いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ


こんばんは✨

今日は雲一つない清々しい青空でした✨



お弁当はお休みなので、ゆっくり起きました🤭


ポンタを起こして朝食を一緒に食べてから、家事を済ませて用足しの為、おでかけしました😊


私の癒しのハーブも買ってきましたニコニコ



花の咲きそうなカモミールが欲しかったので2つゲット

して、家に帰って植え替えました😊



ハーブティーに入れるととても可愛くて映えるので楽しみですラブ




なかなか大きく育たないプランターの植物…


なぜかなぁと一度根っこごと持ち上げて、土を掘り返すと、だいたい白い幼虫が何匹も出てきます😅


多分黄金虫の幼虫だと思いますが…


全て排除したので、パセリや生育の悪いミントの復活が楽しみです🤭✨




 TODAY'S
 
新しい自己道尿の入れ物

(備忘録)

キャンドゥで買いました😊

今まで使っていたケースが売っていなかったので、
新しいタイプのものを使ってみることに😊


全部入れるとこうなります👇

チャックには、手の不自由なポンタが

1人で開閉できるようにリングを付けました😊☝️



大きいチャックの方には

ノンアルコールのウェットティッシュと

カテーテルを👇



小さいチャックの方には

12フレンチのカテーテルを入れることに😊




Pick Item

50本入っていてお得です😊👇



 
50㎝のこのカテーテルを繋げて長くすることによって、車椅子に座りながら便器への排尿が可能になりました😊☝️




裏は見えないようになっているので

安心❓です😊👇


前のものとはタイプが違うのですが、

何回か練習して出来たので

大丈夫かと思いますウインク


うまく使いこなせますように🙏✨




今日のランチ🍽️


暑かったので冷やし中華にしましたおねがい

私はお買い物をしていたので、

パパにお湯を沸かして

卵焼きを作って貰いました照れ


味付けを何もしていない卵焼き…

味のない卵焼き…


私だったら、

みんな厳しい言葉をかけてくるのに…


パパには誰も何も言わないのが

面白かったです🤭



でも今後の為にも、

うちは甘党なので

砂糖は入れて欲しいことを伝えました🤭☝️


冷やし中華の卵の作り方を

ネットで確認してみたら、


◎何も入れない作り方

◎塩だけの作り方

◎砂糖と塩の作り方


がありました😊☝️


ひとつお勉強になりました爆笑




今日の夕飯


​豚そぼろ丼


豚そぼろ丼

炒り卵

茹でスナップエンドウ

業スーのポテトサラダ

ワカメとナメコと豆腐の味噌汁

メロン



ポンタはそぼろ丼が大好きなので

喜んで貰えて嬉しかったです✨


ポンタにメロンを

皮付きのまま出してみたら

上手に食べれていました😊


これでひと手間省けました🤭






ユニクロで三男坊が

買ってきて欲しいと言って

送ってきた写真…


似たものを買ったつもりでしたが…


部活から帰ってきた三男坊に

全然違うと言われ…😢



言い合いをしていたら

車椅子ポンタの登場🤩



ポンタにその写真を見せたら…


私が買ったものとソックリだよと

擁護してくれました🥹


ポンタがいなかったら、

もうボロクソ言われていたので

ほんとに助かりました🤭

私の救世主です💕



しかもそれ…

お値段もなかなかでしたので


パパと三男坊とでレシートを持って

返品or交換をしてもらいに

行かせました🤭



1,000円安いものを

ゲットしてきたようで

お金が戻ってきました爆笑


そのまま

私のお財布に戻しました👛



即対応してくださったユニクロさん

ありがとうございます✨



やっぱりお洋服は

本人が行って試着しないと

ダメですね😱💦




今日のおやつはこれ

サンタのいるケーキ家さん

 アルパジョン



2種類のシュークリーム


食べ比べてみてね

とお義母さんが持ってきてくれた

シュークリーム🤩




両方美味しかったです✨


丸い方が子供達には人気だったようです🤭




 


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨