いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


✨🎋ありがとうございます🎋💫



こんばんは✨

今日は七夕ですね🎋



いま一番叶えたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今年は笹を用意できず、短冊も書かなかったので…

願い事を家族に聞いてみました☺️✨




 
 ポンタ…💩がちゃんと出ますように🙏


3回聞いてこの答えでした☝️
ポンタにとってはとても現実的で
切実な願いです😅


 長 男…背が伸びますように🙏


小学生6年生で
ピタっと止まってしまった
現在160cmのお兄ちゃん

叶わぬ夢です🤭☝️



 三男坊…たくさん寝れますように🙏


いつも寝ていますが…

最近お疲れのようで
先日初めて
電車を乗り過ごして
最終駅まで行ってしまいました💦

最終駅が市内の電車でよかったです🤭



 パ パ…お給料が入りますように🙏

最初何言っているのか
よくわかりませんでしたが…

お給料が入っても
自分には入ってこないということが
言いたいらしいです😅

どんまいパパ💪


 わたし…健康でいられますように🙏

病は気から☝️
気分が沈んで
ダラダラゴロゴロばかり
していたので…

また運動を初めて
体力をつけようと思います💪

ポンタの為に長生きしないとです✨



皆さまの願い事も叶いますように🎋✨




家族全員で過ごした七夕🎋 


今日は、私は市のバレーボール大会で三男坊は部活のバスケットボールの決勝戦でした☺️


私はハイキューの聖地が会場でした✨

最初体育館は暑かったのですが、大会運営の方々のおかげでエアコンを入れてもらえて快適に過ごすことが出来ました☺️

なかったらヤバかったです💦

結果は残念でしたが、すごく楽しかったですおねがい


三男坊たちは、優勝しました🙌🙌🙌

とはいえ、三男坊はベンチには入れたのですが、試合に出ることはなかったそうです😅

三男坊の部活は80人の大所帯🏀

先輩達もたくさんいる中で、1年生でベンチに入れただけでも良しとしたいと思います☺️

一歩ずつ一歩ずつ上がってきているようなので、今後が楽しみです✨

体育館は昨日も今日もエアコンがついていなくて、窓も空いていないので、すごく暑かったと言っていました💦

熱中症にならなくて良かったですガーン


今日は私はバレー🏐、三男坊とパパはバスケ🏀でしたので、ポンタはお兄ちゃんに任せました☺️✨


夜ご飯の買い出しはパパに任せて、私は酢飯を作って待っていました☺️✨


お刺身が食べれないパパですが、とても美味しそうなお刺身を買ってきてくれましたウインク


今年は珍しく家族全員が揃った七夕パーティになりました☺️✨



⭐️七夕の夜ご飯⭐️


手巻き寿司




紫キャベツと普通のキャベツの千切りと

紫玉ねぎのサラダの上に

ローストビーフを並べて

ネギをちらしました✨


生物ダメなパパの為に

牛肉で焼肉です✨


鶏皮串焼き

他には

ポンタの大好きな

マヨコーンとツナマヨも

作りました🙋‍♀️


お刺身も食べましたが、

マヨコーンばかり食べていました🤭



七夕ゼリーは今日お出かけの為、

先日作って用意していました☺️

上に乗せたアラザンが溶けてしまいました💦

食べる直前にかければ良かったと

反省しました😱



🎋七夕ゼリー🎋


カルピスゼリーを固めて



下矢印

その上に

フルーツミックスの缶詰をのせました✨


チェリー🍒は種をとりました🤭



下矢印


その上に

サイダーとかき氷ハワイアンシロップを

混ぜたゼリーを流しこみ固めました☺️✨



下矢印


横から見ると👀



もう少しカルピスゼリーを

多めにすると良かったですが…




綺麗に出来ましたニコニコ飛び出すハート







アラザンとミントをのせて











缶詰のフルーツがすごく良かったです✨


そして

見ているだけで涼しかったです✨





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


デコ弁*パン弁当*自分弁当*手抜き弁当*


つくね弁当



 ❤︎卵サンド

❤︎ナポリタンサンド

❤︎つくね
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎赤いウインナー
❤︎ハートかまぼこ






今日のランチ🍽️


ポンタとお兄ちゃんのランチ☝️




冷蔵庫に入れていたパスタを

お兄ちゃんがチンして

ポンタが食べれるように

準備をしてくれたので

助かりました✨



今日の空


あまり天気が良くないと聞いていましたが

いいお天気でしたニコニコ


空見上げました✨




こちらは夜空の写真ですが

青空のように写って綺麗でした✨



今年は雲が多くて

天の川が見れませんでした泣くうさぎ


来年は見れますように🙏✨




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨