いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🪴ありがとうございます🌿


こんばんは✨

今日は、朝起きてからなんとなく体の調子が悪い私…😭


お弁当を作るまでは、そんなでもなかったので朝早く家を出て行く組の為にお弁当を時間までに作りました💪


そのあと、時間があれば自分の朝の支度をしてからポンタを起こすのですが…



だんだん調子が悪くなり、でもポンタも時間が迫っているので、少しずつゆっくりとポンタの朝の支度をしました💦



ポンタの着替えも一苦労で、起立もドキドキしながらしました😅


送迎の運転中も、なんだかしんどくて…



どうなることかと思いましたが、なんとか大学にポンタを送り届けることができてホッとしました😅💦



ポンタは運転中に私が体調悪い時、手をさすってくれたり握ってくれたりするので、なんとか頑張れます

💪



家に帰ってきて家事をしていたら、だんだん良くなってきました☺️



今日は私の歯医者さんでしたので、痛み止めを飲むのも怖いなと我慢して耐えていましたが…



なんだったんだろうと…


なぞの体調不良でしたが良くなってよかったですニコニコ




と言いたいところですが…



夜また体調不良に…😭


明日には良くなりますうに🙏




長くあちこち治療した歯医者さんも今日でひとまず終了になりました☺️




 


今日の体調は

 

Ameba健康部

 


絶不調でした😱💦




​四肢麻痺ポンタの道具修理 


夕方帰ってきてから、ポンタはズームで先生とお話をするようですが…


お部屋の電気がつかないというので、急いでリモコンの電池交換をしました☺️



ついでに、リモコンをポンタが指でひっかけて取れるように考えて作ったリモコンカバーも新しいものに作りなおしました☺️✨



ジップロックにリモコンを入れて、



セロハンテープで整えて

上の真ん中のところに穴をあけて

リングをつけました☺️



裏はこのように

折ってセロハンテープでとめます☺️👇



これでバッチリです爆笑☝️


またしばらくは大丈夫だと思います✨



グローブ


グローブのゴムの部分が

少し壊れているのを発見‼️


大学生になり、

電動アシスト車椅子を漕ぐようになってから

よく使っているので

劣化も早そうです😅



革なので

なかなかのお値段のグローブ…


そして修理も時間がかかるし


修理代もなかなかなので…


とりあえず

応急処置しました🙋‍♀️



接着剤を使おうと思いましたが、


修理に出す時にダメになりそうでしたので、

ちまちま縫いました🤭




下矢印




予備のグローブもありますが、

これ以上壊れませんように🤭🙏





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

✴︎ムーミン弁当•手抜き弁当•ハンバーグ弁当•息子弁当✴︎


長男とポンタの

ハンバーグ弁当

三男坊の

豚ロース甘辛焼き丼弁当





❤︎スティンキーのおにぎり
(海苔、チーズ、カニカマ)

❤︎ふりかけご飯
❤︎チーズハンバーグ
❤︎焼売
❤︎揚げウインナー、ズッキーニ

❤︎焼き赤ウインナー
❤︎うずらの卵の目玉焼き
❤︎ミニホットドッグ
❤︎お花の大学芋
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ
❤︎ハート蒲鉾
❤︎大根のお漬物



❤️スティンキー❤️




長男のお弁当







ポンタのお弁当







三男坊のお弁当


いつも唐揚げなのと

市販のハンバーグがなぜか嫌がる三男坊…


今回は、

豚ロース甘辛焼き丼にしました🤭



❤︎豚ロース甘辛焼き
❤︎肉団子
❤︎焼売
❤︎揚げウインナー、ズッキーニ

❤︎焼き赤ウインナー
❤︎うずらの卵の目玉焼き
❤︎ミニホットドッグ
❤︎お花の大学芋
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ
❤︎ハート蒲鉾
❤︎大根のお漬







今日の夕飯🍽️


トンテキ定食​


豚ロースのトンテキ

千切りキャベツ

かぼちゃサラダ

ミニトマト

ゆで卵





ちょっと自分ランチ

張り切りすぎて

疲れちゃったので…🤭


これについては

また後で書きたいと思いますニコニコ☝️



夜ご飯は簡単なものになりました🙋‍♀️



プランターのズッキーニのお花


元気よく花ひらいていました✨

よく見たらズッキーニの赤ちゃんが🥰


このまま大きくなりますように🙏





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨