いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


☁️☀️ありがとうございます☀️☁️



こんばんは✨

今日も蒸し蒸し暑い日でした☺️


なぜかお弁当を作る気がないわけではなかったのですが…


なかなかはかどらなかったので、お兄ちゃんと三男坊を駅に送ることにして、ゆっくりお弁当を作ることにしました🤭


少し時間ができたのですが、結局ダラダラしてしまってギリギリに出来上がりました🤭


お弁当を作る気は全然あったのに…


不思議です🤣✨


今日はポンタが2限と3限授業で、朝はゆっくりなのでどうも油断してしまいました😱


ポンタは、教室はすごく涼しくて快適だったけど廊下に出た瞬間モワッと暑かったと言っていました😅


水分をこまめにとってこの夏乗り切って欲しいと思いますニコニコ



今日のポンタお見送りの時の写真ですが🤭👇

最初の頃は、エレベーターの入り口が坂になっていて、怖いなぁと思っていましたが、最近では慣れたものでスイスイグイグイ行くポンタを見ていられるようになりました🤭




ポンタをお迎えに行く時に、真っ黒な空が近づいてきました💦


早く戻って来ないかなとソワソワしながら待っていると、


ポンタが車まで戻ってきて、移乗をして電動アシスト車椅子をいつもの場所に入れて戻ってきたら、ポツポツと雨が振り出しました☔️😱


だんだん雨が強くなり、危なかったねと危機一髪‼️ほんとに濡れずに済んで良かったです☺️


これから暑くなるにつれて、夕立みたいなピンポイントの雨が降ることが多くなると思いますが…


ポンタの移動中は、どうか避けて欲しいと切に願います😱



夕方には訪問リハビリがあるので、ポンタの部屋は除湿のクーラーをかけました☺️

快適です🤭


が…


部屋から出てきたポンタの腕はベタベタでした😱


エアコンをつけてても、マスクは今も着用しないといけないので、作業療法士さんもポンタもお互い暑くて大変だったと思います💦


今日もたくさんほぐして貰えて、ご満悦でした🤭





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


*キャラ弁*デコ弁*わっぱ弁当*大学生弁当*

*社会人弁当*アンパンマン弁当*息子弁当*


豚ロース生姜焼き弁当






 ❤︎ジャムおじさんのおにぎり
(麺つゆ、チーズ、海苔、赤ウインナー)

❤︎アンパンマンのおにぎり
(麺つゆ、チーズ、海苔、赤ウィンナー)

❤︎塩わかめまぜご飯
❤︎しっとりおかかふりかけご飯
❤︎豚ロースの生姜焼き
❤︎骨なしフライドチキン
❤︎厚切りハム焼き
❤︎紫キャベツの中華ドレッシング和え

❤︎味付け卵
❤︎塩茹でブロッコリー、カリフローラ
❤︎赤いウインナー
❤︎ビーツで色付けお花大根の浅漬け


長男のお弁当




🥯ジャムおじさん🥖


チーズがすぐ切れてしまい

結構難しかったです😱

次ははんぺんで挑戦してみたいです☺️



ハートアンパンマンラブラブ


麺つゆご飯は美味しいです✨









ポンタのお弁当









三男坊のおにぎり🍙




【3種類のおにぎり🍙】
  塩ワカメご飯

🖤生姜焼き
🖤豚の角煮
🖤筋子






今日のランチ🍽️

上海焼きそばランチ


スーパーのです🤭

とっても美味しそうでしたので

買ってしまいました🤭



手作りミントシロップで

ミントサイダー🌿


暑い日に最高です✨


あとは昨日の残りです🤭









今日の夕飯🍽️


ハッシュドビーフ


ハッシュドビーフ

小松菜となるとの塩胡椒炒め

マカロニポテトサラダ

レタス

お庭のミニトマト



安売りしていた

業スーの

マカロニポテトサラダ





夕飯の前に

学校施設開放に

行ってきました🙋‍♀️


いつもはお友達が毎回

出席してくれています🥹


今日は次の大会の抽選会があり

そちらの方に出てくれたので、

代わりに行ってきました🙋‍♀️


いつも皆の為に率先して

動いてくれてありがとう💕


と改めて感謝をした日になりました✨



ちょっと長引いたので、

夕飯を作って食べるだけにしておいて

良かったです☺️👍



そして私も、スポ少以来だったので

なんだか懐かしかったです✨



懐かしいといえば、

こちらの写真🤭👇



ポンタ戌年の時の🐶



獅子年の時の🐗



スポ少でバスケット祭り

というものがあり


中学1年生の頃、ポンタも三男坊も

参加しました🏀


小学生は、
チームの保護者が手作りで被り物などを
作って盛り上げますが、

中学生にはないので、
2年連続でみんなの被り物を
作りました🤭


これを被って名前が呼ばれたら

手を挙げて走って並びます🤭


みんな可愛かったです✨



なつかしの写真

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨