いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🪴ありがとうございます🌿


こんばんは✨


夕べは寝る前からお腹の調子が悪かったポンタ💦

気圧の変化にほんとにやられます😱


真夜中の闘いで少し寝不足なポンタ…


私も寝れなくなり、お弁当のおかずを1品つくろうかなと甘い厚焼き卵を作りました✨


おかげで朝のお弁当作りは楽になりました🤭


ポンタは大学の授業が2限目からでしたので、朝はギリギリまでゆっくり寝かせてあげました☺️



朝から雨降りで、さっそく先日購入したポンチョの出番かなと思いましたが…


霧雨なのでいらないとのことで、朝だけ大きな傘であいあい傘をして教室のある棟まで一緒に行きましたニコニコ


念の為ポンチョは車椅子の下のネットに入れておきましたが、今日は使わないで済んだようです☺️





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

✴︎息子弁当✴︎


塩麹の鶏もも唐揚げ弁当




❤︎全身ベイマックス(海苔、カニカマ)
❤︎塩わかめ鮭ふりかけご飯
❤︎塩麹の鶏もも肉の唐揚げ
❤︎鮭の塩焼き
❤︎揚げウインナー
❤︎ちくわの磯辺揚げ

❤︎焼き赤ウインナー
❤︎甘いカニカマ入り厚焼き卵
❤︎焼き笹かま
❤︎素揚げラディッシュ
❤︎お庭の塩茹でスナップエンドウ
❤︎ハートかまぼこ




❤️全身ベイマックス❤️




長男のお弁当





ポンタのお弁当


ご飯少なめ🤭





三男坊のお弁当


捨てれる容器に入れたのに

空箱持って帰ってきました😅





今日の夕飯🍽️


豚バラ味噌焼き定食​


豚バラ味噌焼き

(もやし、豆苗)


サラダスパゲッティ

(きゅうり、ゆで卵、ハム)


ナメコとモヤシとワカメの味噌汁、

レタス、苺🍓





 TODAY'S
 
チョコミントアフタヌーンティー


ファミマとローソンとシャトレーゼの

チョコミントをゲット

お庭のハーブで

アフタヌーンティーをしました🌿



ハートの手作りミントチョコレートを添えて🤭






チョコミントのお菓子たち…👇


全部は食べれないので

半分にしました🤭





バジルソースとフレッシュペパーミントで

チキン入りジェノベーゼパスタ


夕べのサラダをリメイクして

水菜とペッパーチキンも入れました☺️


チーズとブラックペッパーをふりかけて

美味しくいただきましたニコニコ





💚ファミマのチョコミント🤎

+

スヌーピードーナツ&

ぎっしり満足!チョコミントアイス🤭



スヌーピードーナツは可愛いので

思わず手にとってしまいました🤭




そのうち誰か食べると思います☺️☝️




新発売のチョコミント


音符バームクーヘン、パウンドケーキ、タルトむらさき音符






💚ローソンのチョコミント🤎




下矢印

色がとにかく可愛いです✨

味もしっかりチョコミントで

美味しかったです❤️




💚シャトレーゼのチョコミント🤎


チョコバッキーはあとで✨



今回は

ショコラボールを🥰


チョコの中は爽やかなミント色で

一口サイズなので…


とっても食べやすくて

美味しかったです😋




ダイソー

DAISOで見つけた

🌿グラスティーポット🫖



税込550円で

とっても可愛いですラブ



こちらを使って



🌿お庭のハーブでハーブティーコーヒー


🍓ストロベリーミントとアップルミント🍎

☝️アップルミント🍎    ☝️ストロベリーミント🍓

毛があり丸みのある葉っぱ🍃  先端が尖っていて細い葉🍃



アクセントにブラックペパーミントも

入れました☺️



爽やかなグリーンが綺麗なハーブティーでした🤭

ペパーミントの清涼感と

ほのかに苺とりんごが香りました✨



久しぶりのチョコミントアフタヌーンティー

で自分時間を楽しみました☺️✨



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




ペットボトルで

ミントのハンギングボール

作ってみました☺️





コテがあれば簡単に穴を開かれるようですが

持っていないので…


千枚通しで先に穴をあけてから

アイスピックで穴を広げてみました🤭


水挿しして芽がでた

ブラックペパーミントを

ペットボトルの穴にさしてから

土を入れました☺️


下矢印

順調に育っていますニコニコ


もっと大きくなぁれ🥰


団子虫やカタツムリはあがってこないので

虫の心配はなさそうでいい感じです☺️☝️




お庭のきゅうり

今年はいけそうです照れ








最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨