれたのだ!嬉しくてたまらない。


  



しかし、ちょっとしたことがあり



娘が隠しごとを。


そしてそれをごまかした。


本当にささいな失敗で、私からしたら会話で解決するようなレベルの事だった。




けれど娘は初めて私におにぎりが握れ嬉しくて、

自分にとっても初めてで誇らしくて、


だからこその失敗を隠してしまったのだと思う。


その心境は痛いほどわかる。




だけど、ごまかしとうそ。

それを目の敵に

するかのように


厳しく


言い聞かしてきた私。




この後に及びしかも最強信頼関係がさらに厚くなったこの頃。



ショック。

ショック🤯



傲慢な私なのだと思う。



けど、ママって話して欲しかった。



子供に説教って本当に精神的体力がいるし、





けれど私自身どうなの?



っ。



ネイルに対しておごりはない?



本当にいつも正直でいられている?



って。


子供に説教って。

自分を振り返る時間にもなってしまう私。


だから倍に疲れるのだ。



ネイルに対する姿勢も。子供に伝えたい事。


礼儀とか、人に対しての言葉とか。



いつの間にか自分に対して振り返る時間に。




どうしても伝えたい誠意。


同時に自分自身にお客様に対して。


誠意。




シンプルイズベスト



基本は難しい💦