いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🪴ありがとうございます🌿


こんばんは✨

今日は雲一つない青空でした☺️✨


私は朝から体調がすぐれませんでしたが、せっかく良いお天気なのに具合が悪いのが嫌でしたので…


あまり飲まないロキソニンを飲んでポンタを大学へ送り届けました☺️






ポンタは、1限〜4限の日で久しぶりに私も朝から夕方まで時間があるので、どこか行こうかなと思いながら、やはり体調が悪いのとポンタもお腹が怖いと言うので、家のことをしてお家時間を楽しむことにしました🤭


ですが、具合が悪くてもお天気の良い日は、動いてしまいます😅


洗濯をしたり、布団や座布団を干したり…


あとは、久しぶりに簡単カップケーキを作ったり…


ふっと、携帯を長時間見ていないことに気づいて見たら、お友達からLINEが…


今日はコープクラブの日なのに、すっかり忘れていました😅💦


私が時間過ぎても現れないのですごく心配してくれていたのに、全然気づかず…😱


ケーキがあと5分で焼き上がるので、その間に掃除機を軽くかけたり、身だしなみを少し整えたりして、焼き上がりを待ち、時間になったらすぐ家を出て向かいました🤭


なんとなくこんなに良いお天気の日に、家に1人でいるのは寂しいなと思っていたので、みんなに会えてお話がたくさん出来てほんとに良かったです☺️✨


心配して連絡くれたお友達に感謝感謝です🥹💕



今日は、保冷剤の中身にハッカ油を5〜7滴入れて混ぜて好きな飾りものを入れた防虫剤を作りました👇



みんな個性があって素敵でした✨


あとエタノールとハッカ油と精製水で虫除けスプレーも作りました☺️


ハッカ好きにはたまらない良い匂いです💕



いつも企画や準備、進行やらまとめをしてくれるお友達からは、可愛いミーの木製の鍋敷きをいただきました🥹✨


毎日忙しいのに、いつもみんなの為にいろいろ考えてくれるスーパーウーマンです💕


鍋敷き、可愛すぎて鍋の下になんか敷けません🤭



今日は、体調の悪いスタートでどうなることやらでしたが、良いことがたくさんありました💕


ひとりぼっちの日にならなくて嬉しかったです✨


ど忘れして心配をかけてしまった自分に反省ですが💦



ポンタもお腹が心配でしたが、無事に1日を終えれたので良かったです✨



今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

✴︎スヌーピー弁当•手抜き弁当•息子弁当✴︎



長男とポンタの

塩鮭と牛カルビ弁当





❤︎マーブルスのおにぎり
(海苔、チーズ、ハム)

❤︎ミニトマトの金魚
(チーズ、海苔)

❤︎五穀米(ごま塩)
❤︎牛カルビ焼肉

❤︎塩鮭
❤︎骨なしフライドチキン

❤︎ソーセージ入りだ卵焼き
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎ラディッシュ
❤︎赤ウインナー



スヌーピーの弟


イエローハートマーブルスイエローハーツ

〜Marbles〜






長男のお弁当







ポンタのお弁当








🍙三男坊のおにぎり🍙




3種のおにぎり🍙

🖤骨なしフライドチキン
🖤塩鮭
🖤卵焼き&牛カルビ焼肉







今日のランチ🍽️

コープクラブの後は、

お友達たちと


喜久水庵でランチ



暑い日に冷たいそば茶

最高でした✨



抹茶ラテ


お茶が濃厚で美味しかったです✨




お友達が頼んだ

豆乳黒みつきなこも美味しそうでした✨


美味しくて楽しい一時になりました✨




今日の夕飯🍽️


カレイの煮魚定食


カレイの甘煮

豚ロース味噌焼き

レタスとビーツと大根のサラダ

ミニトマト





ハート今日はペパーミントの日ピンクハート


私の大好きなペパーミントの日ということで

ペパーミントの写真を



ペパーミントには

ブラックペパーミントと

ホワイトペパーミントがあります☺️


ブラックペパーミントは

茎が紫色で香りが強いのが特徴です☺️











こちらはホワイトペパーミントです☺️

スペアミントの色に似ています👇





ペパーミントパティを

作ってみました☺️✨


明日のお兄ちゃんのお弁当に

入れようと思います🤭



チョコミントとチョコレートの

カップケーキカップケーキチョコカップケーキ




またまた作りました🤭



チョコレートとアーモンドダイスをのせました👇



ポンタも1つ食べました☺️✨

あとは三男坊がほぼ全部食べました😅



ブラックペパーミントの葉っぱを入れて

チョコミントのチョコをのせた

チョコミントケーキです👇



これは私の分です🤭



すごく爽やかで美味しいです✨


ミントがたくさん成長する季節を

楽しみたいと思いますニコニコ




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨