いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ



こんばんは✨


今日のポンタは、大学の授業がオンデマンドと午後はオンライン授業なので、リハビリ病院へ行って来ました☺️✨



胸の痛み 


実は5月2日の夜から胸に痛みを感じていたポンタ。


寝る前には、身体の震えが止まらないと、食い縛る為に頭まで痛くなってしまいました💦


ポンタには、舌を噛まないように気をつけてもらって、バイタルを測ると、血圧が上が170まであがりました💦


なかなか良くならず、どうしたものかと…


とりあえず、車椅子に座って様子を見ることにしました💧


しばらくすると、バイタルは落ち着いたのでポンタとパパは寝ましたが、私は心配でしばらくリビングにいました😅


次の日は、気仙沼へ美味しいものを食べに行く予定でしたが、無理かなぁと思いましたが…


朝になり、ポンタに様子を聞くと行けると言うので、みんなでお出かけできましたが…


移動中の車の中で胸が痛いと言い出しました💦


どうやら胸の痛みは移動するようで、痛いというか胸が張る?感じで違和感があるそうです😱


肺や心臓、脊髄に関係のあるものだったらどうしようかと不安になりましたが…


緊急性はないようで、次のリハビリ病院の時に先生に相談することにしていました☺️



いよいよ本日リハビリ病院へ 


先生に事情をお話ししました☺️


そして大きく深呼吸を数回するように言われました☺️


深呼吸してみてどう?

と先生に聞かれたポンタは、


吸った時に胸が張る感じがします。

と答えました。


息を吸って胸が痛むのは、

筋肉痛の可能性が高いとのことでした。


逆に息を吐いて痛むと肺が悪くなっている可能性があるそうで、


そして心配していた脊髄に何かあれば、手足に異常が出てくるのでそれもない為、様子をみることになりました☺️



筋肉痛…


心当たりはたくさんあります😅


昨日のブログでもポンタが使用している車椅子の大学とその他用の違いの写真を乗せましたが…


お借りしている電動車椅子がポンタに完全にはあっていないので、普段使わない筋肉を使うことになり、あちこち筋肉痛がおこっているようです😱


そして、2日に大学図書館に行く途中で、市道の危険な道に遭遇してしまい、体勢が崩れてしまってから起きた現象なので…


それが引き金になってしまった気がします😅👇



胸の痛み、先生に今のところ心配はないよと言ってもらえて、ポンタはすごく安心したようでした☺️







今日のランチ🍽️




ミートソースパスタ🍝


リハビリ病院から帰って

オンライン授業があるポンタの為に

すぐに作って食べました🤭


茹でて混ぜるだけパスタ


ウインナーは切り込みを入れて

オーブントースターへ放り込みました🤭



授業開始10分前に食べ終われて良かったです✨





 TODAY'S
 
​今日のお弁当

✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎

✴︎SNOOPY弁当•ノープラン弁当✴︎



照り焼きチキン弁当






❤︎スヌーピー(海苔、塩)
❤︎しらす若菜混ぜご飯(味つけのり)
❤︎鶏もも肉の唐揚げ
❤︎エビフライ
❤︎ハムエッグ
❤︎素揚げラディッシュとかぼちゃ
❤︎赤ウインナー
❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ



ラブラブスヌーピーハート




長男のお弁当です✨






今日の夕飯🍽️


ブロッコリーと海老の野菜炒め定食


豚肉と海老の野菜炒め

(豚肉、えび、ブロッコリー、かぼちゃ、

玉ねぎ)


玉こん

お昼のパスタ

ホタルイカの味噌漬け

じゃがいもと玉ねぎと豆腐の味噌汁


苺🍓




ホタルイカ可愛いです✨







私のおやつ🤭

🌿チョコミントプレート🌿


ココアチョコミント&チョコミントケーキ


ココアチョコミント

紙パックのココアに

生ペパーミントの葉を入れ

手作りチョコミントアイスと

ハートの手作りミントチョコを

のせただけです🤭


チョコミントケーキ

冷凍していた手作りチョコミントケーキに

チョコミントクリームを添えて🌿





なぜかハロウィンの時に買った

ドクロのコップで💀🤭


幸せです✨



キジが近くで鳴いていました🤭

どこにいるかわかりますか?



私のカメラではこれが精一杯です👇

今年はまだメスをみません💦

毎年仲良し夫婦で現れるので

ちょっと心配です😅





最後まで読んでいただきまして


ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨