いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


☀️ありがとうございます☀️



こんばんは✨


今日はアメトピにのったわけでもないのにアクセス数が多くてビックリしました😱💦


なんでだろうと思っていましたが…



お友達が『佐藤弘道お兄さんが脊髄梗塞で下半身麻痺になったそうだよ』と教えてくれました💦





ビックリしたと同時に、ほんとに他人事とは思えなかったです💧



私のブログを読んで下さっている皆さんはよくご存知かと思いますが…


私の次男は高校1年生の秋に脊髄梗塞になり、四肢麻痺で膀胱直腸障害と闘う車椅子の大学生です。


たくさんの方に支えてもらい、本人の強い志しがあり受験を乗り越えて、ここまできました☺️


(ブログでも多くの皆様から応援、励ましをいただきとても心強かったです。ほんとにありがとうございました✨)



脊髄梗塞も部位と起きた部分の神経の損傷によって麻痺などの症状は全く違います。


軽い方もいれば、息子のように重症な方もいます。


息子はそれでも、希望を持って毎日頑張って生きています。


弘道お兄さんも今はきっと、無我夢中で頑張っていると思います。


少しでもいい方向への回復を心から願っています。


頑張りすぎないように、リハビリとQOL向上の為、希望を持って欲しいと思います。


最近衝撃を受けたニュース

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






どうしても納豆が食べたいポンタ 


ポンタの脊髄梗塞の原因は最終的に、プロテインS欠乏症の為、どこかに出来た血栓が頸椎にとんだという見解に至りました💦


プロテインS欠乏症自体は、50人に1人がなると言われそれほど珍しい病気ではないようですが😱


その為に血をサラサラにするワーファリンというお薬を飲んでいます☺️💪


前に他のお薬で、納豆が食べれる物もあることを教えていただいて、先生に目を輝かせながら聞いたのですが…


ポンタの場合は、ワーファリンでなければいけないと言われてしまい、ポンタの生涯のオトモになりました😅


このワーファリンを飲み続ける為に、納豆は絶対に食べてはいけないものになりました😢


ポンタは納豆が大好きでしたので、よりによってなぜという思いが強かったです💦



納豆がダメな理由が書いてあります👇
『闘病記③ 〜大好きな納豆が一生食べられなくなった‼︎〜』ポンタが倒れて2週間する頃、MRIやCTを何回も撮り、いろいろな検査をしていく中で、診断内容説明会がありました。当時つけていたメモを元に思い出しながら書いてみ…リンクameblo.jp



そんなポンタは、納豆を食べることを諦めているとずっと思っていましたが…


突然、

納豆が食べれるワーファリンを作ると言い出しました😅


えっ!納豆諦めてなかったの⁉️

と言う私に、


笑顔で大きく

うん

と返事をしました笑い泣き


納豆食べたかったんだね😭


ぜひ納豆が食べれるワーファリンを作れるといいなと思います☺️


ポンタは作りたいお薬がたくさんです🤭

はやく薬学部の研究室で研究をするのが楽しみのようです✨


ぜひ楽して痩せれるお薬の研究もお願いしたいです…🤭




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


#キャラ弁#デコ弁#わっぱ弁当#大学生弁当#社会人弁当

#ちいかわ弁当#息子弁当


鯖の竜田揚げと

テリヤキチキン弁当






❤︎うさぎのおにぎり
(麺つゆ、海苔、ハム)

❤︎しっとりおかかご飯
❤︎鯖の竜田揚げ
❤︎鶏もものテリヤキチキン

❤︎ハム入りだし巻き卵
❤︎ズッキーニのチーズ焼き
❤︎赤ウインナー
❤︎ラディッシュと人参の浅漬け
❤︎塩茹でスナップエンドウ、ブロッコリー

 


ちいかわの


ハートうさぎラブラブ


目のキラキラが一つ

どっかに行ってしまいました😅


乾燥防止の為にかけていた

ラップについていると思います😱

ちょっとショックです😭



長男のお弁当






 



ポンタのお弁当






お庭のズッキーニを



下矢印


小さいので縦半分にして

3種のチーズをのせて焼きました☺️





 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


今日はお友達とランチに行きました☺️✨

アパホテルの
カレーランチブュッフェ




おかずもサラダもたくさんありました☺️

お値段も安くてすぐ満席になりました爆笑

予約をしていて正解でした✨




少しずつ全種類食べたい私…🤭




カレーは4種類


上からアパカレー、キーマカレー、

下はグリーンカレー、ビーフストロガノフ



はじめ美味しかったのですが、
だんだんしょっぱく感じるようになりました😅


お友達がビーフストロガノフにミルクを入れると

美味しいよ☺️☝️


と教えてくれたので、

コーヒーのミルクを入れてみましたニコニコ


まろやかになって美味しくなりました✨

時間内であれば
ゆっくり出来るので
楽しい時間を過ごせました✨

デザートがなかったので、

甘いものを食べに場所を移動🚗



ポンタのお迎えがあるので

すぐ家に帰って迎えに行けるようにと、

家の近くのお店にしてくれました☺️✨





そして、

素敵なプレゼントを貰いましたニコニコ👇


私がチョコミント好きなので

チョコミントのお菓子を集めてくれました✨





リンツのミント💕

ずっと食べたかったので

すごく嬉しかったです✨


もう、大好きですラブ



そして、

大好きなお友達のお誕生日✨


おめでとう💕



子供達が繋いでくれた出会い


おばあちゃんになっても

こうして集まれるお友達でいたいです☺️✨





今日の夕飯🍽️



豚カツ定食


豚カツ

小松菜とハムの麺つゆ炒め

なめことワカメと豆腐の味噌汁

レタス、トマト








お庭のズッキーニ


もう少し楽しめそうですニコニコ飛び出すハート




朝寝ぼけて撮ったらしいスクショが

4:44


珍しいので記念に🤭


待ち受け画面は

ポンタが手が不自由になって

最初に描いた絵で

リハビリ病院から

写メを送ってくれたものです☺️

私の宝物です✨



下のパンダはわかりますが…


上のは男梅⁉️


ほんとに謎でしたが…


どいやさんという

キャラクターでした🤭



明日も暑くなりそうですので
水分補給をして
気をつけてお過ごしください✨



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました


明日もいい日になりますように✨