いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


☁️☀️ありがとうございます☀️☁️



こんばんは✨

今日も天気が良くて、風がある為過ごしやすい日になりました☺️✨


今日もストーカーのごとくポンタをこっそりお見送りしました🤭


空と緑とポンタのコントラストが綺麗でした✨





夕べから少しお腹の調子が悪いポンタ😅

寝る前にもトイレへ座り、夜中もトイレへ呼ばれ…


ポンタが精神的に疲れることがあり…


脊髄梗塞で四肢麻痺になった時でも泣かなかったポンタが、追い詰められてしまって少し涙を流すことがあったので、体調を悪くしてしまったのかもしれません😱💦


同窓会の幹事なのですが、特にポンタは車椅子なので場所を探すのもすごく大変で…💦


でもなるべく多くのみんなに来て欲しいからと一生懸命探して問い合わせをしていました☺️


今日は少しいい方向に話が進んで、選択肢が増えて精神的にも余裕ができたようで、安心しました☺️💦


1人で抱えてしまうクセがあるので、もっと周りのみんなを頼って、大変だったけどやって良かったと思える同窓会が開けたらいいなと思います☺️


普段めったなことでは泣かないポンタの涙が胸に刺さりました泣


レポートや課題にも追われていて大学生は大変のようです💦


これも社会勉強というパパ😅☝️


しなくていい苦労をしているような気もしますが…

それがポンタなので、見守るしかありません😅




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


*キャラ弁*デコ弁*わっぱ弁当*大学生弁当*

*社会人弁当*アンパンマン弁当*息子弁当*


豚ロース生姜焼き弁当





 ❤︎チーズのおにぎり
(麺つゆ、チーズ、ハム、海苔、カニカマ)

❤︎バタコさんのおにぎり
(麺つゆ、ハム、海苔、カニカマ)

❤︎塩わかめまぜご飯
❤︎鶏の唐揚げ

❤︎味付け卵
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎白花豆
❤︎赤いウインナー
❤︎ビーツで色付けお花大根の浅漬け



長男のお弁当




🥯チーズ🥖




ハートバタコさんラブラブ



🌸アンパンマン🌸






ポンタのお弁当



ポンタのお弁当にもアンパンマン

入れてしまいました🤭






三男坊のおにぎり🍙




【2種類のおにぎり🍙】
  塩ワカメご飯

🖤唐揚げマヨ
🖤筋子




おにぎり🍙が飽きてきたという三男坊…


ですよね…😅


明日は何を作ろうか模索中です😱




今日のランチ🍽️

アルモンデ
串もち風自分弁当


昔よく串もちを食べました☺️

甘い味噌が丸いおもちに塗られて

焼くのですが、


懐かしくて

冷凍したあったご飯を潰して

甘味噌を塗ってオーブントースターで

焼きましたした🍙



お弁当の残りの唐揚げとブロッコリー

期限が切れてしまったウィンナー

ハートかまぼこ

最近ハマっている味付け卵



これ何かわかりますかニコニコはてなマーク

👇👇👇



豆苗なんです🤭



立派な根っこがもったいなくて

2回再生した後に

空いているプランターに植えてみました☺️


下矢印


お花が咲いたと思ったら


お部屋の中から

何かついていることに気づき



近づいたらサヤエンドウ豆が

なっていました🫛


自然の力に感激しました😍


調べましたら…

豆苗はエンドウ豆になるそうです🤭

ただ庭に植えないのは
豆苗が大きくなると
豆苗として食べるのに
衛生的に良くないということと

どんなエンドウ豆ができるか
わからないからだそうです☺️

今回サヤエンドウ🫛ができましたが
面白かったので
またプランターで育ててみたいと思います🤭


今日の夕飯🍽️


鶏カツ定食



鶏カツ焼き

焼きエビ

味付け卵



イワシの缶詰ときゅうりとラディッシュの

マヨネーズ和え



業スーのマカロニポテトサラダ


なめことワカメと豆腐の味噌汁

レタス、ミニトマト



DAISOで買ってよかったもの


味付け卵をつくる容器ですが

2個入りを買いました☺️


麺つゆを入れる線があり

味にばらつきがなく

美味しい味付け卵が出来るので

感動していましたが

もっと量を増やしたくなり


4個入りの容器を買いました🤭



安定の味付け卵💛

とても美味しいので

しばらくハマりそうです🤭





DAISOのTHREEPPYで

購入しました☺️



3.3ℓ入るので

すごく助かります☺️



暑い日が続くので

お茶がすぐなくなってしまうので…



冷蔵庫に入れて

いつでも冷たいお茶が飲めて

便利です☺️


うちは緑茶を冷やして飲みます☺️


ちょっと冷蔵庫を開ける時間が

長くなってしまいますが…


お茶ポットを出しっぱなしにされて

ぬるくなるよりいいかなと🤭


水が出るところのパーツを

ちゃんとハメないと

水漏れが起きるので

外と中からギュッと締めることを

オススメします☺️☝️



そしてこちらのジンベイザメの箸置き🥢


あまりにも可愛いので

即カゴに入れてしまいました🤭


前に買ったジンベイザメの食器たちも

並べて記念撮影です🏖️






買ってよかったもの

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





切り株から

たくさんの木の枝を生やした

すごく生命力を感じる木を

発見しましたニコニコ💪


いろんなことが
いい方向に向かいますように✨



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨