いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


☁️☔️ありがとうございます☔️☁️


こんばんは✨

今日も雨が降ったり止んだりの微妙なお天気でした💦


6時40分には家を出る長男と三男坊ですが…


7時過ぎにパパが起きてきて三男坊の大学がある付近の線路で人身事故があり、運休になっていると😱💦


ポンタを大学に送って、三男坊を拾って市外の大学へ送っても、遠いので1限目に間に合わないしどうしようかと…


大学は遅延証明とか関係ないことを聞いて、三男坊は全く悪くないのに、単位は今の所足りているとはいえ、なんだか腑に落ちませんでした😱💦


2限目には間に合って授業が受けれたそうなのでよかったですが…


一応1限目の先生に連絡入れたと言っていたので、無断欠席よりいいかなと安心しました☺️



ポンタは大学に着いて、支度をしてから学生サポーターさんと教室のある棟へ向かいました☺️


またまたちょうど雨があがっていたので、ポンチョも傘もなしです😅


微妙な天気だとサポートすることがなくて、かえって申し訳なく思ってしまいますが、いろんな方に携わってお話しをしているポンタを見ることは嬉しいです✨

朝は支援室の先生方と入り口でお見送りをしました☺️


今日のポンタは3時限で終わりで、夕方に訪問リハビリでしたので、いつもより早いお迎えでした☺️


少し雨が降っていましたが、サポーターの方がいると思って車で待機していました😁


すると車椅子のポンタが1人で現れました😅💦

『この時間帯には、サポーターの方はつかないんだよね😅』

とポンタ…


どうやら、朝とお昼と4時限終わりにサポーターの方がついてくれるそうです☺️


今日のように早い時間帯は、雨が降ったら私がお迎えに行けばいいので、問題ないですニコニコ☝️




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当✴︎

✴︎社会人弁当•息子弁当✴︎

#スーパーマリオ弁当


うな丼弁当





❤︎ルイージのおにぎり
(麺つゆご飯、緑デコフリご飯、海苔、チーズ)

❤︎胡麻ご飯
❤︎うなぎの蒲焼
❤︎ヨッシーの卵(チーズ、きゅうり)

❤︎味付け卵
❤︎赤ウインナー
❤︎錦糸卵
❤︎紫キャベツの塩チョレギドレッシング和え
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎ビーツで色付け大根の浅漬け



トランプハートルイージトランプクローバー

太めなルイージになりました😅☝️



🥚ヨッシーの卵🥚


今回はきゅうりの皮と

チーズで作りました☺️




長男のお弁当





うなぎ💕




ポンタのお弁当









今日のランチ🍽️


2限しかなく部活もお休みの三男坊と

ちょっと遅めのランチです🤭


冷やし中華


ちなみに三男坊には

朝ごはんにうなぎを食べさせたので

平等です🤭




今日の夕飯🍽️


アジフライ定食


アジフライ

昨日のたまこん

肉なし肉じゃが


さつまいもとワカメとねぎの味噌汁

レタス、ミニトマト

練乳苺🍓




夕食後パパに

明日のお昼はサンドウィッチがいいと

言い出した三男坊の為に

食パンを買ってくるようにお願いしました☺️


ついでに

ハーゲンダッツのチョコミントを

買ってきて貰いました❤️













私にとって

ハーゲンダッツは高級アイス✨


なので

高級チョコミントアイスです❤️


ほのかに香るミントが優しい味で

ザクザクチョコの食感と

すごく美味しかったですラブ



今日の空


綺麗なグラデーションでした✨



まだ梅雨なのに…

お庭にトンボがいてビックリしましたびっくり





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨