。* ❤︎… …❤︎*。
 
ご訪問ありがとうございます。
1歳9ヶ月の男の子を育てています。
 
。* ❤︎… …❤︎*。
 
 2021年10月6日で
1歳9ヶ月になりましたラブラブ
完全にひと月以上遅れています(^^;;

★体重
11.84kg→12.7kg
ついに、12kg台へ

★ご飯
食べないものが日々増えてきました( ;  ; )

野菜はほとんど食べないし、ご飯を食べないことも。


★公園内の山に登れるように
少し前まで登れなかった斜面。
ひとりで登れるようになりました。

ちゃれんじのDVDでカニの動きを覚えてから、カニさん歩きでと声をかけると、横歩きで降りてきます。
可愛くてついつい『カニさん歩きでおいで』と言っちゃいます(笑)

 セミのぬけがらを見つけてくる

 初めて一人でアリを捕まえた
虫大好きです(笑)
葉っぱ、枝、実、石…
拾って歩くのが大好き。

私は、ムスコのあとをついて歩き、時々手を貸したり、拾ったものをバケツに入れて預かっています。

↓これは集めたものを出してみたところ。
セミの抜け殻映ってます。

 自転車の後ろに乗せてもらう
緊張もあると思うけど…しっかりハンドルを握っていました☺️

 あたまかたひざぽんの手遊びで、肩を触れるようになった。

〇〇どこ?と聞くと、大抵の場所はわかるようになりました❗️
頭、髪の毛、目、耳、鼻、口、首、肩、背中、お尻、膝、足、手、膝…など。


 補助便座に座る
お風呂で立ちションするので、出る感覚はわかるみたいです。
妹から補助便座をもらい、使ってみましたが…座ると出ないらしい^^;


 マンション内の階段を11階まで登る
あとをついて見守っていたら、最上階まで登っていった我が子。

時間がある時は階段登りをさせてあげていたんだけど…日々の積み重ねってすごいなぁと。
足腰丈夫になっています。


 バスに興味を持ち初めてから、初めてのバス乗車。
どんな反応か、楽しみにしていました。
片道30分。往復1時間あったから、心配していましたが…
緊張していたようで、大人しく膝に座っていました。


 キャップ付きのペンに興味深々。
手を離さないので、マーカーでお絵描きをしてみました。キャップの開け閉めが楽しいみたいです。



 満月と重なった中秋の名月。
暗くなってから、外に出ることはほとんどないし、方向が悪く、家からはほとんど月が見えない環境の我が家。
見たいと思っていたのに、バタバタで忘れていたところ、ナイスタイミングでカーテンを明けてくれたので、一緒に見ることができました🌕

綺麗に見えました🌕


 初めての動物園
ライオンが寝てる❗️と興奮したのは私(笑)



★パズルがひとりでできるように
丸以外の形でも、できるようになりました。
時々出して遊んでます。

最後までお読みいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
 
2017年6月 37歳 入籍

2018年5月 37歳 結婚式

2018年11月 38歳 婦人科を受診

AMHが0.36で、不妊専門医の受診を勧められ

ナチュラルアートクリニック日本橋へ。

2018年11月から不妊治療を開始。

2019年1月 採卵→顕微授精→胚盤胞

2019年4月 凍結胚盤胞移植

2019年4月 陽性判定

2019年6月 10週ナチュラルアートクリニック卒業

BT51 卒業診察
https://ameblo.jp/yuri-19810805/entry-12479424783.html

2020年1月 第1子男の子出産