いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜桜ありがとうございます🌸桜


こんばんは✨


今日は、ポンタの三男坊の大学の入学式でしたおねがい


雨が降らなくてよかったです✨


ポンタの方には私が、三男坊の方にはパパが行きましたニコニコ


私の運転で行った事のない施設でしたので…

無事に到着するかドキドキでした😅


ナビ頼みでしたが…


明らかに違うところを通そうとするので逆らって、ポンタにナビしてもらいました🤭


かなり焦りましたが…


無事に着いて良かったですニコニコ

予定していた時間より30分早く着きました🤭


途中で、ポンタのお腹の調子が悪くなってしまって、入学式に出席できるかとても不安になりましたが、それも踏まえて無事に会場に着いて良かったです✨


なんだかどっと疲れました😅💦


すごい人の数でしたので、予定より早く着いてスムーズに中に入れたので良かったです✨


2階の車椅子席にパイプ椅子を置いてもらい、私もポンタと一緒に座れました☺️✨


その隣にも同じようなスペースにパイプ椅子が置いてあったので、ポンタと車椅子の学生がいるかも⁉️

と、ドキドキしました☺️✨


少しすると、ジョイスティックの電動車椅子に乗った子がお母様と隣のスペースに来たので、車椅子の生徒はポンタだけではないことを知りました☺️✨


大学での事前打ち合わせでは、『前例がないので』という言葉をよく聞いていたので、車椅子の学生はポンタだけかと思っていたので、驚きました爆笑


話しかける勇気がなかったので、お話はしていませんが、何かのきっかけでお話ができる機会があったらいいなと思いました☺️✨


役員の方々の退場のタイミングでポンタも外に出たので、入学式の看板の前で写真が撮れて良かったです☺️✨






三男坊は、お友達と一緒で楽しそうでした☺️

入学式の後に、保護者と一緒にいろいろと説明があったようで、大変そうでした😅




定期を買いに駅に行ったのですが、今日は入学式のところが多くて、整理券を渡され100分待ちでした😅


パソコンのバックなどを買ったり、近くのロピアで夕飯を買って時間を潰しましたが…


大事な小さい書類をなくしてしまい、今日は定期券をゲットすることが出来ませんでした😭💦

明日は買えますように🙏✨



手の不自由なポンタのパソコンのマウス🖱️は、Bluetoothのものを選びました☺️✨

肌触りがいい滑りにくいものです✨

ポンタのお金で払いました🥰



ポンタは明日はお休みですが、三男坊は学校が始まるので大学生弁当の開始です🤭


いよいよキャラ弁は禁止です😅


こっそり忍ばせるかもです…🤭💧





 TODAY'S
 
​今日のランチ


ポンタの大学の入学式は

お昼前に終わったので、

2人で簡単お家ランチです✨




ポンタには豆苗を



私には大葉を

味変でペパーミントも入れてみました🤭

クセになりそうで美味しかったです✨






 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎


桜ベイマックスの

タルタルソースでアジフライ弁当






❤︎桜ベイマックスおにぎり
(ハム、海苔)

❤︎わかめご飯
❤︎アジフライ
❤︎タルタルソース
❤︎ゆで卵

❤︎赤ウインナー
❤︎素揚げラディッシュ、かぼちゃ
❤︎紅白かまぼこ
❤︎チーズ笹かま
❤︎レタス

❤︎ミニトマト



🌸ベイマックス🌸





Before




下矢印



after






盛りの盛りお弁当になりました🤭




今日の夕飯🍽️


ロピアでお祝い🥂


今日買ったものラブ


お肉が本当に安いです🤩


ポンタが好きなガーリックライスラブラブ



長男、三男坊が好きな鮭はらこ飯ブルーハーツ

私もたくさん食べたいので

大きいものを購入しました☺️



大きい焼売ラブラブ



ピザ🍕






コールスローサラダ、

安くなっていたので購入してみました☺️

シャキシャキでとっても美味しかったです✨



長男と三男坊の

プリン🍮

少し味見をしました🤭

バニラビーンズがはいっていて

美味しかったです☺️




🌸入学祝いのケーキ🌸


🍓苺とバナナのケーキ🍌


先日彩雲が見れたので

七色のケーキを作ってみました☺️



ベースのピンク生地も入れて7色です🤭



2人ともおめでとう㊗️🎉






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨