いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


☁️☀️ありがとうございます☀️☁️


こんばんは✨

今日は蒸し蒸し暑い日でした💦


ポンタを大学へお迎えに行くと、ボソッと暑かったと…


上下薄めの服にして良かったです☺️


車椅子のドリンクホルダーに、ポンタ愛用の水筒(中身は冷たい緑茶)を入れて、こまめに水分をとれるようにしているので、たくさん飲んで欲しいです☺️✨



大学に送ってそのまま、特別障害者手当の申請をしてきました☺️


これもポンタが20歳になったので、今まであった手当がなくなり、その代わりになる手当になります☺️


審査が通らないと貰えない手当なので、ドキドキします🤭


書き方がわからないところがたくさんあったので、ほとんど白紙のまま持っていきましたが…


丁寧に対応していただいて、すぐ申請が終わりました😅


これからは、悩む前にすぐ役所に行って聞きながら書こうと思います🤭





​今日のおうち時間


 これ、何かわかりますか🤭❓👇



とうとう作ってしまいました爆笑


マック風

チョコミントフラッペラブ



こちらは本物です👇

もう4回飲みましたウシシ







最近、

業務用のチョコミントアイスを発見💡

ついつい買ってしまいました🤭


チョコチップミント 2,000ml


こちらと


ダイソーの

フタ付クリアカップ


蓋なしで良かったです🤭👇




カラフルシュガー



チョコソースの上から

パラパラ入れて

  完成ですラブ



チョコチップミントアイスを

少し溶かして


氷を入れたカップに入れて

良く混ぜます


上にクリームを絞って入れて


チョコソースと

カラフルシュガーを

かけました☺️






そして





これをプラスして

パチパチチョミントフラッペを

楽しみました🤭


👇👇👇






これは美味しくて

  とても面白かったです✨




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当✴︎

✴︎社会人弁当•大学生弁当•息子弁当✴︎

#となりのトトロ弁当


ポークステーキ風弁当




❤︎メイちゃん
(ハム、カニカマ、海苔、チーズ)

❤︎まっくろくろすけのおにぎり
(海苔、チーズ)

❤︎十六穀米のごま塩たっぷりご飯
❤︎豚ロースガーリックステーキのタレ焼き
❤︎スクランブルエッグマヨ

❤︎冷食のソースカツ
❤︎てりやきミートボール
❤︎赤ウインナー
❤︎紫キャベツのマリネ
❤︎残ったハムでお花ハム
❤︎塩茹でブロッコリー


このお弁当…


キャラ弁禁止の

ポンタのお弁当なんです爆笑


1週間毎にテーマを決めて

キャラ弁を作るのに

なぜかハマっていまして…


今日はお兄ちゃんが飲み会🍻なので

お弁当はいらなくなり、


最後に作ろうと思っていた


メイちゃん…



ポンタのお弁当で作りましたウインク



ハートメイちゃんラブラブ


ポンタがわかってくれて

嬉しかったです🤭



バイキンくんまっくろくろすけバイキンくん



怒られるかと思いましたが

蓋を開けたら
いきなり顔が出てきてびっくりした🤣

と何やら嬉しそうに話してくれて…


うちの子たちは
 やっぱりキャラ弁好きなんだと思います🤫🤭






三男坊のサンドウィッチ



    

パンスクランブルエッグマヨ、ハム、レタス

  こっそり紫キャベツのマリネ🤫

パン冷食のソースカツ、ハム、レタス

  三男坊が大好きなソースカツをいれました🤭








今日のランチ🍽️


あんかけタンメン


うずらの卵が安かったので

在宅勤務のパパと2人で

 たくさん食べました🤭


片栗粉でとろみをつけて

麺を絡めて食べたら

すごく美味しかったです✨


最初汁がなくて

どうしようと思いましたが


汁なしタンメン☝️


ありでした🤭




今日の夕飯🍽️


鯖の味噌煮定食


鯖の味噌煮

十六穀米


じゃがいもハムつるむさきの

鶏ガラスープ炒め


スクランブルエッグマヨ

黒豚入りしゅうまい

じゃがいもと玉ねぎと椎茸の味噌汁

レタス、ミニトマト

みたらし団子

ぶどう🍇



ジンジャーミントの花が咲きました☺️


葉っぱをこすると

ほのかに生姜の匂いがします🌿



今日コープの企画で

バラ園の見学ツアーでしたが…


私はポンタの大学の送迎があるのと、


ちょっと遠い場所で

ポンタの緊急時の対応が出来ないので


参加ならず…😢


無念💧



パパは在宅勤務で家にいるけど

時間に縛られてのお仕事なので…😱💦



そんな私の為に

お土産を買って届けてくれました🥰



たくさんの赤しそ💕


また紫蘇シロップ作りたいと思います✨



そして素敵な薔薇の写真も

送ってくれました🌹



お友達に感謝です✨


またの機会に一緒に行けたらいいなと

思いますニコニコ飛び出すハート



でも、

おうち時間で

マックのチョコミントフラッペの再現が

上手くいってご満悦の私です🤭




そして今日は素敵な曲に出会いました✨


柴田淳さんの

♪風♪


聞いていて心地のいい

そして

どことなく懐かしいメロディと声


口づさんでいて気持ちがいい曲でした✨



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨