いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🌻☁️ありがとうございます☁️🌻


こんばんは✨

今日は家を出る直前にトラブルがありましたが、大学へは1限目に間に合い、4限目にあるテストも無事に終えて、帰ってこれました☺️



明日、最後のテストがあり、大学前期終了になります☺️


午後にある最後のテストを無事に受けれますように🙏✨


夏休みになるタイミングで、新しいポンタの車椅子と交換するので、この電動アシスト車椅子とも明日でお別れになりますおねがい


入学してからポンタの大学生活をずっと支えてくれました🥹


明日届く、新しいポンタの電動アシスト車椅子がすごく楽しみです✨



人助け⁉️


お仕事から家に帰ってきたお兄ちゃん。


朝、駅の近くで

フラフラヨタヨタ歩いている女の子に


声をかけて

熱中症のようだったので


近くのコンビニで

OS-1を買ってきて

渡したそうです✨


元気になっていますように🙏


困っている人に

声をかけれるお兄ちゃん


なんだか

誇らしいです☺️




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当✴︎

✴︎社会人弁当•大学生弁当•息子弁当✴︎

#ポケモン弁当


チキチキボーンの素で

からあげ弁当




❤︎ピカチュウのおにぎり
(デコフリ、海苔、チーズ、カニカマ)

❤︎イーブイのおにぎり
(麺つゆ、海苔、チーズ)

❤︎しっとりおかかふりかけご飯
❤︎チキチキボーンの素で鶏ももの唐揚げ
❤︎ハムエッグ

❤︎塩茹でブロッコリー、アスパラガス
❤︎ハートかまぼこ
❤︎赤ウインナー



チキチキボーンの素

を使って作りました☺️


寝る前に漬け込んで冷蔵庫に入れて

朝揚げるだけにしました☺️


骨なしのチキチキボーンな感じで

食べやすくて

お肉も柔らかくて

 美味しかったです✨




長男のお弁当



🍃ピカチュウ🌱








ポンタのお弁当



🍃イーブイ🍁







昨日のラプラスが酷かったので…👉👈

今日は王道のピカチュウと
それに似ているイーブイを作りましたニコニコ

今日は

ポンタ大学前期最後のお弁当なので

ポンタにもキャラ弁です爆笑


イーブイ分かってくれて

嬉しかったです✨


ただ…

モンスターボールを作ろうと思ったのに…


作り忘れたのは心残りです…👉👈



お兄ちゃんのお弁当で

憂さ晴らししたいと思います💪🤭




今日のランチ🍽️


うな丼

銀行回りや

お買い物をしていて

お腹が空いていた時に

何気なく見た

お弁当コーナーにおりました🤩




お値段が安くてビックリ‼️

即カゴにいれました🤭



お庭の刻んだ大葉をたっぷりのせて

一緒に食べましたニコニコ


大満足でした✨




今日の夕飯🍽️



回鍋肉風肉野菜炒め定食


回鍋肉風

肉野菜炒め

(豚肉、かぼちゃ、ピーマン、玉ねぎ、

白茄子、アスパラガス)


業スーのポテトサラダ

冷奴

レタス、ミニトマト

ワカメと玉ねぎとさつまいもの味噌汁





🍫チョコミント🌿


三男坊と食べたチョコミントアイス🍨


朝に無性に

かき氷チョコミントが食べたくて


ついでに三男坊にも

チョコミントチョコがけアイスを

作って2人で仲良く食べました🤭









ここ最近作って食べたチョコミント

👇👇👇


手作りチョコミントケーキの

アイスのせキットカット添え

(追いミント付)




ミントのヨーグルトの

チョコミントアイスのせ


加糖のプレーンヨーグルトに

ペパーミントエッセンスを入れて

緑色をつけました☺️

また違う楽しみを発見しましたウインク



今日の空


こちら地方

梅雨が明けたようですが…


雨が降りそうな天気でした😱


そんな中の

たまに見える青空が綺麗でした✨





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました


明日もいい日になりますように✨