いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


☁️☀️ありがとうございます☀️☁️



こんばんは✨

今日もこちらが出てきたので投稿ネタから🤭


おすすめのコンパクト扇風機

 静音設計というだけありまして

お店の中でも1番音が静かな

コンパクト扇風機を

約2,000円で買いました☺️

お友達とお揃いで買いました🤭


うちは息子、お友達は娘ちゃんへ



後ろのこのボタンも

四肢麻痺のポンタでも

机にひっくり返して置いて

ダブルクリックが出来ました☺️




首の角度も調整出来るので

いいなと思って買いましたが…


車椅子に座っているポンタ…

お腹が邪魔でせっかく角度を変えても

横を向いてしまいます…😱


なので

三男坊が使うことになりそうです🤭


音が静かなので

電車の中でも安心して使えそうです☺️☝️



私が1番良かったと思う

コンパクト扇風機は

こちらです💁‍♀️




角度が調整出来るだけではなく


下が磁石になっているので

金属の手すりにつけたりして

好きな高さで風を浴びれました☺️


灼熱の体育館では

かなり重宝しました☺️✨



お付き合いくださいまして

ありがとうございました✨





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


*キャラ弁*デコ弁*わっぱ弁当*社会人弁当

*ちいかわ弁当*息子弁当



お魚屋さんの

アジフライと塩鮭で


お魚弁当





 ❤︎くりまんじゅうのおにぎり
(麺つゆ、焼き鳥タレ、海苔、ハム)


❤︎ちいかわのふりかけご飯
❤︎お魚屋さんのアジフライ
❤︎塩鮭

❤︎ハムエッグ
❤︎塩茹でスナップエンドウ、ブロッコリー
❤︎赤いウインナー
❤︎ラディッシュと人参の浅漬け



ちいかわの

イエローハートくりまんじゅう🌰



顔は醤油

頭は焼き鳥のタレで色を付けました☺️☝️





アジフライ&塩鮭




三男坊のおにぎり🍙




【3種類のおにぎり🍙】
  ワカメ黒胡麻ご飯

🖤お魚屋さんのアジフライソースマヨ
🖤塩鮭
🖤筋子







 TODAY'S
 
リハビリ病院&ランチ


もうすぐ20歳のポンタ


いろんな資格が喪失されます😅



特別児童手当がお誕生日が来たら

貰えなくなります😭


これはかなり痛いです😖☝️

この手当はほんとに助かりました☺️



障害児福祉手当の資格もなくなります😭


ただこれは


診断書を書いてもらって

認定内容が通れば


特別障害者手当

という資格が貰えるそうで


今日はリハビリ病院の診察の時に、

その診断書のお願いをしてきました☺️


診断書料は8,000円弱とかかりますが…


今後状態が変わらない場合、

その手当が貰えることを考慮すると

すごく助かりますので

致し方ない出費になります😅


認定基準が変わるそうなので

通らないかもしれませんが…


通らなかったら

ただの大損になりますので…😱


ぜひ通って欲しいと

切に願います🙏




今日は遅い予約でしたので

リハビリ中に私はお買い物をして来ました☺️


終了時間前に病院へ戻りましたが…


いつものリハビリの後に

避難訓練のシュミレーションをしたらしく…


問題点があったらしく再検討するそうです😅☝️



その後お会計、トイレをしないとで、

午後のリモート授業は

10分弱の遅刻になりました😭


病院を出る時に、

間に合わないよと言うと

すぐに先生に遅れる旨の連絡していました☺️


気をつけて移動するように

優しいお言葉をかけていただけたので

安全運転で帰れました🚗



そんなポンタのランチは🍽️


車の中で食べれるように

ポンタの好きなパンを買いました🙋‍♀️



私はお家でゆっくり

ジェノベーゼのパスタとパンを食べました☺️



このハムとチーズを交互に挟んだものが

すごく美味しくて

今度サンドウィッチを作る時に

やってみたいと思いました☺️👇






今日の夕飯🍽️


カルビ卵そぼろ丼


カルビ卵そぼろ丼

胡麻ササミフライ

レタス、トマト

昨日の肉じゃが

みたらし団子

さくらんぼ🍒


今日は暑いのでお味噌汁は無しです🤭



今日はすごく暑かったので

今年初めてかき氷を作って食べました🤭


みたらし団子の抹茶かき氷🍧


さっぱりしていて

美味しかったです✨




  

お庭のお野菜たち



きっとこの子たちは最後の子だと思います💦


ズッキーニはまだ小さいですが

虫に食べられる前に収穫しました😅


スナップエンドウもきゅうりも

下の方はすっかり枯れています😭


毎年あまり失敗のない

トマトと茄子とピーマンの生育が悪くて

驚いています😱


スペアミントと雑草さんたちは

元気モリモリです💦


なぜか育って欲しいものは育ちません😅

お野菜が上手く育ちますように🙏





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨