いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜


こんばんは✨


今日は、ポンタの大学の薬学部で新入生歓迎合宿のイベントがあり参加してきました☺️


合宿と言っても、ポンタはどこでも宿泊できるわけではないので、夕食を食べてその後のレクリエーションまで参加をして帰りました☺️✨


午前中はベッドメイキングをして持参したお昼を各自で食べるそうなので、ポンタはお昼を食べてからの参加にしましたおねがい☝️



今日のお昼


大学の皆と合流する前に

おもしろいし市場の一角にある

お店で食べました☺️


白石うーめんの

肉温麺


うーめんは素麺が短くなったような麺で

製麺時に油を使わないで作っているそうです☝️


味がしっかりしていて

食べやすくて美味しかったです✨




新しい施設なので、

多目的トイレや授乳室もあります☺️


隣には、小さい子が室内で遊べる施設があります☺️




明日は半日で、ポンタの参加が難しい内容でしたので欠席することにしましたウインク



先生方のおかげで長い時間居れて無事参加できて良かったですニコニコ


高校の時もそうでしたが、どうしても皆とは同じ行動が出来ませんので、1人の時間もあり…

まわりはどんどん仲良くなっていくなかで、気疲れしちゃうこともあったようですが…


数名声をかけてくれるお友達もいたり、先輩方も気にかけてくれたらしくて良かったなと思いますニコニコ


高校生活乗り越えてこれたので、めげずに頑張っていって欲しいと思います🥹💪




施設から遠い駐車場🅿️…


施設までの道は敷地内の為進入禁止なっていたので…


パパがいてポンタの車椅子をおしてくれて助かりました☺️


ちなみに今日は自走の車椅子ですウインク



坂道でデコボコでした💦



帰りは夜で暗くなるので、車椅子で駐車場までいくのは危ないと思い、先生に施設の近くまで入って来ていいか聞いてみました☺️


施設の方が快くOKしてくださったので、帰りは難なく近くまでポンタをお迎えに行って車に乗せることができました☺️





ポンタを施設へ置いてから、


ポンタに何かあった時に、すぐ駆けつけれるように家には帰らず、近場を観光することにしました☺️



こけし館




可愛いこけしがたくさんありました✨



懐かしい木のおもちゃ

パパとムキになって遊びました☺️


意外と難しかったです😅


パパは上手でした🤭








その後は

私は蔵王チーズソフトクリームと紅茶、

パパはチーズウインナーとコーヒーを

注文しました☺️


ソフトは濃厚でウインナーはパリパリで

とても美味しかったですラブ



今日の夕飯🍽️&温泉♨️


まほろばの湯♨️


時間がなかなかたたないので…


日帰り温泉を探して行ってみることにしました☺️


タオルセットをレンタルしました🤭



休憩室もあり

とても素敵な温泉でした♨️


お風呂あがりにコーヒー牛乳はかかせません🤭


そして…

マッサージチェアでほぐしてもらいました🤭



夕飯も食べてゆっくり過ごせました☺️✨



大きな海老天丼と揚げ出し豆腐と

コーヒーゼリーラブラブ



パパも海老天丼🦐


大きなプリプリの海老天

食べ応えあって美味しかったです☺️




揚げ出し豆腐はパパと半分こにしました☺️✨


ミントの写真に惹かれて頼んだ

コーヒーゼリーラブラブ


生クリームやコーヒーゼリーが大盛りでした🤭


アップルミント

ちぎって、生クリームに散らして

食べました☺️

爽やかなリンゴの香りで

美味しかったです✨


平日の入浴料は少し安いようなので

また来たいと思いました♨️



お店を出る頃には

とっても幻想的な景色に変わっていました🤩


お部屋に素敵な露天風呂がついている

お部屋もあるみたいです💕




🌿ハーブ🌿


3月23日に買ったミントたちですが…


アメリカンブラックペパーミント



キャンディミント


下の写真のように

2週間後にはこんなに大きくなりましたので

カットしました☺️



一見分かりにくいミントですが…



こう並べて見ると違いが分かりました🤭

茎が茶色っぽい方が

ブラックペパーミントグリーンハーツ


茎が白っぽい方が

キャンディミントですブルーハーツ



葉っぱもよく見ると

色が濃い方がブラックペパーミントで、

薄い方がキャンディミントでした☺️✨

葉っぱ🌿をモミモミして、

メントール増し増しの爽快感の

香りに癒されました✨




今日のチョコミント


午前中にどうしても食べたくなって


オーガニック

チョコミントアイス🍫


を作りました☺️




冷凍してあるペパーミントと

ハッカ油を少し入れて混ぜました☺️☝️


着色料を使わない

チョコミントアイス🍨


チョコレートの袋をお湯に入れて溶かし

端っこを少し切って

アイスの上からかけました☺️


パリパリチョコになり

とっても美味しい

チョコミントアイスになりました✨


大満足です✨





ポンタをお迎えに行くころ、

峠道は霧がかかり前がほとんど見えなくて


パパがいるとはいえ

とても怖かったです😱



施設の近くまで車を持っていけれて

ほんとに良かったですニコニコ






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨