いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🪴ありがとうございます🌿


こんばんは✨

今日は暑過ぎず、過ごしやすい日でした☺️


ポンタを大学へ送り届けて、いつものようにお見送りをしてきましたニコニコ







家に帰ってから家事をして、お昼過ぎまで私の服の断捨離をしました☺️


やるやる詐欺でしたので、やっとできて良かったです☺️


大きい袋4枚分のお洋服とお別れしました爆笑



ポンタをお迎えに行き、夕方は訪問リハビリでした☺️


肩周りがゴリゴリに固まっていたので、ほぐしてもらえて良かったです✨


私はその間、ポンタの新しいズボンの改造をしていました☺️✨




 TODAY'S
 
衝撃びっくりマーク穴のあいたズボン​


昨日ポンタの夏用ズボンを

見つけて買ったのですが…



このズボン


改造しにくくて苦労しました…




一見真ん中の縫い目をほどくだけで

簡単そうですが…


実は、布が重なって縫われていたので、

ほどくのも一苦労、


ファスナーを縫い付けるのも

一苦労でした😱😅


なんとかファスナーを縫い付けて、
糸や余分な切れ端のカットをしていたら…



表の布までカットしてしまい

穴があきました💦


😱😱😱



苦労して縫い付けたのに

すごくショックでした…



このままゴミ箱に

捨てようかとも思いましたが…



なぜか急に悔しスイッチが入り


思い切ってファスナーの周りを

カットしました🤭




下矢印



下矢印




そして

なんとか新しいファスナーを

つけることが出来ました🥹


🙌🙌🙌


思い切ってカットしたおかげで

余分な布がなくなり

すごく縫いやすかったです🤭


そして

布をほどく時に少し

表の布を傷つけてしまっていたのですが…


その部分もカットされたので

良かったです☺️



結果オーライでしたニコニコ飛び出すハート



手の不自由なポンタの為に

リングを付けたので

明日さっそく着せようと思います☺️





今日1日を振り返ろう


やっとできた断捨離と

ズボンの改造が最終的に

上手くいって良かったです✨

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

七夕弁当•サンリオ弁当•息子弁当✴︎



長男とポンタと三男坊の


鶏手羽の

チューリップ唐揚げ弁当





❤︎ポチャッコのおにぎり
(海苔、チーズ)

❤︎わかめご飯
❤︎鶏手羽のチューリップ唐揚げ
❤︎エビマヨ風ちくわ
❤︎エビフライ
❤︎チーズたっぷり小さいピザ
❤︎素揚げラディッシュ、ズッキーニ

❤︎小エビ入りだ卵焼き
❤︎赤ウインナー
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎星型大根のビーツで色付けで浅漬け



昨日の朝のテレビで見て

美味しそうだったので

作ってみましたニコニコ



エビマヨ風

ちくわ炒め


サヤエンドウも入れました☺️




《作り方》


1本のちくわを4等分に切って

クルッと結びます☝️



この時、

ちくわの皮(茶色い方)を

内側にして結ぶと

ちぎれませんでした☺️


最初の2本は逆にしていて

ちぎれて失敗しました😱


人は成長するものですね🤭


味付けは、

マヨネーズとケチャップで

炒めるだけです🤭


 美味しかったです✨

お弁当にいい1品が増えました☺️✨






❤️ポチャッコ❤️





長男のお弁当






ポンタのお弁当






三男坊のお弁当






今日のランチ🍽️


冷やし茶漬け&天ぷら



大葉、ペパーミント、ソーセージの

小エビ入り天ぷら


岩塩をかけて食べました✨




今日の夕飯🍽️


ほっけ定食


焼きホッケ

ビタミン大根おろし


豚肉と玉ねぎと人参の肉じゃが


昨日の長芋のゆかり和え

ミニトマト、レタス


のりふとワカメとネギの味噌汁






ストロベリーミントのお花が咲きました☺️

とっても可愛いです💕





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨