いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


✨☀️ありがとうございます☀️✨



こんばんは✨

今日は大学病院の脳神経内科の日でした☺️


5月くらいから胸の痛みを訴えてきたポンタ…


最初は脊髄梗塞再発かとすごく不安がっていたポンタ…


何度か大学病院に連絡しようと思いながら、特に大きな変化はなく今日を迎えられて良かったです✨


原因を少しずつさぐって、リハビリ病院の先生には筋肉痛だと思うと言われてホッとしたり…


それでもたまに来る違和感は、やっぱり不安でしたが…


ポンタの場合、横隔膜と肋骨にくる疼痛が起こっている可能性はあるけれども、バイタルは正常で麻痺に変化はないので今すぐどうこうではないようでした☺️



夏休み中に、年に一度のMRI、CT、足の超音波検査、血液検査、膀胱の検査などがありますが、そこに心電図をプラスしてそこで異常があれば、心臓の検査をするという予定になりました☺️✨


これで何もなければ安心です☺️


他に何か心配なことはありませんか?と先生に聞かれたのですが…


ポンタが昨日

『もし、自分が盲腸とかになったらわかるのかな?』


と言い出したので、確かに


胸から下が麻痺しているので、盲腸だけではなく、内臓でどこか悪いところがあっても、気がつかなかくて手遅れになったら怖いねと言う話をしていたことを伝えました☺️


先生は、麻痺があってもそういう場合、バイタルの乱れが起きたり、体調が悪くなるからわかると思うので、すぐ受診してくださいとのことでした☺️


ちゃんと体が主張してくれるといいなと思いますが、少し安心しましたニコニコ


前に足の指にできた酷いひょう疽の治療の時に、痛みを感じるはずがないのに、治療のたびに『やめて!』と言わんばかりの大きい痙縮が起こったことを思い出しました☺️


このことがあってから、ポンタの体は一生懸命痛みをアピールしていることがわかりました☺️✨



この後、心電図だけとって行きますか?と先生に言われたのですが…


『午後の授業に出たいので夏休みでお願いします。』とポンタは即答していました😅


私は早く不安を取り除いて欲しいので、してもらいたかったのですが…👉👈



この後、お会計もすごく早く終わってしまったので、心電図とってもらえばよかったのにぃとグチグチ言ってしまいました😅


本当は、病院でランチをしてそのまま大学へ向かう予定でしたが、


お昼までに時間がありすぎるので、お家でアルモンデランチを食べてから、午後の授業に間に合うように大学へ行きました☺️




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


*キャラ弁*デコ弁*わっぱ弁当*社会人弁当*

*スヌーピー弁当*息子弁当*



テリヤキチキン弁当


長男のお弁当




 ❤︎スパイクのおにぎり
(チーズ、デコフリ、海苔)

❤︎ペパーミントパティ
(麺つゆ、デコフリ、海苔)


❤︎しっとりおかかふりかけご飯

❤︎ハムエッグ
❤︎照り焼きチキン
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎赤いウインナー

❤︎ビーツで色付けお花大根の浅漬け



スヌーピーの兄


🧡スパイク🧡

〜Spike〜





グリーンハートペパーミントパティグリーンハーツ






ビーツで色をつけたお花大根の浅漬け

テリヤキチキン





🍙三男坊のおにぎり🍙


今日は具がないけどチキンはあったので

3個ともテリヤキチキンにしました🤗


【1種類のおにぎり🍙】
 ワカメ黒胡麻ご飯

🖤テリヤキチキン



緑のご飯があまったのでお魚さんを作って

無理矢理おにぎりに合体しました🤭


食べるかはわかりません😱





今日のランチ🍽️


チーズミートソース&たまごサンド


病院のLAWSONで買っちゃいました☺️



盛りすぎチャレンジ

ほんとにお得でビックリしました🤭


そして、

LAWSONでチョコミントを発見💡



ミント強めで美味しいので残り3個全部

買い占めました🤭







今日の夕飯🍽️



豚肉の野菜炒め定食


豚肉、玉ねぎ、ピーマンの野菜炒め

ミートソースパスタ

もやしときゅうりの胡麻ナムル

じゃがいもと蕪の葉とわかめの味噌汁

レタス、ミニトマト

バームクーヘン


ずっと五穀米だと思っていたご飯…



下矢印



実は


十六穀米でした😱☝️


この使い切りタイプは

すごくいいです✨




今日の空


夕方の空です✨







ピンクが綺麗な季節になりました✨




夕飯後ポンタをシャワーに入れる為に

服を脱がせていたのですが、



スネに蚊に刺された後がありました😅


長ズボンに

弾性ストッキングも履いているのに…


痒くないの?と聞くと


痒みは痛みの回路と同じだから

全然わからないよと

ドヤ顔されました🤭



痒くないし

自分でかくことができないので、


まぁ、腫れることもないので

心配はいらないなと

改めて思いました🤭





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨