いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


宝石紫みずがめ座ありがとうございますうお座宝石紫


こんばんは✨

今日はお天気が良かったので、ポンタとお出かけしてきました☺️✨

電動アシスト車椅子は重いので、自走車椅子で行きました🤭


水族館、動物園、映画どこに行こうか話をしていて、割と近くにあるのに一度も行った事がなかったアクアテラス錦ヶ丘に行ってみることにしました☺️


※手帳を見せると障害者本人のみ半額の割引になります✨


ホームページを見て☝️、レストランが休止中だったのは残念でしたが、お昼を食べてからお出かけして良かったです☺️

チンアナゴのパフェが気になりました🤭


子供達が小さい頃、ここの建物1階から3階までゲームやカラオケ、スポーツができる施設があり、よく児童館で仲良くなったお友達が集まって丸1日遊びました☺️


カラオケもちゃんと個室ですごく居心地が良かったのを思い出しました☺️✨


今はだいぶ縮小されて、3階のスペースのみ遊べる場所になったようです😅


アクアテラスは2階のフロアのみですが、当時の面影があってポンタも懐かしがっていました☺️


車椅子になってからは初めてきたので、大きな一般の駐車場に行く途中に車椅子駐車場🅿️があることもエレベーター🛗があることも知りませんでした🤭


ただ、アクアテラスに行くのなら、大きな一般の駐車場の正面入り口の手前に車椅子スペースが何台かありましたので、そこから2階の入り口に入ると楽でした😅☝️


次は迷わず行きたいと思います🤭




入り口入ると


お土産コーナーがあり

たくさんのカラフルなお人形さんたちが

お出迎えしてくれました🤭




手を入れると

たくさんのドクターフィッシュが

集まってきました🤭







こんにちは🦕


亀さんと睨めっこです🤭


ソファーがゴージャスでした✨


すごく綺麗でした✨



意外といろんな生物がいて面白かったです✨


チンアナゴ






まだ餌がありましたので

鯉の餌やりに挑戦しました🤭








最後のブースにはふくろうさんが


お人形さんのようでした🤭


とっても素敵なところでした✨
また涼みにきたいと思います🤭



 TODAY'S
 
​今日のお弁当

✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当✴︎

✴︎社会人弁当•息子弁当✴︎

#プーさん弁当


焼肉丼と卵焼き弁当






❤︎イーヨーのおにぎり

(デコフリ、ハム、海苔)

❤︎焼肉丼
❤︎素揚げかぼちゃ
❤︎シャドウクイーン
❤︎だし巻き卵

❤︎赤ウインナー
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎お花ハム



ラブラブイーヨーブルーハート



🐙タコさんウィンナー🐙




長男のお弁当




三男坊の部活弁当


今日はおにぎりです🍙

🟢シーチキン

🟢焼肉と卵焼き



今日のランチ🍽️


蒸し卵でオムライス弁当


🟡ケチャップご飯

(玉ねぎ、ピーマン、豚細切れ肉)


🟡プーさんの蒸し卵焼き

🟡業スーのポテトサラダ

🟡お庭の紫蘇、ミニトマト

🟡しいたけとわかめと玉ねぎのスープ

🟡うさぎ梨



ポンタのお弁当


私のお弁当


オムライスの卵は

プーさんの型に流して蒸しました🤭



ほんとは焼いた方が好きですが

ダイエット飯なので🤭


ケチャップたっぷりつけて食べました🤭


ポンタは美味しいと食べてくれました☺️





今日の夕飯🍽️



夜もダイエット弁当にしました☺️


茶色🤎のお弁当🤭


🟤白米

🟤きんぴら蓮根、人参

🟤豚ロースの生姜焼き

(もやしとニラの炒め物)


🟤レタス、ミニトマト

🟤かぼちゃサラダ

🟤大根とワカメとネギの味噌汁


🟤お友達からいただいた

切り干し大根の煮物


すごく美味しかったぁ〜🥰



🟤梨の生ハム巻き



スリコで買った小さい曲げわっぱの

お弁当箱


お皿で食べるより

量が抑えれてダイエットに

いいかもです☺️☝️


小さいお弁当箱に盛り盛りなので

見た目も満足のようです☺️



しばらく続けてみようと思います☺️✨






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨