いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ


こんばんは✨

今日は雨が降り、少し肌寒い日でした💦


下着に少し厚手のトレーナーを着ました☺️

大学に着くと雨がほとんど上がって行ったので、午前中は良かったのですが…


午後は小雨が降り、ずっと雨にあたっていると濡れるレベルでした💦


雨だと長袖の袖は、やっぱり汚れてしまいます😭

濡れると冷たくなるので風邪ひかないか心配になりました😅


あっ!前に100均で買ったアームカバー、試せば良かったのですが…


すっかり忘れてました😱💦



ですが、ごわごわして蒸しそうで…


きっと嫌がってつけなそうです💦



これから梅雨の季節になりますので雨対策しないといけませんが…



四肢麻痺のポンタは

車椅子で雨の日に何が大変かというと⁉️


🟤傘が持てない。

うまく引っ掛けれても風で飛ばされてしまい、体幹ゼロなので、とても危険💦


🟤カッパは、1人での脱着が難しい。

ビショビショのカッパを脱いだ後どうするかも問題です😱


🟤そのままだと頭や体が濡れるのも大変ですが、車椅子のリムが濡れると制御が難しい。


電動アシストは少しの力でスーと進むので、そこが魅力なのですが、滑ると怖いです😱



雨が降るたびに悩まされます😭



今、大学に授業の合理的配慮の申請をしているところですが…


それによって雨の日や雪の日は、オンデマンドやオンラインでの授業が出来るようになるといいなと思います🥹🙏






 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


ジェノベーゼミント

増し増しパスタ

お庭のスペアミントの天ぷら🌿



1人だと気兼ねなくミント三昧ラブ


これが出来るので幸せです🤭☝️



スペアミントの天ぷらも久しぶりに

美味しかったです☺️✨




デザートに


昨日買った

シャトレーゼのクッキーシューアイス

ホワイトチョコミント

のチョコがけ🤭




下矢印

幸せです✨




セリアで一目惚れした器ラブ

Seria


只今絶賛散財中の私…


葛藤の末

家族分購入しました🤭



今日はお味噌汁を入れましたが、

ご飯茶碗にしたいなとラブ


深い器なのでいろいろお料理を入れて

楽しみたいなと思いますニコニコ





上からだとこんな感じですニコニコ👇



真横から👇

深くて素敵な器です✨



色はこの2種類でした☺️

どっちも素敵なので両方購入しました✨




家計簿も買ってみました🤭





ほんとに苦手でつけていると

お金が使えなくなるので苦しくなりますが…


大学生2人もいるので👉👈


次のお給料日から

もう一度頑張ってみようかと思いますニコニコ


三日坊主になりませんように🙏





 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•大学生弁当•社会人弁当✴︎

✴︎息子弁当・鯉のぼり弁当✴︎


焼鮭&豚の生姜焼き丼弁当



❤︎豚の生姜焼き丼
❤︎鮭の塩焼き
❤︎海老フライ

❤︎ウインナー
❤︎だし巻き卵
❤︎塩茹でブロッコリー
❤︎素揚げラディッシュ、かぼちゃ
❤︎つぼみなの胡麻和え

❤︎カニカマの鯉のぼり



長男のお弁当




ポンタのお弁当


カニカマ鯉のぼり🎏




上が長男、下がポンタのお弁当ですニコニコ

ほとんど一緒ですが、
ポンタの方がご飯少なめです☺️👇





三男坊のおにぎり🍙



    

【4種類のおにぎり】

ブルーハート焼鮭の崩れたところと筋子

ブルーハート卵焼き&生姜焼き

ブルーハート卵焼き&ウインナー

ブルーハート鮭の塩焼き



今日の朝のご飯🍚は、

お弁当とおにぎりの他に

ポンタと三男坊の朝ご飯で

4合まるっと使い切りました🤭


使い切りは気持ちがいいですニコニコ



ちなみに

パパと長男は朝はご飯食べません😢



最近毎朝お弁当作りがノープランの為

バタバタですが今日もなんとか

家を出る時間までに作り終えました🙋‍♀️





今日の夕飯🍽️


​焼きすき風定食



焼きすきの牛肉、玉ねぎ、

ラディッシュの葉っぱ


もやしとササミときゅうりの

胡麻ドレッシング和え

レタス、ラデッシュ、ミニトマト


つぼみなの胡麻和え


ナメコとワカメと豆腐と

ラディッシュの葉っぱの味噌汁


ぶどう🍇



セリアの器でご飯🩷

なかなかおしゃれでしたが

ポンタと私は半分です🤭



食後に

シャトレーゼの

チョコバッキー

チョコ多めで

パリパリチョコが最高ですラブ



これからチョコミント商品が

たくさん出てくる季節になるので楽しみです✨









最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨