いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜


こんばんは✨

朝から私は行きつけの歯医者さんの日でした☺️


先日、大学病院で奥歯を抜いてもらった時に金属が取れたので、治療は違う歯でしたが、一応それも持って行きました☺️✨


取れた金属も付けてもらって、ようやく行きつけの歯医者さんでの治療は終了しました🙋‍♀️


あとは大学病院で反対の奥歯を抜いたら長かった歯医者さん通いも終わりになる予定ですニコニコ


先生に『今度抜く歯は、親知らずなんですか?』

と聞いてみたところ、


『そうですよ。』と…


先日、大学病院の先生に

『次抜く歯は親知らずなんですね。』と言われて、


『そうなんですか???』となったので🤭



『いつか抜いた方がいいですよ』と言われた親知らず…🦷


知らない間に勝手に生えて、虫歯になって、結局抜くことになりました😅


ひとまず歯医者さんは大学病院での抜歯が終われば終了なので、とても清々しい気持ちになりました🤭



私の虫歯の大きな原因は…飴🤫😅


歯磨きは大好きで、ご飯を食べたらすぐ磨いていますが…


甘いものが好きなのもありますが、完全にポンタの3年間の学校送迎のストレスで飴をガリガリ食べていたのが大きな原因かと思います😱


スースーした飴を沢山食べていました😅


街中の運転は、通勤ラッシュで交通量多いし、路駐多いし、車線変更多いし、信号多いし、自転車、バイクの飛び出し怖いし…ほんと苦手でした💦



これからは、少し近いところの送迎になるので頻度も減るはずと期待しています🤭



そして、もう歯医者さんに行きたくないので、


飴を噛むことをやめようと


強く心に誓いました🙋‍♀️今更ですが😅




ですが…

今日もまた甘いものを食べました😅👇



ぽってり苺🍓苺のフルーチェパフェ🍓ぽってり苺


苺好きなポンタへ


苺、苺のフルーチェ、苺のチョコパイ1/2

バニラアイス🍨、スペアミント



速攻でミントを排除していました😅



先日行ったアクアマリンふくしまで見つけた

ホタテスプーン🥄


ポンタのデザート用にウインク




フォークやスプーンを自助具に刺して

使用するので、


このように持ち手が長くて

口にする部分が小さいタイプが

欲しかったので見つけた時は

すごく嬉しかったです✨



大活躍でした🤭








そして私はこれ指差し


🍃🍫チョコミントプレート🍨🌿





ミニのスーパーカップを溶かして

豆乳、食用ハッカ油、お砂糖、

刻みチョコ、刻んだペパーミンの葉

を入れて型に流して作った

私専用

豆乳チョコミントアイス🍨


食紅で色をつけない

オーガニックバージョンです🤭

👇👇👇



お気に入りの
豆乳抹茶チョコミントアイス🍨

豆乳、ミニのスーパーカップ抹茶アイス、
食用ハッカ油、刻んだチョコ
刻んだペパーミントの葉


抹茶もミントも葉っぱなので

とても相性がいいと思います☺️✨

ハマり中です🤭




今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




 TODAY'S
 
​今日のランチ


🍳ボロネーゼの目玉焼きのせ🍳


市販のボロネーゼのソースに

とろけるチーズとケチャップで

味付けしました☺️✨



DAISOでいいもの発見ラブ


目玉焼き🍳を綺麗に作りたくて

DAISOでシリコーンリングを見つけたので

使ってみました☺️👇


うちのフライパンですが…

真ん中が盛り上がっているタイプでしたので

脇から白身が漏れてしまって

綺麗になりませんでしたが…😱



固まりかけたところで

型の中にスプーン🥄で

周りの白身を入れて整えたら

綺麗に作れました🤩




お弁当のハンバーグの上に

乗せても可愛いと思います☺️☝️



⚠️フライパンは平らなものを使うことをオススメします☝️


注意事項に書いてあるかもですが😅




今日の夕飯🍽️


照り焼きチキン定食


鶏もも肉、お昼のボロネーゼ、

赤ウインナー、レタス、オレンジ、苺

豆腐とわかめと玉ねぎと揚げの味噌汁






今日は歯医者さんの後に

ストレス発散でハーブを見に

お店へ行きました🤭


まだ早いかなとも思ったのですが

少し出て来ていたので

買っちゃいました🤭




アメリカンブラックペパーミント、キャンディミント

ローズマリー、スナップエンドウディル、イタリアンパセリ



アメリカンブラックペパーミント


清涼感強めで1番好きなハーブです🤭


が…


植えても植えても

上手く育たないのが悩みです😅




キャンディミント


繁殖力がすごいので育てていて楽しいです☺️✨

清涼感もちゃんとあって美味しいミントです✨


キャンディの味?


よくわかりません🤭



そして、


ブラックペパーミント



キャンディミント



下矢印



区別がつきません😅



今回購入していませんが

クールミントもそっくりで

キャンディミントのように

繁殖力が強かったです☺️☝️



早く暖かくなって

大きく育つのが楽しみです😊✨




お花も綺麗でしたガーベラ









明日はポンタと私、

それぞれ打ち上げがありますシャンパンロゼワイン


街中の移動でポンタを車椅子から

落とさないように

気をつけないとです滝汗




前にこんなことがありました😱👇





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨