いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


あめ🌥️ありがとうございます🌧️あめ



こんばんは✨

今日は朝から緊急地震速報にビックリしました😱💦


お兄ちゃんが一番怖がっていて、私はポンタのところにすぐに行く準備はしていましたが…


こちらは全然揺れなかったので安心しました😅



大きな揺れがあった地域では、お怪我をされた方や家屋倒壊がおきたりと被害がでているようですが、まだ余震もあるかもしれないとのことですので、どうぞお気をつけください🙇‍♀️






今日は朝から雨が降って、寒い日でした😱


こうなるとポンタの服装に悩みましたが…


雨が降っていたので、長袖の袖の部分がダボっとしていると車椅子のタイヤに擦れてしまって、袖が汚れてしまうので…


ノースリーブの肌着の上に長袖Tシャツを着て、その上に厚手のTシャツを着る予定でした☺️


その上からポンチョの予定でした🤭☝️


が、しばらくすると雨が止んだので…


肌着の上に長袖パーカーを1枚着て行くことにしました☺️


昼間は雨は降らなくて、洗濯ものも外に干せましたニコニコ


夕方、部活に行く三男坊を駅まで送りながら、ポンタのお迎えに行きました☺️



大学に着いて、雨が降りそうで降らなかったのでポンタの移動は大丈夫で良かったです🥹✨


トイレ中ポンタが

『木曜日に教科書を買いに行かなきゃ』


と言い出しました☺️



私はここ最近お天気が不安定なので、

『今雨が降っていないから、これから行こう❗️』


と提案し、

一か八か教科書を買いにいくことにしました爆笑





が…


外のエレベーターを降りた頃、ミストの用な雨がパラパラと…


変な風も出てきていて、


『ドラマ:ブルーモーメントの山Pのように天気が読めるようになりたい』


と本気で思いながら、購買まで気持ち急いで行きました🤭


お目当ての教材を買って支援室に停めている車まで戻りました☺️✨


ミストのような雨だけで済んだので、ほとんど濡れなくて良かったですニコニコ



支援室から購買に行って戻ってくるまでに、約20分かかったそうです☺️

ポンタがちゃんと計っていました🤭


お買い物は5分くらいでしたので…


支援室から購買の往復は、片道7分ちょっとかかる計算になりました😊


もちろん電動アシスタント車椅子で♿️ニコニコ☝️



家に帰る途中雨足が強くなってきたので、少し遅かったら危なかったです😱💦


無事にお目当ての教材をゲットできて良かったです✨



思い立ったら即行動派


まさに 私です😅☝️


 だいぶ無理はしなくなりましたが🤭

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 






 TODAY'S
 
​今日のお弁当


#キャラ弁#デコ弁#わっぱ弁当#大学生弁当#社会人弁当

#おばけのQ太郎弁当#息子弁当



照り焼きハンバーグ弁当


MAY右矢印JUNE

の間違いでした😅☝️



❤︎おばけのQ太郎おにぎり(海苔、ハム、チーズ)

❤︎しっとりおかかふりかけ、鮭フレイクご飯

❤︎照り焼きハンバーグ
❤︎冷凍ミニフランク

❤︎カニカマ入りだし巻き卵焼き
❤︎塩茹でスナップエンドウ、ブロッコリー
❤︎赤いウィンナー
❤︎揚げラディッシュ
❤︎ハートかまぼこ
❤︎お花ハム
❤︎赤大根




ピンクハートおばけのQ太郎ラブラブ









長男のお弁当





 


ポンタのお弁当


今日のお弁当は

ポンタが好きなものだったようで

喜んでくれました🤭


おかか好きだったんだね😅☝️

気にってくれて良かったです✨






 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️



ちょっと贅沢おうちランチ

ステーキポークステーキステーキ





夕方の部活の為に

隣町の大学へ行く三男坊🚃


昼間は時間があるはずなので

一緒にお出かけしようと思ったのですが…


眠い🥱💤


そうだよね💦


どんより暗い空なので…


お買い物をしておうちランチを

楽しむことにしました🤭


大きなポークステーキ🥰


ちょっも赤っぽいところがあるように

見えますが…


豚肉なので

しっかり焼きました🙋‍♀️



私もしっかり食べました🙋‍♀️


私は、固いお肉は喉に詰まると

飲み込めないので…😱


キッチンバサミで切り込みを入れて

焼きました☺️


スタミナ源のタレを

追いタレにして焼きました✨



フォークとナイフを使って

少しずつ食べました☺️


ポークステーキ

冷めても固くなくて

美味しかったです😋



三男坊も大満足のようで

ご機嫌で

部活へ行きました🏀


おやつにポテチ食べていましたが🤭





今日の夕飯🍽️


カレイの煮つけ定食​


カレイの煮つけ

麻婆はるさめ

もやしときゅうりとちくわの

胡麻たっぷりナムル


レタス、ミニトマト

豆腐となめことキャベツの味噌汁





煮つけ苦手ですが、

今日はなぜか美味しくできました☺️





ミントゼリーのソーダ割

チョミントアイス乗せドリンク


爽やかで美味しかったです✨





今日の空


貴重な昼間の青空✨




明日もポンタの移動の時だけでも

どうか雨が降りませんように🙏





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨