いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🌷ありがとうございます🌷


こんばんは✨

今日はポンタのリハビリ病院でした✨




もう大学生になったので、診察は私も一緒に行きますが、1時間のリハビリはポンタだけで、私はその近くのお店に、お出かけに行くことにしました☺️


魅力的なお店がたくさんありますニコニコ🤭


午後1番にリアルタイムのオンライン授業があり、それまでに家に帰らないといけないので、今までのように病院帰りにお買い物やランチに行けなくなってしまいました😱💦


ポンタはリハビリ、私はお買い物と一石二鳥です☺️☝️



リハビリが終わる頃病院へ戻ると、歩行練習をしていました☺️✨


廊下を往復してリハビリ室のベッドへ戻ってから装具を外して車椅子に乗るのですが…


今日は廊下で車椅子に乗って戻って来ました💦


初めてのことでどうしたのかと思ったら、足先が痺れたからだったそうです💦


足首を固定するために、ちょっとキツく装具をつけたそうでした😱


しばらく痺れていましたが、帰る頃にはおさまったので良かったです☺️

皮膚も何もできていなかったので大丈夫そうで安心しました☺️



リハビリの合間のお買い物✨ 


大葉と、新食感!という黄色のミニトマト、ジャンボピーマンと、黄色のパプリカと、普通のピーマンの苗を買いました☺️✨



成長が楽しみです☺️✨



パン屋さん

Mona Mona🥐

可愛いパンにテンションがあがりました🤭

パンを買うとスープかコーヒーが

無料で飲めますニコニコ


ミネストローネをいただきました☺️


具たっぷりミネストローネをいただきました☺️





こいのぼりパン🎏

可愛いので即購入しました✨

一匹ずつ離して

子供達へ🤭



フライパン🍳

こちらも一目惚れしました😍


誰か食べるかなと思って置いておきましたが…


私の胃袋へ入りました🤭


可愛いだけではなく

パンやお惣菜も美味しいパン屋さんでした☺️✨



回復期病院を退院してからポンタと行きました👇

2年ぶりに行ったお店です🤭





椅子引き…ちょっとしたイタズラの怖い結末 


10連休の超暇人のパパがYahoo!ニュースで見つけたこの記事👇



ちょっとのイタズラが…

とても怖いことだなと思います💦


2度と歩く事ができなくなってしまい、どんなに悔しくて苦しかったか、ご本人とご家族のことを思うと切なくなりました💧


座ろうとしている人の椅子を引くイタズラ、昔されたしした事もありましたが、まさかこんな事になるなんて誰も想像できないと思います😭


絶対にしてはいけない行為だなと、ただ座りそこなってお尻をついて痛いではなくて、その先の脊髄を損傷したら人はどうなってしまうかなど、最悪なことまで先生や親が教えてあげれたらいいなと思いました。


ポンタも飛んだり跳ねたり、走ったりの日々を過ごしていましたが、突然何もできなくなりました💦

ポンタは突然の病気が原因ですが…


ただ歩けなくなるだけではなく、排泄障害というあまり世間では知られていないかもしれませんが、

私のブログを読んで下さっている皆様はよくご存知かと思いますがとても辛い障害が残ることもあります。



やってしまった女の子のことも気になります…


ちょっとのイタズラがこんなことになってしまって、後悔と罪悪感と…


その子やその子のご家族の事を考えると辛いなと思います。


ちょっとしたイタズラの、そのずっと先が見えるように、子供達だけではなく私達大人も知らないといけないことだと思いました。


悲劇が起きないように…




 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


ジャージャー麺


リハビリ病院から帰って来て

すぐにお昼ご飯を食べれるように

パパが作ってくれました☺️


きゅうりを刻んで盛り付けたのは私ですが🤭



丸美屋の

ジャージャー麺の素



全然辛くなくて

とっても美味しかったです☺️✨


パパが茹でてくれた

丸亀製麺の麺も美味しかったです✨




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•息子弁当•社会人弁当✴︎

🎏鯉のぼり弁当🎏


牛細切れ焼肉丼弁当



❤︎3色鯉のぼりの塩おにぎり
(チーズ、海苔,デコフリ)

❤︎牛細切れ焼肉ご飯
❤︎ハーブのウインナー

❤︎赤ウインナー
❤︎ハムエッグ
❤︎塩茹でブロッコリー&スナップエンドウ
❤︎お花人参とラディッシュの浅漬け
❤︎なると



長男のお弁当

🎏3色おにぎりの鯉のぼり🎏









今日の夕飯🍽️


鯖味噌定食


鯖味噌、

豚肉と大根とピーマンの

オイスターソース炒め、

業スーのポテトサラダ、

ミニトマト、レタス

大根ともやしとナメコの味噌汁

苺🍓






明日は雨の予報から晴れに変わっていて

ポンタは喜んでいました☺️✨




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨