いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🪴🍂ありがとうございます🌰🪴


👇✨初めましての方はこちらを✨👇



ブログを始めたきっかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



Ameba20周年の日、おめでとうございます✨


ブログを始めたきっかけは、息子ポンタが突然四肢麻痺の車椅子という第二の人生を歩くことになり、高校に復学して1年がたったので、息子の闘病記録を書いてみたくて始めました☺️


ポンタにもブログ書いてみたらいいんじゃない?と

言われたこともあり、最初は家族に内緒で(ポンタにも🤭)始めました🤭


去年家族にバレてしまいましたが…😱


続けたら良いよと言われたので、今日まで続けて来ました🤭


この時も皆様にはたくさん励ましていただいてとても嬉しかったです🥹



日記を書くことが苦手で続いたことのない私でしたが、こんな拙いブログに遊びにきていただいて読んで下さる皆様がいてくださったので続けてこれました☺️


コメントやメッセージでたくさん励ましていただいたり、アドバイスいただき勇気や元気もいただいて、ポンタの高校生活を支えてこれたと思っています✨


今でもフォロワーの皆様、いいねで応援してくださる皆様、コメント欄は閉じていますが、昔のブログにコメント下さったり、メッセージもいただいたりととても励みになっています☺️


ブログを始めてほんとに良かったなと思います🥹


これからも続けれる限り、書いていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします✨


 

 

キャンペーンの詳細を見る>>





こんばんは☺️
今日はせっかく家族が揃っていたのでお出かけしたかったのですが、体調不良と雨であいにくのお天気なので、お家でゆっくり過ごしました💦


今日は、ポンタのヘルシーご飯の記録を残します☺️

続ける為の自分への戒めです🤫


【朝食】


⚫︎ちくわとニラのケチャップご飯

⚫︎わかめときゅうりと紫キャベツのサラダ

⚫︎オレンジとキウイのオリゴ糖入りヨーグルト






【昼食】


⚫︎つけ麺(わかめ、メンマ添え)




【夕食】


Ameba20周年の日

ということで

アベマくんのキャラ弁作ってみました🤭


〜今日のお弁当〜

キャラ弁、デコ弁、息子弁当

わっぱ弁当、ヘルシー弁当


⚫︎アベマくんおにぎり

(デコフリ緑、チーズ、紫蘇)


⚫︎てりやきチキン

⚫︎焼きハッシュドポテト1/2本

⚫︎赤ウインナー

⚫︎麺でわかめメンマ冷やし中華のタレサラダ

(お昼のアレンジです)


⚫︎紫キャベツ

⚫︎塩茹でシャドークイーンのお花

⚫︎なめことわかめと大根の鶏だし卵汁

⚫︎オレンジ、キウイ








グリーンハートアベマくんグリーンハーツ











今日のフジテレビの

僕らの時代


目黒蓮SnowMan、清水依与吏backnumber

村瀬健プロデューサー

の先週今週と対談でした☺️



海のはじまり


皆さんのお話聞いていて

素晴らしい作品になる訳ですね✨




そして…

めめの言葉

重みがあって深いです✨


僕だけで幸せを感じてて欲しくない。


本の付録のように

なかったらないでいいけど

あったら嬉しいという存在でいたい。


こんなこと言えるなんて凄すぎます🥹✨


息子達よ!

めめを見習って良い男になって欲しい✨

と思う母でした🤭




私のお友達がよく言う言葉


推し活は、お薬だと思えばいいんだよ♪

元気になれるから✨



まさにその通り

今の私にはすごく響く言葉です🤭




 TODAY'S
 
​お菓子作り


久しぶりにケーキを作りました🙋‍♀️

ヘルシーケーキを目指して🤭


材料】

ホットケーキミックス、きび糖オリーブ油、卵、ココア、クッキー、バナナ


砂糖→きび糖

バター→オリーブ油少々

に変更しました🙋‍♀️





ポンタも3時のおやつに1つ食べました☺️




ふっくら膨らんで

美味しく出来ました✨




まだまだお兄ちゃんの痺れやポンタのことなど

心配ごとが絶えませんが…

前向きに楽しく暮らしていきたいと思います✨




最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました☺️



明日も良い1日になりますように✨