いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


あめ🌥️ありがとうございます☀️☁️



こんばんは✨


今日はポンタのお迎えの後、大学の図書館に本を返しに行って来ました☺️


前に電動アシストの車椅子で行ってみたのですが、あまりに道が悪くて危険でしたので


👇👇👇




今回は、図書館にある車椅子駐車場スペースを利用させてもらいました☺️✨



車なので、そのまま家に帰れるように自走車椅子で行きましたが…


図書館の入り口からすこし遠くて、入り口までに行くルートには階段があったり、段差があったり…



結局敷地内の道路を通って、無事図書館へ行きました☺️


入り口では、ポンタは学生証で中に入れますが、私は少し手続きをしないといけなくて…


そしてポンタ1人では、カードをスライドできないので結局私がついていないといけないのですが…



ちょっと面倒なので、


『何かポンタの保護者か介助員としての証明があるといいよね』


とポンタも同じことを思っていたので、今度お話できる機会があったら、相談してみたいなと思いました☺️



中は狭いスロープがあり、電動アシスタント車椅子なら1人でなんとか登れても、自走車椅子だと介助が必要なので…


あらかじめ目的の本が分かれば、受付の方が持ってきてくれますが…


自由に本を探す時、本を取り出す介助もしないとですし🤭


もっとポンタが自由に利用しやすくなるといいのですが…



よその学校の先生方も利用するらしいので、セキュリティは厳しいみたいです☺️☝️



久しぶりに慣れない道路を漕ぎましたが…


電動アシスタント車椅子だとスイスイ行けるところが、


ちょっとの坂やデコボコ道で、一人では行けない現実を叩きつけられました😱💦


ポンタはまた、変なところが筋肉痛になるかもしれません😱



私も久しぶりに状態の悪い道路で車椅子を押して、しかもその時だけ太陽がカンカン照り出して…



疲れました😱💦





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


*キャラ弁*デコ弁*わっぱ弁当*大学生弁当*社会人弁当

*ちいかわ弁当*息子弁当



焼肉丼弁当





 ❤︎ハチワレとお魚さんのおにぎり
(デコフリ、海苔、ハム)


❤︎しっとりおかかふりかけご飯
❤︎焼肉丼

❤︎ハムエッグ
❤︎塩茹でスナップエンドウ、ブロッコリー
❤︎赤いウインナー
❤︎お花大根と人参の浅漬け



ちいかわの

ブルーハートハチワレブルーハーツ











 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


ポンタを学校に送ってそのまま
お買い物をして
家事をして

すぐまた
お迎えに行かなければいけなかったので…

アルモンデランチ


おうちごはんですニコニコ


今日はポンタはお昼で終わり、

三男坊は夕方から部活の為、


お昼は昨日残り物と

朝のお弁当の残り物に


卵焼きと塩ワカメおにぎりを

作りました☺️



テリヤキチキン、焼肉

ベーコンとほうれん草のバター炒め

レタス、ミニトマト、赤大根のサラダ


たまたま残り物が多くて

家に食べ物がたくさんあると

嬉しいですラブラブ




今日の夕飯🍽️


鶏ももの唐揚げ定食​


鶏ももの唐揚げ

切り干し大根

ペンネ

レタス、ミニトマト

なめことキャベツの味噌汁

五穀米







  


 


ダイエットには許されざる料理

 

Amebaダイエット部

 


まさに今日の夕飯の


唐揚げ


罪滅ぼしの

五穀米です🤭






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨