いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ




 TODAY'S
 
​今日のお弁当

✴︎キャラ弁•デコ弁•息子弁当•社会人弁当✴︎

✴︎ベイマックス弁当✴︎


ピリ辛照り焼き

ペッパーチキン弁当



❤︎鶏そぼろ野菜ふりかけご飯
❤︎紫蘇&いくら
❤︎ベイマックスのチーズ
❤︎ピリ辛照り焼きペッパーチキン
❤︎ネギ入り甘い卵焼き
❤︎焼き笹かま
❤︎焼き海老
❤︎ちくわの磯辺揚げ

❤︎赤ウインナー
❤︎塩茹でブロッコリー&お庭のスナップエンドウ
❤︎お花大根のビーツ浅漬け
❤︎お花ハム



今日は長男が好きなチーズで
ベイマックスを作りました☺️


最近お仕事大変そうなので
カルシウムを💪


ピンクハート3連のベイマックスピンクハート




長男のお弁当






三男坊のおにぎり🍙

今日は2個です☺️


食堂で何か食べるかもと言うので

おにぎり2個にしました☺️✨


2種類のおにぎり🍙


🖤照り焼きペッパーチキン&ネギ入り卵焼きマヨ
🖤塩鮭といくら




今日の夕飯🍽️


椎茸入りハンバーグ定食


三男坊にばれるかな⁉️

ハンバーグ

(椎茸、玉ねぎ)


コーンバター


水菜と照り焼きペッパーチキンの

オリーブオイル胡麻ポン酢サラダ


ミニトマト


みたらし胡麻豆腐


なめことワカメと小松菜の味噌汁




椎茸入りハンバーグ

ふわふわで美味しかったです☺️


しっかりパンパンして

空気を抜きました☺️



スーパーで見つけた

みたらし胡麻豆腐

モチモチですごく美味しかったです☺️


ポンタが吸ったら

一度全部口に入ってしまい

びっくりしましたが…😱

気をつけないとです💦


ジーマーミ豆腐の

やわらかモチモチバージョンで

とっても美味しかったです✨


ジーマーミ豆腐大好きなので

嬉しかったです✨




 TODAY'S
 
​リハビリ病院


今日はポンタのリハビリ病院の日でした☺️


いつもはゆっくり時間の予約ですが、

病院側の都合で1時間早まりました💦


ちょっと慌てて準備をしました☺️


リハビリの前に毎回診察をしますニコニコ


が…


せっかく早く着いて受付をしたのですが、

診察はリハビリ時間と同じ時間からスタートで

先生はその時間にならないと来ないので

どうしますか?と

言われました😱



そうなるとリハビリの時間が

短くなってしまうので…



先にリハビリをしてから

診察は後でしてもらうことにしました☺️


次から早い時間に変更になったら

ギリギリに来て診察は

後にしてもらうことにしました🤭



それと

ポンタの体重ですが…


少し減っていたのでよかったですニコニコ




最近先生が診察の時に


ポンタに直接


『友達はできたかな?』


と聞くのですが…


その度にポンタと顔を見合わせてしまいます💦



高校の時のように同じ空間に

ずっといるわけではないので…


なかなかお友達ができる環境には

いなくて…



高校時代も1人でお昼を食べていたり

みんなが思っている以上に

ポンタのいた環境は

孤独でしたので…




当時、

私も介助員さんも

心を痛めた時がありましたが…


ポンタの強いメンタルに

救われました🥹




なので、

あまりそういうことを本人に

聞かないで欲しいなと思いますが…



先生も悪気がないので

笑ってごまかしています😅



また次回も聞かれるのかな❓





生きていく上での環境が違うので…



焦らずゆっくり

自分のやるべき事をすればいいと

ポンタも私も思っています☺️☝️



そのうち

いい出会いは必ず来るはずなので☺️✨



だから先生


今はあまりポンタにそういうことは

聞かないでぇ〜



と心の声をここに爆笑


ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



 TODAY'S
 
パンセのパンでランチ🥐


リハビリ病院の帰りに

パン屋さんに寄ってみることに☺️


お昼はパンでランチにしました✨




インスタントコーンスープ…

空箱しかなかったので😱


豆乳コーンスープ作りました🙋‍♀️



温めた豆乳にコンソメと

缶詰のコーンをいれた


簡単美味しいコーンスープが

出来上がりました☺️




ごぼうサラダと紫キャベツのサラダ




ポンタのパン🥖


上)じゃがチーズフランスパン

中)ジャンボフランクパン

下)チキチキ南蛮パン



私のパン🥐


上)アボカドベーコンのフォカッチャ

中)紅茶のフレンチトースト

下)くるみパン


美味しいパンランチ🥐

ご馳走様でした✨




とっても美味しいパン屋さんです☺️👇

ホットコーヒーのサービスも嬉しいです☕️






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨