いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


☁️☀️ありがとうございます☀️☁️


こんばんは✨


今日は、ポンタの大学構内にある保健センターで健康診断がありました☺️


3名のスタッフの方が、


『何か手伝いすることはありますか?』


と声をかけてくださいました☺️


特にないので、


ポンタが車から車椅子に移乗する姿をマジマジと見守っていて、


『移乗が上手ですね』


と褒めてもらったポンタは、少し照れていました🤭


胸のレントゲンを車椅子に乗ったまま背中に板?をいれて撮るんだそうです☺️

血圧も測って、先生の診察があり終了となります。



私は、待合室で20分くらい待機していました☺️



昨日から、また胸が痛むというポンタ😱


今日のレントゲンでは異常はなかったのでホッとしたようでしたが…


先生に相談したところ、


『気胸でも結核でもないので心配はないけど、続くようだったらちゃんと診てもらってね』


と言われたそうです😅


昨日訪問リハビリがあったから、筋肉痛のような気もしますが…


様子をみていかないとです☺️💪




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


#キャラ弁#デコ弁#わっぱ弁当#大学生弁当#社会人弁当

#おにぎり#ムーミン弁当#息子弁当


ヒレカツ弁当




❤︎ミーの後ろ姿おにぎり
(海苔、麺つゆご飯、白米、カニカマ)

❤︎ニョロニョロのおにぎり
(白米、海苔、チーズ)

❤︎鮭ふりかけご飯
❤︎業スーのヒレカツ

❤︎肉団子
❤︎素揚げズッキーニ
❤︎ウインナー、赤ウインナー
❤︎ハートかまぼこ
❤︎お花人参の浅漬け
❤︎塩茹でスナップエンドウ、ブロッコリー
❤︎ハムエッグ




ハート後ろ姿のミーとニョロニョロラブラブ




今回のニョロニョロもいまいちです😱


こっそりキャラ弁のつもりが

だんだんキャラおにぎりが

大きくなってしまいます😅


お兄ちゃんのなので気にしませんが🤭




ハムエッグ成功しました👏


これこれデレデレ


簡単綺麗で美味しい超簡単ハムエッグ🥰



小さいご飯茶碗くらいのお皿に


ラップを敷いてから


ハムを2枚


お皿の端と端から

真ん中に重なるようにおく


真ん中に卵を入れて


片側のラップを

もう片側までグッともってきて


500Wのレンジで

1分40秒


チンします☺️☝️



ラップを変えてみたところ

やはり成功しましたニコニコ



パリパリ裂けるラップでは

電子レンジでチンの簡単ハムエッグには

向いていないことが分かりました☺️



原因がわかってスッキリしました☺️✨


失敗したことによって、

また一つお勉強になりましたニコニコ


パリパリしないラップなら

どれでもいいと思いますが


安いし

私はこのラップ使います🤭

👇👇👇








長男のお弁当













三男坊のおにぎり🍙



今日は4個ですって🤭☝️


基準が良くわからないので

言われるがままに作ります🤭



3種類のおにぎり🍙

​🖤黒胡麻白胡麻ご飯とすじこ
🖤鮭の塩焼
🖤パリパリウィンナーと肉団子マヨ








 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


超お買い得な海鮮丼で
おうちランチ




大学での健康診断の帰りに

毎週水曜日に

海鮮丼が500円で買えるよ❣️


と前にお友達が教えてくれたのを思い出して


近くのスーパーへ


そしたらなんと、

駐車場に停めた後ろにお友達の車が爆笑


大好きなお友達に会えて
一緒にお買い物ができて
すごく嬉しかったですニコニコ飛び出すハート




そして


これらの海鮮丼が


1個

税込513円‼︎




本体価格

500円以下ですポーン




鳥軟骨の塩胡椒焼きと


デザートの苺フルーチェ、苺増し増し🥰

とお味噌汁を作りましたニコニコ



すごいボリュームたっぷりで

ポンタとお腹いっぱいになり

大満足なランチになりました✨





毎週水曜日は、


大学はオンデマンドとオンラインなので

リハビリ病院の日に決めているので、


お昼は

海鮮丼の日にすることに

決定しました🤭✨



ポンタの高校時代、


病院から学校までに回転寿司がたくさんあり

ほんと寿司三昧でしたが…


今はお寿司屋さんを通ることがなくなったので

週に1回の海鮮丼が楽しみになりました🤭




今日の夕飯🍽️



鯖のてりやき定食


鯖の照り焼き

ほうれん草の胡麻和え

厚揚げ豆腐の田楽味噌がけ

なめことワカメと豆腐の味噌汁

マカロニサラダ




🪴今日のチョコミント🌿


昨日イオンで買ったチョコミントアイス

👇👇👇



楽天にもありました👇




お昼のフルーチェ

お庭の白い苺が酸っぱいものもあり…


フルーチェと赤くて甘い苺を

入れて混ぜましたが…


酸っぱい果物苦手な私は

更にチョコミントアイスと一緒に

食べることにしました爆笑







お庭のペパーミントの葉っぱを

ちぎってフルーチェへいれました☺️


苺とチョコミントとペパーミントは

すごくさっぱりしていて

美味しかったです✨



 

お庭から収穫


大葉、白い苺、きゅうり


虫に食われる前にまた生えてきた

ペパーミントも収穫



茄子の花



雨で倒れてしまったカモミール

カットしました☺️




今日の空


午後から青空がみえました✨



明日も晴れそうなので

一安心です✨


朝は寒いようなので

皆様もお気をつけください☺️



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨