いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🪴ありがとうございます🌿


こんばんは✨


これも昨日のテレビでやっていたのですが…


だれかに教えたいこと


この時期子育て期を迎えたカラスが人を襲うそうです😱



 【攻撃前の事前行動】


①じっと観察

②警戒鳴き

③威嚇鳴き(接近してくる)

④枝や葉を落とす
(イライラしているそうです☝️)

⑤頭すれすれの低空飛行

⑥襲撃は常に後ろから


これは多くの方に伝えたいと思って、思わずテレビ画面の写真とってしまいました爆笑👇



特に③の行動をとるようになったら危険だと言っていました😱


カラスもイライラするんですね😱💦


小学生くらいの男の子がカラスに襲われて、急に道路に飛び出して車の運転手さんもビックリ⁉️な映像も流れました😱


そのカラスはなぜかしつこくその子の頭を襲っていました💦


男の子がカラスに何をしたのかは知りませんが…


カラスは頭がいいので、石を投げたりした人だけに攻撃をしてきたりするそうなので、変に刺激を与えてはいけないそうです☝️


私はよく、カラスが鳴くと同じように真似をして反応を楽しんでいましたが、やめようと思いました😱💦



そして、


車椅子♿️のポンタ君…


今日も自然豊かな景色の中、教室へ向かうポンタをお見送りしましたが☺️






カラス🐦‍⬛さんの後ろからの攻撃に注意をするように言いましたウインク☝️



この子は👇

私のそばに来て

おとなしかったですが…


今思うと

何もされなくて良かったです😅



カラスは羽を広げると意外と大きいです😅☝️


熊も子供がいると人間を襲ってきたり…

カラスも子供を守る為の行動だと思うと、同じ母親なので気持ちはわかりますが…


母は強し☝️



皆様もカラスの襲撃にはくれぐれもお気をつけ下さい🙇‍♀️



 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

✴︎オバケのQ太郎弁当•手抜き弁当•息子弁当✴︎



長男とポンタの

ポテトハムカツ弁当

三男坊の

カツ丼弁当






❤︎P子のおにぎり
(海苔、チーズ、ハム、カニカマ)

❤︎しっとりおかかふりかけご飯
❤︎ポテトハムカツ
❤︎豚ロースカツ

❤︎赤ウインナー
❤︎ハートハムの卵焼き
❤︎ミニホットドッグ
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ
❤︎ハート蒲鉾
❤︎お花大根と人参の浅漬け


オバケのQ太郎の妹


❤️P子❤️





長男のお弁当




卵焼きに星型で抜いたハムを

のせて巻きました☺️


なかなか可愛く出来ましたニコニコ




ポンタのお弁当


ポンタの好きな

しっとりおかかふりかけ

今日も買ってきたよ☺️





三男坊のお弁当


あれっ?焼肉丼じゃないの?


と三男坊…


はい🫣


カツ丼弁当になりました🤭



冷凍庫整理の為、

揚げ物だらけに😱



❤︎豚ロースカツ丼
❤︎鮭フレークご飯

❤︎焼き赤ウインナー
❤︎ハムハートの卵焼き
❤︎ミニホットドッグ
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ
❤︎ハート蒲鉾


豚カツの下

白米だけでは

飽きるかなと思い


ご飯の間に鮭フレークを挟みました☺️





今日のランチ🍽️


アルモンデ

味噌ラーメン&筋子おにぎり🍙






今日の夕飯🍽️


焼きチキンカツ定食​


焼きチキンカツ



豚肉と青梗菜とちくわの野菜炒め



赤大根ときゅうりとかまぼことの

シーチキンサラダ


ミニトマト

玉ねぎとワカメの味噌汁





グリーンハートお庭のズッキーニグリーンハーツ


また少し大きくなりました🤭








🪴不思議な形の茎🌿


アフターエイドミント


普通は下の写真のように

真っ直ぐなのですが…





こちらは👇ジグザグしていて

不思議でした😅



しばらく成長を見守りたいと思います☺️




今日のブラックペパーミント🥰


葉っぱがおおきくて

柔らかいので今のうちに収穫しました☺️





スナップエンドウと空






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨