いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ちょうちょありがとうございますちょうちょ


こんばんは✨

昨日はポンタも私もとっても楽しかったのですが…

家に帰ってからあんなことが起こるなんて思ってもみませんでした😱💦



まずは楽しかった打ち上げと飲み会🍻のお話を💁‍♀️



ポンタ達は、バスケ部3年生全員の参加でした☺️✨


いろいろありましたが、みんなとても仲良しですニコニコ

全員が揃う日を選んでの打ち上げでしたので、やっと出来て嬉しそうですニコニコ


先にいるメンバーで写真を撮らせてもらって、みんなにポンタのことをお願いしてから、私の飲み会🍻のお店へ向かいました🤭



母達も出席率が高くて、参加メンバー全員がお店の前で集合してみんなで中に入れたので、スタートも時間通り始めれて、ちょっと感動しました🤭


幹事をしてくれる母に丸投げの私、会計をしてくれる母に丸投げの私🤭


食べて飲んで、おしゃべりして爆笑

泣いて笑って忙しい忙しい🤭💕


最初、男子バスケットボール部親の会の会長をお願いされた時は、ポンタはプレイヤーではないし私なんかがなっていいのかな?

みんなで仲良くやれるかなとドキドキでしたが…


皆さん協力的で全員で役割分担をして、親の会や子供達を一緒に支えてこれたので、とても楽しかったですニコニコ飛び出すハート


三男坊なんかは、敵チームなのにもかかわらず、ポンタの顧問の先生に気にいってもらえて、ポンタのチームの子達とも一緒にバスケをしたりと面白い関係が築き上げられました☺️✨


先生は、自チームしか興味がないので他のチームの応援をしたのは初めてですと、TV配信で三男坊の試合の応援もしてくれていました☺️✨



この日の飲み会もすごく楽しくて、子供達はそれぞれの道を進むのでバラバラになってしまいますが…


母達は集まろうねと誓いましたニコニコ







お料理が綺麗で

とても美味しかったです✨



大人気のぷるぷる梅酒💕

美味しくて何杯も飲んでしまいました🤭



デザートのケーキも食べやすい大きさで

美味しかったです飛び出すハート



卒業式の日


ポンタのバスケットボール部の

卒業セレモニーの後に

こんな素敵なプレゼントを

皆さんから頂きました🥹✨



薔薇のチョコレート🥀



もったいなくて食べれません🥹



子供達はもちろん、顧問の先生方、

そして、保護者の皆様


ほんとにいい方々に恵まれて

ポンタも私も本気になって

全力で応援してこれて

とっても楽しかったです✨


皆さんに感謝をしているのは

私たち親子なのに

こんな素敵なサプライズをしてもらえて

とってもとっても

嬉しかったですニコニコ



私は、シャトレーゼで見つけた可愛いこちらを

お返しにプレゼントしましたニコニコ


春のさくらチョコラスク🌸

とっても美味しいです☝️



ちょうど私の飲み会が終わる頃に

ポンタ達の二次会のカラオケ🎤も

終わる時間でしたので、

お迎えにに行って

カラオケ組のメンバーで写真をとりました🤭


高校生のカラオケは22時までだそうです✨

一応3月いっぱいは高校生なので☺️☝️




マネージャーの子の帰る手段がなくて、

どうしようと困っていたので、

ちょっと遠回りのドライブがてら

お家まで送ってあげることにしました✨


パパの運転で🤭

送迎、ポンタの焼肉からカラオケまでの

移動もしてくれて

パパに大感謝です💕



そこまでは順調でしたが…


マネージャーの子をおろした頃から

ポンタは尿意を感じていたそうで…



自己道尿の時間ではないので

安心していました💦


家に着いて時間も時間でしたのでベッドに入り

ナイトバルーンを刺すことにしたのですが…


ベットに移乗中から様子がおかしくなり

ポンタは頭がズキズキ痛くなりました💦


とりあえず尿を出そうということで

ナイトバルーンを装着した途端に

あっという間に1リットル溜まりました😱


色はとても綺麗なので

そこまで心配はしませんでしたが…


血圧を測ると

上が184、下が122、脈拍85

になりました💦


血圧が上がったせいで頭痛が激しくて

すごく不安そうでした😱


尿が出た後は

だんだんに血圧も下がっていきました💦


最終的に

上が107、下が59、脈拍75

と落ち着いたので頭はまだ痛むのですが、

冷えピタをおデコに貼って

ベットの頭側をあげて

寝ることにしました☝️



3年前の秋には血圧が200超えたことがあり、

夜中に大学病院へ電話で

対応してもらったことがあります汗うさぎ


それからずっと落ち着いていたので

久しぶりのトラブルでした😱💦



今回は、


尿がうまく出たこと、

熱も血圧も酸素濃度も安定したことなどを

考慮して様子をみました☺️



幸い、

今日が大学病院の泌尿科の日でしたので

先生に相談出来て良かったですニコニコ



尿検査の結果は

綺麗で問題ないとのことでした☺️



打ち上げで焼肉に行って

ドリンクを合計4杯飲んだので…


尿がたくさん出たとのことで

そういう時はこまめに尿を出してあげると

心配はいらないとのことでしたウインク



せっかく楽しい思いをしてきたのに

とても辛そうで可哀想でしたえーん



ポンタには

みんながいても

身体が大事で

最悪命に関わることだから…


ちゃんと身体の異変を

伝えることを約束しました🙋‍♀️







今日のランチ🍽️


イオンの

おさかな屋さんのお弁当


ふっくらお魚さんが美味しそうで

お昼に買いました☺️





カレイの甘煮

脂たっぷりで美味しかったですニコニコ




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


♯キャラ弁♯デコ弁♯わっぱ弁当♯社会人弁当♯息子弁当

♯おにぎり♯ベイマックス



ベイマックス

豚カツ海老フライ弁当






❤︎ベイマックスのおにぎり
(薄切りピンクかまぼこ、海苔)

❤︎わかめと鮭のふりかけ混ぜご飯
❤︎豚カツ
❤︎海老フライ
❤︎ゆで卵

❤︎赤ウインナー

❤︎フリルレタス❤︎ミニトマト
❤︎揚げラディッシュ
❤︎塩茹でブロッコリー&スナップエンドウ




🍡ベイマックス🍡






Before





下矢印



after










三男坊のおにぎり🍙✖️4個


(唐揚げマヨ、鮭わかめふりかけ)







今日の夕飯🍽️


豚ロースとしめじの甘辛炒め定食


厚切り豚ロースとしめじの甘辛炒め、

レタス、ミニトマト、

業スーのポテトサラダ、

なめことワカメと豆苗の味噌汁、







明日はポンタの部活のOB戦で

三男坊も一緒に参加してきます爆笑


久しぶりにみんなの

そして三男坊のプレイが見れるので

とても楽しみです🏀✨




長くなりましたが…


最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨