。* ❤︎… …❤︎*。
 
ご訪問ありがとうございます。
1歳7ヶ月の男の子を育てています。
 
2020年11月から
第二子不妊治療を開始しました。
 
。* ❤︎… …❤︎*。

2021年8月6日で
1歳7ヶ月になりました。
「ねぇ〜」というと首をかしげる姿💗


 ✿体重
11.33㎏→11.5kg
 
✿靴のサイズ
14cm

✿洋服のサイズ
90cmか100cm

✿睡眠時間
だいたい21時~6時

昼食後(12時~13時くらいまでに寝て)、2時間半寝ます
だいたい起きないので、起こしています。


。* ❤︎… …❤︎*。

 何歳ですかと聞くと、指を立ててそれらしく「いっさい」と答えるように💗
その仕草が可愛すぎて、何度も聞いちゃいます(笑)
 
タイミングよく撮れず、ちょっと曖昧ですが、こんな感じ☺️

ノーションにまとめている育児日記的なものが全く入力されていない💦と思って振り返っていたら…

今月は、一言で病院漬けでした。

鼻水から始まり、お風呂に入ると謎の発疹。
①小児科では、蕁麻疹と診断されました。
食後のお風呂を避ける。
シャワーの温度を下げる。
などを提案され、飲み薬を処方されましたが、飲んでも状況は変わらず。

②皮膚科では、蕁麻疹&汗疹だと言われ、飲み薬に加えて、塗り薬も処方されました。
1週間後再受診すると、かき跡が残っていない状態なので、飲み薬は終わりにしていいと言われました。

薬を飲む基準として、かき跡がないこと、お風呂後やスポーツ後に出る蕁麻疹は対象外にしているということでした。

1時間経ってもかき跡が残っている場合は、薬を塗るように言われました。

蕁麻疹はある程度体質なので、仕方がないと言われました。


 3週間ほど経ち、お風呂に入ると泣きながら体をかき続ける姿はなくなりました。
落ち着いてきているようです。


③唇を切る
洗濯物を室内で干し、ベランダヘ出すようにしているのですが、外に出たい様子で私を追いかけてきて転倒し、唇を切りました。
ぶつけた場所、その瞬間を見ていなかったので(真後ろにいたため)、状況が分からず、ぎゃーと泣いたあと、唇から血が出ていて…かなり焦りました。

唇がぶつけたことで腫れていたこと、痛がっていたこともあり、よく見れず(私も怖くて直視できませんでした)。
上唇の真ん中が1cm程、内側へ切れていたことだけ確認しました。


旦那さんがテレワークで家にいたので、とっさに呼ぶと、とりあえず病院に行こうと。

私は冷静になりたかったのですが…
冷静になる前に、とりあえず、大学病院へ行くことに。

病院へ着くと、基本的に紹介状ないと見れないと言われたのですが…
色々確認してくれて、小児科で見てくれると。

しかし…
3000円以上かかるし、かなり時間がかかると。

冷静になって考え、かかりつけで見てもらおうと。
問い合わせると、予約がいっぱいで午前中は見れないし、外科は専門ではないから…と。
近くの外科を紹介してくれました。

外科へ問い合わせると、見てくれるということになり…1時間程待ち(一度自宅に帰る)、見てもらいました。

その時までには軽く歯の状態も確認できて、ぐらつき等はなかったし、おやつも普通に食べられていたので、少し安心しました。

さらに病院でも見てもらい(ほぼ目視)(歯は確認していない)、口は切れやすいから、特に処置はないと言われました。
食後、口を綺麗にするように言われ、謎の紫色の薬?!を塗ってもらい(自宅でも塗るように薬をもらいました)、
終わりました。

2.3日塗っていると、傷口が本当に綺麗になりました。

薬の処方箋などがなく、調べても何の薬だったのか分からずじまいでしたが、無事だったので、よしとします。

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

やはり…今回は受診のまとめになってしまいましたね💦

 最後までお読みいただいた方、ありがとうございましたm(_ _)m

 
2017年6月 37歳 入籍

2018年5月 37歳 結婚式

2018年11月 38歳 婦人科を受診

AMHが0.36で、不妊専門医の受診を勧められ

ナチュラルアートクリニック日本橋へ。

2018年11月から不妊治療を開始。

2019年1月 採卵→顕微授精→胚盤胞

2019年4月 凍結胚盤胞移植

2019年4月 陽性判定

2019年6月 10週ナチュラルアートクリニック卒業

BT51 卒業診察
https://ameblo.jp/yuri-19810805/entry-12479424783.html

2020年1月 第1子男の子出産