いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


☀️☁️ありがとうございます☁️☀️



こんばんは✨


今日は暑くなると聞いていたので、ポンタを大学に送って帰ってきてからは、ずっとエアコンをつけて過ごしました☺️


リビングは今年初めてのエアコンでしたので、最初はドキドキしました😱


匂いも気にならなくて、普通に動いたのでホッとしました☺️✨


パパにエアコン掃除をお願いしていて良かったですニコニコ


ポンタのお迎え時には、日差しは暑かったのですが、風が出てきたので割と涼しかったです✨


校内では、教室だけではなく廊下も涼しかったと言っていたので、移動時も安心しました✨



今日は大学に入ってから初めて、もう1人の電動車椅子の大学生とエレベーターのブッキングがあったそうです☺️


大学のエレベーターに車椅子2台は入らないので、先に乗ってもらったそうです☺️


不思議もので、なかなかその子とは大学で合わないので、ちょっと嬉しそうでしたニコニコ


そういえば、ポンタの電動アシストの車椅子がまだ出来上がりません😱


6月に出来る予定でしたが…


最初は入学前に出来る予定でしたが、

大学合格してからじゃないと動けないと言われて、

AOで2月に合格が決まり急いで車椅子を作る手続きをしたのですが…


18歳以上は診断を専用の場所で受けなければいけなくて、それが約1ヶ月かかり、なかなか前に進めませんでした😱💦


もちろん入学式にも間に合わず、業者さんが電動アシスト車椅子をレンタルしてくださって、今もこうして大学生活を過ごせています☺️


が…


もう7月でした😅

ポンタも楽しみにしているので、もう少ししたら業者さんに連絡してみようと思います🙋‍♀️




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


*キャラ弁*デコ弁*わっぱ弁当*大学生弁当*

*七夕弁当*サンリオ弁当*息子弁当*


ロコモコ弁当


ポンタのお弁当




 ❤︎キティちゃんのおにぎり
(パプリカ、カニカマ、ハム、海苔)

❤︎カリカリおかかチーズふりかけご飯
❤︎ハンバーグ

❤︎パプリカ入り目玉焼き
❤︎チーズたっぷりピザ
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎赤いウインナー
❤︎千切り紫キャベツ
❤︎お花ハム
❤︎星型人参の浅漬け
❤︎星型大根のビーツで色付けた浅漬け
❤︎錦糸卵
❤︎みたらし団子



🎋天の川と🎋




短冊を持った

ピンクハートキティちゃんラブラブ



メインのハンバーグが

すっかり隠れています🤭





今日はお弁当がポンタだけでしたので…

 キティちゃんをこっそり入れてみました🤭

そういえば帰ってきてから
特に何も言われませんでした😅☝️

お兄ちゃんのお弁当がない日に
しら〜と作ろうかなと思います🤭




今日のランチ🍽️


 TODAY'S
 
オムライスとチョコミントフラッペ


三男坊が夕方から部活なので

昨日食べたがっていた

マックのチョコミントフラッペを

買ってきてあげましたニコニコ


ミニオンオムライスと

チョコミントフラッペとマックチキン




イエローハートミニオンブルーハーツ












私の分もついでにデレデレおいで


リピしたくなるおいしさと

手軽さです🤭


お庭のミントをのせて

さらにうっとりですラブ



お昼を食べ終わる頃

お兄ちゃんから写メが届きました📷


お兄ちゃんもオムライスだったようで

私たちのお昼のミニオンオムライスも

送りつけました🤭


『美味しそう』


と返事がきて驚きました🤭


いい奴だ😍


私はお兄ちゃんのオムライスが

食べたいです🙋‍♀️






暑い日に食べたいアイス

 

チョコミントアイスですラブ



夏だけじゃなく

年中食べたいです🤭

 

 



今日の夕飯🍽️



鮭のムニエル定食


鮭のムニエル

しめじの塩胡椒焼き


しめじをポンタに入れる忘れたので

あとから追加でのせました🤭


きゅうりとカニカマのマヨネーズ和え


ウインナーとピーマンと玉ねぎの

ケチャップマヨ炒め


豆腐とワカメと蕪の葉の味噌汁

お庭のミニトマト




今日の空


空がとても綺麗で

面白い雲がたくさんありました✨


午前の空




太陽と雲





お昼過ぎの空






海見たいな空






夕方の空



だんだんオレンジ色になりました☺️



グラデーションが素敵でした🤭



夕方の鱗雲が少し気になりましたが…💦

大きな地震がきませんように🙏



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨