いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ピンクマカロンありがとうございますピンク薔薇


こんばんは✨

今日はポンタの高校の部活ママさん達と久しぶりの飲み会です🍻☺️✨

またまた全員参加と出席率がとてもいい私たちです🤭


ポンタが繋いでくれた大切なご縁です✨

みんな元気に全員で会える事がとても嬉しいです✨



駅に着くなり、大きく飾られている七夕飾りの写真を撮ってしまいました🤭

市民ですが、めったに駅には来ないので😆☝️










大皿のお料理


取り分けてくれるママさんに感謝です✨


デザートはレモンシャーベット🍋



さっぱりしていて美味しかったです☺️✨


みんなの近況が聞けて

思いっきりしゃべって笑って

とても楽しい時間を過ごせました☺️✨




帰りの電車🚃では

ある駅に止まった時に急に入って来た

大きな虫が

立っていたお兄さんの胸にペタっと

くっつきました😱


よく見るとセミでした🤣


お兄さんが優しいから

そのまま動かないでいてくれて


私と一緒に帰ったママさんと

近くにいた若くて可愛い女の子2人と

そのセミとお兄さんを見守りました🤭


お兄さんに

『大丈夫❓』

と声をかけると


『虫得意なんで、大丈夫です☺️』

と言ってくれて…


お兄さんが手ではらったら

そのセミは飛んでしまうので


私たちがパニックにならないように

じっとしていてくれました☺️


ほんとに優しい方だなぁと思いました☺️


そして今年初めてみたセミでしたので

写真を撮らせてもらいました🤭


私は先に電車を降りましたが

一緒に帰ったママさんと

同じ駅で降りたらしく


お兄さんは

セミを捕まえて

駅を出てから草むらに

 はなしていたそうです✨


最後まで優しいお兄さんに

ほっこりしましたニコニコ




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


豚カツサンド

三男坊の部活弁当で

サンドウィッチを作りました🙋‍♀️


部活が中途半端な時間の為

急遽作りました🙋‍♀️


作り置きの冷凍豚カツを

揚げてハムとレタスを挟みました🤭

簡単ボリューミーな

サンドウィッチです✨





今日のお昼

在宅3人のお昼ご飯は


だい久の

冷やしラーメン



食べてみました🤭


美味しくて

暑い日にいいです✨



今日の夕飯

牛丼


玉ねぎと牛肉たっぷりで作りました☺️✨


私は飲み会なので
またまた作り置きです🤭

家に帰ってからフライパンを見たら
完売していました爆笑
作りがいがあり、嬉しいです✨


それでは1週間のお弁当
いってみたいと思います😊

 TODAY'S
 
1週間のお弁当まとめ


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当✴︎

✴︎大学生弁当•息子弁当•自分弁当•ジブリ弁当✴︎



⛩️千と千尋の神隠し脇役弁当♨️


7月22日(月)〜7月26日(金)



7月22日(月)

ミックスフライ弁当


🍙カオナシ&オオトリサマオカメインコ







7月23日(火)

てりやきチキン弁当




🐭坊ネズミ🐭



バイキンくんススワタリバイキンくん









7月24日(水)

肉巻きおにぎり弁当


かまじい

🕷️鎌爺🕸️


肉巻き








7月25日(木)

蓮根入り

大きなミートボール弁当


⛩️おしら様⛩️






7月26日(金)

てりやきチキン鮭弁当


かしら

手裏剣手裏剣








♨️坊🍪






自分弁当

ゆかり梅おにぎり&

アジフライ弁当


ハート千尋ラブラブ


26日の自分弁当です🤭




この週は


♨️千と千尋の神隠しの世界⛩️





を作りました🤗


明日から何を作ろうか

楽しみです🤭




🍫今日のチョコミント🌿


昨日買ったKitKatチョコレートミントと

collon大人のチョコミントと

チョコフレイク

チョコチップミントアイスで


チョコミントパフェを作りました🤭


ただ入れただけの雑な作りになりました😅👇

 幸せです🤭✨




最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました✨



明日もいい日になりますように✨