いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


🌷ありがとうございます🌷


こんばんは✨

今日はポンタの大学へ行く途中、忘れ物ないかの確認を2人でしていました☺️


最悪、お弁当と水筒と導尿セットがあればいいと言うポンタ☺️


1番大事なものを忘れたことに全く気づいていない2人でした😅


学校の近くまで来てポンタが

『バッテリー持って来た?』


と言い出しました😅


『いや、今日はパパにポンタを乗せてもらったから知らない😱』


と私…


さっきまでポンタは早く着いちゃうなぁ〜なんて言ってたのに…


家に戻ると遅刻になる時間でしたので、パパに急いで持って来てもらいました😅



今日私は道路がスイスイで混んでいなかったので10分で大学に着きましたが…


まてどくらせどパパが来なくて、遅刻するかと思いました😅


前のトラックがトロトロ運転でゆっくりだったそうです😱


安全運転は大事ですが、法定速度でお願いしたいです🥹🙏


とりあえず、車から電動アシスト車椅子に移乗をして待とうと話していたところに、パパ登場ラブラブ


無事に時間に間に合って、ポンタは1人で目的の教室へ行きました☺️✨



今までにバッテリーを忘れたことがないので、今回はパパがお休みで家にいたので良かったですが…


もし忘れて戻る時間がない時、どうしようか考えるいい機会になりました☺️✨



電動アシスト車椅子は、バッテリーがないとすごく重くて両手が不自由なポンタが漕ぐには大変なので、忘れないようにより一層気をつけたいと思いました💪








 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


今日は、ポンタの同級生のママ友とランチに

行って来ました✨


スポ少時代も、部活でも、PTA本部の時でも

たくさん助けてくれたお友達ですニコニコ


ポンタの授業時間が

遅く始まり早く終わるという

微妙な時間でしたので…


大学の近くのイタリアン🇮🇹なお店でランチを

することにしました☺️


おかげでゆっくりできました✨



私は

ドリアランチセット



サラダが先に出て来ました☺️



ドリンクは、

2人でアイスティーにしました✨



お友達のパスタ🍝

美味しそうでしたが、

辛の文字に怯んでしまいました😅


少し味見させてもらったら

全然辛くなくて

チーズたっぷりとっても美味しかったです✨




最後にミニデザートがついて

大満足のランチでした☺️✨

楽しいひとときをありがとハート





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•大学生弁当•息子弁当•社会人弁当✴︎

🎏鯉のぼり弁当🎏



豚肉の味噌甘醤油焼き弁当





❤︎アンパンマンの塩おにぎり
(赤ウインナー、海苔、黒胡麻)

❤︎鮭フレーク白胡麻ご飯

❤︎赤ウインナーの鯉のぼり
❤︎ハムサラダカツ
❤︎卵焼き
❤︎塩茹でブロッコリー&スナップエンドウ
❤︎素揚げラディッシュ、かぼちゃ
❤︎お花人参の浅漬け
❤︎なると



長男のお弁当



ハートアンパンマンイエローハート




🎏赤ウインナー鯉のぼり🎏







ポンタのお弁当




🎏赤ウインナー鯉のぼり🎏










今日の夕飯🍽️


焼肉



ボイルをしてから焼いたウインナー

とても美味しいです😋☝️



きゅうりとカニカマのマヨネーズサラダ

サラダ菜👇





ポンタがご飯を食べ終わってしばらくすると


いきなり


『ポンペイ‼️』


と言いました😅


ポンペイがポンタも私も大好きでしたので

懐かしいなと思っていたら



焼肉をする為にテーブルにしていていた新聞が

ポンペイでした🤭

焼肉からのポンペイラブラブ


すごい偶然で嬉しくなりましたニコニコ飛び出すハート



ポンタとポンペイを見に美術館へ行った時のブログです👇



ポンタをお迎えに行って一度家に帰ってから、


ランチを一緒にしたお友達が教えてくれた

とても丁寧に治療してくれる歯医者さんに

勇気を出して行って来ました☺️✨


飛び入りで電話もしないでいったのですが、


すごく丁寧に説明してくだり

好感度大でしたので

これからはこちらの歯医者さんに

診てもらうことにしました☺️✨


新しくできた歯医者さんで

気になっていたので

首に枕を入れてくれたり

とても親切でした✨


新しい設備も安心で

行ってみて良かったです☺️✨


ポンタも気になっていたのですが…


残念なことにとてもオシャレな院内なのですが

バリアフリーではなく…


2段の階段がありましたので…


遠いですが、

高校の近くの歯医者さんで

今後も診てもらうことに

決意が固まりました😅




​金蛇水神社


テレビで藤棚が見頃と言っていたので

行きたいなと思っていたら

妹から写真が届きましたラブ

















人がいなくて写真撮り放題だったそうです✨


写真だけでも癒されました爆笑



明日から5月ですね✨

5月もよい月になりますように🙏




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨