いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜桜ありがとうございます🌸桜


こんばんは✨

今日はポンタの学校では離任式がありました☺️✨


ポンタがとてもお世話になった先生方も異動されるので、最後に挨拶をしたいと言うことで学校に行ってきました☺️


私も一緒にご挨拶したいなとも思いましたが、たくさん卒業生も来ているようなので、帰りに会えたらとポンタだけ昇降口まで連れて行って、タイヤを拭いてあげて送り出しました☺️


またまたポンタは放送部の子たちに密着取材をされていたので、そのままお願いしちゃいました🤭✨



1時間かかるか、かからないかと言っていたので、近くのスーパーでお買い物をしながら時間を潰そうと思っていたら…



パパから、今日電車が運休しているみたいだよと連絡が…


ネットで調べたら、確かに一部運休と書いていて、他に詳しい情報はのっていませんでした😱💦



三男坊は、大学の部活に顔を出す日になっていたので遅れたら大変‼️と、一度家に戻り三男坊を通常運転の地下鉄の駅まで送ってから、ポンタをお迎えに行きました😅



離任式が長引いてくれたおかげで、学校にも間に合って、更にお買い物もする時間がありました爆笑


突然ドキドキのハードスケジュールでしたが、すべて順調にいって良かったです✨



車でポンタが出てくるのを待っていると、今回異動が決まった学年主任の先生が、私とお話しがしたいと言って下さっていると言うので、すぐにポンタのもとへ行きました☺️✨



大人気の先生で卒業生たちに囲まれていたので、少し待ってから、最後のご挨拶をしてきました☺️✨



英検準一級をとれたのもこの先生がポンタの為に時間を作って下さって、お勉強を付き合ってくれたおかげなんですニコニコ


最初は、間違いが多くてすごく自信をなくしていたポンタでしたが…


だんだん解けるようになっていって試験当日は、

先生とやったところが出た‼️

と喜んで帰ってきました☺️


そして、ポンタが復学するにあたり、担任の先生と一緒に3年間関わって下さいました🥹


行事があるたびに、ポンタのやる気を考慮してくださり、なんとかみんなと一緒に参加させたいとたくさん考えて配慮して下さいました☺️✨


修学旅行は特に印象に残っていますニコニコ


先生からは、

『自分も人の親なので、とても大変な状況になられたのに、ポンタ本人のやる気はもちろん、お母様、お父様がいつでも協力して下さったので、やってこれました✨ありがとうございました✨』と言っていただきました🥹✨


ほんとに先生方がここまで考えて下さったからできたことなので…


私とポンタは、

『先生方のおかげですニコニコこちらこそありがとうございました✨』

とお伝えしてきました



そして、担任の先生にもご挨拶をしてきましたおねがい

実は、先生は妊娠されていて、卒業式の日に知りました💦


そんな予感はしていましたが聞くに聞けずにいました🤭


身重の体で、受験のいろいろ大変な3学年を担当してくださり、ポンタを3年間みて下さいました🥹✨


ポンタは身体障害者…


普通の生徒達とは気持ちは一緒ですが…


共通テストや大学への配慮申請をする書類をポンタと一緒に確認しながら作ってくださり、問い合わせもたくさんして下さいましたニコニコ


とても明るくて信頼できる先生で、ポンタも私もほんとにたくさんお世話になりました🥹✨


先生は、もう少ししたら産休に入るので、赤ちゃんが生まれたらまた会いに来ることを約束して帰りました☺️✨


先生の赤ちゃんの写真を送ってくださることになったのでとても楽しみです💕



他にも、ポンタは先生方全員とお話しをしてきて応援してもらってきたそうですニコニコ


ほんとに大変な人生を歩くことになりましたが…

たくさんの方によくして頂いたなとまたまた実感しました🥹✨



今日はなぜかビートルズが聴きたくなりましたニコニコ




帰りの車の中で、先生が私たちに言っていただいた言葉を思い出して、

『ポンタは、母と父にもすごく恵まれているんだよね☺️たくさん感謝しないとだねニコニコ特に修学旅行では、ほんと父がたくさんポンタの為に動いてくれたもんね上差し

と恩をきせてやりました🤭✨


親しき仲にも礼儀あり☝️

この言葉は、私の大好きなお友達が昔教えてくれましたニコニコそれ以来、大切にしている言葉です☺️


特にポンタは一人では生きていけない体になってしまったので、常にいろんな事に感謝しているとは思いますが、いろんな人に感謝の気持ちを忘れずにそのことを伝えれて、みんなに可愛がってもらえる人生をおくってほしいなと思いますニコニコ飛び出すハート




そして午後には、福祉機器の業者さんがポンタが使用できるように調整してくれた電動アシストの車椅子を持ってきてくれましたニコニコ


これで入学式の次の日から、大学構内を安心して移動できます☺️✨


入学式の前にもう一度大学に行って、授業内の詳しい配慮申請を行うので、その時に電動アシスト車椅子で構内を試運転してきたいと思いますおねがい♿️




夕方には、訪問リハビリがありましたおねがい


次回は大学がお休みなのでそこまで来ていただいて、あとは大学に入って、様子をみてからまた連絡させてもらう事になりました☺️✨


新生活どうなることやら…😅💦

ドキドキです爆笑




 TODAY'S
 
​今日のランチ


フライドチキンと目玉焼きのせ

🍛インスタントカレー🍛



丸大食品ビストロ濃厚カレー甘口

お惣菜のフライドチキン

目玉焼きと一緒に蒸した豆苗

業スーのポテトサラダ、ミニトマト

夕べの豆乳味噌汁、いちご🍓



このインスタントカレー、

じゃがいもがたっぷり入って濃厚なので

ポンタのお気に入りです🤭👇


うちは甘口派ですが、

中辛、辛口もありますウインク👇





今日はお弁当がなしで

キャラ弁を作っていないので


簡単ベイマックスの目玉焼きにしました🤭


特に需要はありませんウシシ





今日の夕飯🍽️



鶏もも肉の

甘辛ケチャップつけ焼き定食


鶏もも肉の甘辛ケチャップつけ焼き

麻婆豆腐

夕べのひじきの煮物

レタス、業スーのポテトサラダ、

ミニトマト、


玉ねぎとじゃがいもとわかめと

油揚げの味噌汁








超お得油揚げ

400gで198円でした☺️



ミニのスーパーカップを添えてみました🤭



賞味期限が28日今日までなので

IKEAのジップロックに入れて

空気を抜いて冷凍しました☺️☝️






茶色とブルーグリーンのチョコミントアイスで


🌿チョコミントパフェ🍨




マーブルチョコアイスクリームで

チョコミントアイスを作りましたが…


やはり

チョコミント色のブルーグリーンが好きなので、

2種類のアイスクリームで

チョコミントパフェを作りました✨








私が作った茶色いチョコミントアイスは、

豆乳入りなので甘くなくて

さっぱりスースー強めなので…



市販のチョコミントアイスと食べると

すごく美味しかったですラブ






昨日のお昼すぎから

ポンタの右足に痺れがあるみたいで…

夜も痺れがあると訴えていました💦


疼痛のようなものと言っていますが…


今日もシャワーの時に痺れると…


右あしとはどの部分?


と聞いたところ

足の裏表全体とのことでした💦


スネやフクラハギやモモは☝️


ポンタが痺れるのは足☝️


日本語って難しいです😅


季節の変わり目なので

そんなに気にしてはいないようですが…


様子をみたいと思います汗うさぎ





今日の空


十字架がたくさんありました✨



駐輪場からの空



学校の梅の花





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨