いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜


こんばんは✨

今日は風が強く、晴れたり曇ったりのお天気でしたが、温かい1日でしたニコニコちょうちょ


ふと密着取材のことを思い出しました☺️


ポンタが3学年になってから密着取材が始まりましたが、昨日が最終日だったわけですが…


最初は、カメラを向けられることにとても物凄く抵抗がありしたが…😅


ポンタは全然気にしていなくて、学校の先生方も普通にしているので凄いなぁと思いましたニコニコ


ポンタのクラスの子は、普通に接してくれる子やビデオカメラに興味がある子もいれば、距離を置く子もいました😅


卒業式では、ポンタはクラス代表で卒業証書を受け取る為に1番前にいましたが、そこにも専門のカメラマンの子がいました📹



私にはスタンドについた小さいカメラがすぐ側に置かれました😅



周りの保護者の方に、自撮りしていると思われているかと思うと恥ずかしすぎました😅💦


生徒入場では、ポンタや同じ部活の子達がスーツや袴姿で登場してきて、ジーン🥹ときましたが…


涙は出ず…


教室でも泣いてる子やお母様方がいる中、目の前のカメラマンの子に気を取られて、泣けず…


先生のお話ではいろんな事がありましたので思い出して泣きそうになりましたが…


やはり泣けず…


教室で、生徒が1人一言お話をするのですが…


『お母さん、3年間お弁当を作ってくれてありがとう』と言う子がいる中、


ポンタは、復学してから3年間お世話になった担任の先生にお礼を言っていました☺️


それは、私も心から感謝していることなので、ちゃんとお礼が言えて良かったのですが…


えっ!母には感謝の言葉ないんかぁ〜いびっくり


とある意味泣きそうになりました…泣くうさぎ


ポンタに帰りの車の中で、そのことについて話をしたら、

1人のもち時間が少なかったことと、母には大学でもお世話になるから今じゃない

みたいなことを言われました😅💦


その都度お礼を言わないと母はムクれますと言いました🤭


ちなみに三男坊はちゃんとパパに、

部活や大会の時に送迎してくれてありがとうございました。

と感謝の言葉を言っていたらしいですニコニコ☝️


←すごくうらやましいです…




そして昨日、最後のインタビューなのに…


やはり泣けませんでした😅💦


逆にインタビューしてくれた子が泣いてしまいました💦


その子の弟君が、目が不自由であること、自分のお母さんも同じ気持ちでいるのかなと思ったらとのことでした✨

そんな気持ちになってくれて、嬉しかったです🥹



ポンタを取材するきっかけも、弟君のことがあったからで、車椅子で高校に通っているポンタやバリヤフリーに興味を持ってくれたそうですニコニコ


この春、その弟君は同じ高校に入学が決まったそうです✨

ポンタさんがいたから心強かったし、出会えてほんとに良かったです。

と言ってくれましたニコニコ


ポンタも誰かの力になってるんだと思ったら嬉しくなりましたニコニコ



ポンタには

『母は人前ではなかなか泣けないから、もしかしたら欲しいシーンがないかもね😁☝️』

と話しました💦


私の表情も撮りたいとのことで密着されましたが…


今思うとほんと放送部の子達には申し訳なかったです😭💦



でも、ポンタの生き様は親の私から見てもとても凄いと思いますし、


放送部の子達も一生懸命でしたので、きっといい作品になると思います✨






今日は朝早く出る三男坊に

おにぎり🍙を作ってあげて

最寄りの駅まで送ってきました🙋‍♀️


(焼き鮭、ますこ&牛バラカルビ)




ご飯には、黒胡麻と胡麻油をいれて混ぜました♪


こちらのご飯には白胡麻を☺️

駅からの帰りに

どんより雲の中に虹が🌈見えました✨



それから、一通り家事をしてから

ポンタを起こすまでの1人時間に🌿


朝からブルーのミントクリームを作って

チョコミント食べました🤭✨

私のモーニングです🌿







大満足です🤭



今日のお昼

豚カルビと野菜炒め丼

目玉焼きをのせて🍳



午後からは、お義父さんのお誕生日プレゼントを

買いに行きました☺️


何がいいか悩んだ末に

スタバのコーヒー豆を買うことに決めました🤭



試飲のコーヒーを飲むポンタ

熱いので

冷めるまでパパがずっと持っていました🤭




ついでに久しぶりのスタバなので

ポンタとパパと私もドリンクを

買って飲みました☺️




やっぱり美味しいです😋





ポンタはキャラメルマキアート、

パパはダークモカチップフラペチーノ、

私はキャラメリーミルクコーヒーフラペチーノ☕️


甘くて美味しかったです✨



そして、

お義父さんへプレゼントを渡しに行ったのに

お渡ししたコーヒーを淹れてもらって

みんなで飲んできました🤭


ひきたてのコーヒーは

やっぱり美味しかったですニコニコ




今日の夕飯🍽️


チキンカツと餃子定食


お惣菜のチキンカツ、

餃子、業スーのポテトサラダ、

ミニトマト、サラダミックス

大根菜と豆腐と油揚げの味噌汁



お惣菜屋さんのチキンカツ

サクサクでした✨




餃子を焼くのが苦手な私が

上手く焼けて大満足でした✨






今日の空


面白い雲でした✨







最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨