いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜桜ありがとうございます🌸桜


こんばんは✨


今日は、ポンタが通学で乗る愛車のタイヤ交換をしてもらいました☺️


去年の夏タイヤはすり減っていて、今シーズンは危ないということで新しいタイヤを購入しました☺️✨


冬タイヤは、ちょっといいものを買いましたが…


夏タイヤなので安いものでいいかなと思い、店頭に出ていた1番安いものをお願いしました☺️


すると女性の店員さん、

『このタイヤ、触ってもらえると分かると思いますが、柔らかいですよね☝️

つまり減りが早くなるので、早くダメになってしまうんです😅』


と言うので…

パパと相談して次に安いものを購入することにしました☺️✨


しかし、最初買おうと思ったタイヤはそこのお店のオリジナルブランドのタイヤだったのですが…


いいのかなと思いました🤭



毎日送迎で使うので、少しでも長持ちはしてほしいですウインク


春の週末にすべき事


 タイヤ交換


 スタットレスタイヤ右矢印夏タイヤへ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



ポンタと一緒に、大学で使う教科書を買いに本屋さんへ行きましたニコニコ


なかなか売っていない物だそうで、別に必ず買わなくてもいいものらしいのですが…


ポンタは欲しいとのことで最終的にネット頼みになりそうです爆笑



最近、電動アシスト車椅子に乗っているポンタばかり見ていたので、自走の車椅子でお外に出るのが久しぶりなポンタは、なんだか重そうでした😅





本のことを店員さんに聞こうと思ったら、

検索機を発見💡


すごい姿勢で検索していました…


タッチパネルありがたいです☺️






暑い日でしたので、近くのドトールでドリンクを買って飲みました爆笑


DOUTOR



ポンタはアイスココア



私は新発売の沖縄黒糖黒ごまラテニコニコ👇







ちんすこうが入っていて

香ばくして、





美味しすぎましたニコニコ飛び出すハート




パパは自販機の炭酸がいいというので
遠慮なくいただきました🥤






 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


ポンタとパパの三人のおうちランチです🤭


ミートボールソースパスタ🍝


ミートボールがあったので…

ミートソースパスタに入れてみました☺️✨


なかなか美味しかったです☺️✨


紫蘇昆布のおにぎりはパパへ

三男坊の為に炊いたご飯の残りで🤭




 TODAY'S
 
​今日のお弁当

お弁当は無しで

焼肉&筋子おにぎり🍙



急におにぎりは?って

三男坊に言われて…


全く聞いていなかったのでお米セットせず

寝てしまいましたが…


朝まだ時間があったので、

早炊きでご飯を炊きました😅


お弁当作るよ?


焼き肉をのせるだけだけどと言うと


電車の中でもサクッと食べれるから

おにぎりがいいとのことでした🤭


4合炊いたご飯


お昼のパパのおにぎり意外

全部使いました🤭



私が三男坊にしてあげれることは

これくらいしかないので

間に合って良かったです爆笑





今日の夕飯🍽️


手作りハンバーグー&

ポークウインナー定食



手作りハンバーグ

ポークウインナー

お花人参のバター焼き

パスタの麺つゆ炒め

レタス、ミニトマト、紅芯大根

キャベツのチョレギドレッシング和え


ワカメとなめこと油揚げと

蕪の葉のお味噌汁






🌿今日のチョコミント🌿


🍪チョコミントクッキー🍪


アイスボックスチョコミントクッキーに

溶かしたチョコをかけただけ🤭


このひと手間でグンと美味しくなります🥰





一度やってみたかったこと


SNSで見かけて目がキラキラ🤩


ペットボトルに穴をあけて

ミントの茎を挿して

ミントタワーを作っていました🥰


真似っこをしてみました🙋‍♀️


ペパーミントとキャンディミントの

水挿しして根が生えたものを

ペットボトルに穴をあけたものに

挿しました🤭



その後、土を少しずつ優しく入れました☺️




お水をたっぷりあげて
放置しますニコニコ飛び出すハート



どうなるか楽しみです🤭


モリモリモサモサの

ミントタワーになりますように🙏






今日は朝から鼻水と涙で

ぐちゃぐちゃでした😱


認めたくないのですが


花粉症…


認めたくはないのですが…


とうとうデビューかもです💦


あまりひどくなるようでしたら

お薬探そうと思います☺️


認めたくはないのですが…




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨