いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ


こんばんは✨


またまたファミマのチョコミントが登場して絶賛感激中です🥹✨👇👇👇




今日はポンタのリハビリ病院の日でした😊


新商品をどこかのファミマに寄って絶対買うと決めていました🤭


ポンタは、午後一のオンライン授業に間に合うように帰らなければいけないのですが、今回はポンタの避難訓練の為のシュミレーションをするとのことで、いつもより遅い時間の予約になりました💦


1ヶ月分のお薬を貰う日でもあるので、早めにいって採血と診察をしてもらいました😊


数値は範囲内でしたので、お薬は前回と同じで処方されました😊


リハビリが終わったらすぐ帰らないといけなくて、お昼を食べている時間もないので、ポンタがリハビリをしている間にお買い物に行きました😊✨


コロナ時代には考えられませんでしたが、今は出入りが自由になり、好きな時に外に出れるようになりました😊



ポンタの病院の近くにファミマがあったので新発売のチョコミントを全部購入してきました🤭


アイスもあったので、家から保冷バックと保冷剤をたくさん準備してきていたのでバッチリです👌😊



それから近くの美味しいパン屋さんで、お昼のパンセットを購入しました😊


その他に野菜の苗や、明日のおにぎりの具を買っていたらリハビリ終了の時間に😅💦



病院のすぐ近くにはいたのですが、ポンタはお会計の前で待っていました😱💦


『今日は時間ないのに…プンプン

と少し不機嫌でした😅💦


が、

『車で食べれるようにパンセット買ってきたよウインク


と言うと、機嫌がなおりました🤭


急いで導尿とお会計を終わらせてお薬を貰って、帰宅しました😊



授業10分前に到着、ポンタが机についたのは5分前でした😅



車から家の中までの移動


車椅子を車からおろして

(結構重いです💦


背もたれとクッションをセットしますウインク

(背もたれのセッティングが毎回めんどくさいです💦)


下矢印


ポンタが車から車椅子に移乗をします☝️

(ポンタがプッシュアップを自分でするので

見守りタイムです😊)

下矢印


スロープと玄関を登って

(ポンタ&車椅子なのですごく重いです💦)


タイヤをふき

毎回毎回めんどくさいです☝️)


外靴から

室内用スリッパへ履き替えて

(ポンタの痙縮で伸びた足が突然やってくるので、

その攻撃をかわします🤭)


そして

やっと部屋の中へ行けます🙋‍♀️



ギリギリセーフでしたが間に合って良かったです😅☝️






 TODAY'S
 
​今日のお弁当


今日はお弁当無しでした😊


仕事関係の試験がある為

緊張しているから

おにぎりでと長男に言われたので

おにぎりDAYになりました🍙



長男と三男坊のおにぎり🍙








3種類のおにぎり🍙


🖤鮭の塩焼き✖︎2個
🖤出汁入り卵と鶏そぼろ✖︎1個
🖤出汁入り卵とベーコン✖︎2個


長男2個、三男坊3個




朝食のおにぎり🍙


ミッフィーおにぎり🍙


今日はお弁当がなく

キャラ弁が作れないので…


余った具材で

作りました🤭


カットした苺とバナナと一緒に

ポンタの朝食になりました😊




おにぎりの具といえば


 1番は塩鮭です😊☝️


今日はありませんが、

筋子も人気があります✨



 

 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今日の夕飯🍽️


冷しゃぶ定食


冷しゃぶ

(豚ロース、温レタス)


玉ねぎとピーマンと豚肉入り

丸美屋の素でチャプチェ


ミニトマトの麺つゆマリネ

(ラディッシュ、紫玉ねぎ、鰹節)


なめことワカメと豆腐の味噌汁













 TODAY'S
 
パンランチ🥐


ポンタは帰宅途中の車の中で食べました🤭

 

​ファミマのチョコミントフェア❣️ 





チョコミントプレートです🤭


全部は食べれないので、

少しずつ分けてお皿に入れましたニコニコ





チョコミントグミは結構固くてビックリしました💦

もう少し柔らかいと食べやすいと思いました😅☝️



でもチョコミント色

見ているだけで幸せでしたラブ



今日買った野菜の苗


黄色いズッキーニ🥒


お花が綺麗だったので買ってみました😊

初挑戦です😊




茄子🍆


前に地植えした茄子の苗の葉を

ダンゴムシ❓に食べられてしまって…


全然大きくならないので、

新しい元気な苗を買ってみました🤭


去年はたくさん実った茄子なので

今年もたくさん実って欲しいです✨


茄子はパパしか食べませんが…おいで




今日の空


夕方の空

淡いグラデーションが綺麗でした✨


夜空

こちらもグラデーションがとても綺麗で、

さらにお月様もとても綺麗でした✨


明日23日が

フラワームーンと呼ばれる

満月🌕だそうです✨


明日の満月楽しみです✨





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨