いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


✨☀️ありがとうございます☀️✨



こんばんは✨


今日もいいお天気でした☺️


リハビリ病院で、お薬の日と診断書を書いてもらう為の計測をしてもらいましたニコニコ


血液検査でワーファリンのPT-INRは2.3と目標値の範囲でしたので、お薬の量はこのまま変更なしでした☺️



ただ、リハビリ中の今日のポンタは、痙縮が激しかったです😅💦


理学療法士さんが足首のストレッチをしていると、


まるで『会いたかったよぉ〜』


と喜んでいるかのように激しく小刻みに痙縮が初まり、


『おっと、今日はすごく邪魔をしてくるねぇ😅』


と理学療法士さんも、ポンタの強い痙縮に負けじとストレッチを頑張ってくれました🤭


ポンタはポンタで自分ではどうしようもない事を知っているので、


『疲れたら、止まるからウインク

 

と笑っていました☝️


ポンタの足の痙縮は、ほんとに疲れると止まるので不思議です😅☝️


ただ、この痙縮も人によっては痛みや痺れを伴う方もいるようで、ポンタはたまに痺れを感じることもあるようですが…


幸い痛みがないので、ほんとにそれは救いだなと思います🥹



暑いと痙縮も緩くなることが多いのですが、今日は暑いのに強い痙縮が起きたので驚きました😱💦



最近感じる悩み

 

 

帰り際に、ポンタの体重を久しぶりに計りましたら…


前回よりも増えておりました…😱



最近ポンタを玄関から家にいれる時のキャスター上げが辛くて辛くて…


正直嫌になっています😱💦



2022年に玄関の段差を小さくしましたが…

👇👇👇


最近ではそれすらも大変になりました😭💦



何か良い方法がないかなとまた考えてしまっています😅



今年でポンタの介護や介助も4年目ですし…


私も歳をとりましたし…


腰が痛いなぁと、私の体力が衰えてきたのかなぁ、と思っていたのですが…



ポンタさん、今年に入ってから遡ると4キロも増えていました😱


すこ〜しずつ、すこ〜しずつ、増えていたのであまり気にしなかったのですが…😱


お腹周りは気になっていたものの…💦


どおりで持ち上がらない訳でした😅☝️



食事は、うちの男子たちよりはるかに少ない量なのですが…


ポンタとうちの男子たちの運動量が全くちがうので、どうしたものかです…😭


まだ若いし、たくさん食べさせてあげたいのに…👉👈



大学に入って、電動アシスト車椅子に乗るようになって、高校の時より運動量がかなり少なくなったのも大きいと思います☝️


ただ、これにしたおかげで1人でスーと坂道も移動ができるので、すごく良かったのですが…



休みの日はなるべく外に連れ出して、自走式車椅子を漕がせようと改めて思いました🙋‍♀️💪


ポンタの為に…


そして、私の為にウインク☝️



私が衰えたのだけではなく、ポンタが重くなったのが原因だとわかって少しホッとしました🤭





 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


*キャラ弁*デコ弁*わっぱ弁当*社会人弁当*

*スヌーピー弁当*息子弁当*



チキン&チキン弁当


長男のお弁当



 ❤︎オラフのおにぎり
(チーズ、デコフリ、海苔)

❤︎くらげ(デコフリ、海苔)


❤︎塩ワカメ、鮭ふりかけご飯
❤︎アスパラとブロッコリーの胡麻あえ
❤︎フライドチキン
❤︎チキンカツ

❤︎ハムエッグ
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎赤いウインナー

❤︎お庭のミニトマト



スヌーピーの弟


ブルーハートオラフブルーハーツ

〜Olaf〜





🏖️クラゲさんも作りました🪼








🍙三男坊のおにぎり🍙



【2種類のおにぎり🍙】
 焼き鮭ほぐし胡麻ご飯、ワカメ黒胡麻ご飯

🖤いくら
🖤骨なしフライドチキン








今日のランチ🍽️


 TODAY'S
 
🍣魚べい🍣


今日は時間があったので、

リバビリ病院の帰る途中にある

魚べいへ行きました☺️



ポンタは久しぶりで

食べ方が下手っぴになっていました🤭




だんだん思い出して




最後になる頃には

上手に食べれていました☺️



ポンタの〆は

マグロ三昧

これはすごく美味しそうでした💕



私は



素麺


盛岡冷麺があることに

後で気づいてちょっと後悔しましたが



のどごしさっぱりで

とても美味しかったです✨



ジョブチューンでまた魚べいが

紹介されるそうです👇


見なくては🤭




そしてなんと


魚べい、元気寿司では、

国連WFPのレッドカップキャンペーンで

学校給食支援を応援するとのことで、


サーモンを注文すれば

1個につき0.1円を寄付するとのことです‼️


👇👇👇






たくさんサーモン食べないとです🤭



魚べいのサーモンは

脂が乗っていて

大きくてすごく美味しいので

ポンタも私も大好きですラブ



ぜひ貢献させていただきたいと思います🙋‍♀️✨




今日の夕飯🍽️



豚味噌焼き肉定食


アスパラとしいたけと

豚ロースの味噌焼き



わさびとうふのネギと鰹節のせ



小松菜の胡麻和え

大根の漬物


豆腐とじゃがいもとあさりの

ねぎたっぷり味噌汁


レタス、ミニトマト




最近パパがいただいてくる北海道のお土産👇

白い恋人はポンタが好きなのでポンタへ


六花亭のマルセイバターサンドは

私が美味しくいただきます😋




今日の空


リハビリ病院から出たら

カンカン照りでした☺️


綺麗な空だと思って、

でも太陽は直視してはいけないので


適当に撮ったら

またまた龍神様のような雲が🐉


なんだか

幸せな気持ちになりました✨




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨