いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


ブルー音符❄️ありがとうございます☃️音符


こんばんは✨

今日は不思議なことに、あんなに痛かった左足の痛みが全くなくなっていました😅💦

ご心配おかけしました🙇‍♀️

とっても謎ですが良かったです✨


夕べはポンタからピンポーン‼️が鳴り、お腹の調子が悪くて、急いでおトイレへ💦

セットをして私は布団へ戻りました💤


2回目の合図までは、起きてポンタのところへ行きましたが…


ドリンクが飲みたいというのでお茶を飲ませて、ポンタはおトイレにそのままいて、私はまた布団へ戻りました🤭


3回目の合図は、パパも目が覚めたようなので、寝たふりをしてパパに行って貰いました🤭


ポンタは結局、ただ座っただけでお腹の調子が悪いままの終了に…お布団で寝たいですもんね😢


なので、みんなでいつもよりゆっくり起きました🙋‍♀️



朝食を食べてから、お彼岸なのでお墓参りをしてきました☺️

雨が降ってきて寒かったです💦

ポンタはお墓では、車の中から手を合わせます☺️


雨から雪に変わり、ほんとに変なお天気でした💦




ウインカーどれが正解❓ 


道路の合流のウインカー私もよく迷うのですが…

たまたま見ていたニュースで問題が解決しました🙋‍♀️



皆さんは、この下の図の合流時、一時停止をしたあとどちらのウインカーを出しますか?


右に出す人の意見は…

後続車に入りますよと教える為という方がいらっしゃいました☺️



では、

左に出す人の意見は…

止まれで止まって、左の方向に進みたいからという方がいらっしゃいました☺️




正解


左にウインカーをあげるのが正解

なんだそうですウインク




理由は…


この道路は

変形していても停止線があり、
止まれのマークがあるので

『交差点』になるそうです☝️


なので、

左にウインカーをあげて左へ進むが

正解だそうです☝️




高速道路の合流は⁉️

高速道路の合流には停止線がないので、

これは

『車線変更』

になるそうです☝️


つまり上の図の

止まれの標識と停止線のない

道路の合流の場合は、


右にウインカーを出すのが

正解なんだそうです爆笑☝️




いつも迷ってしまって…
前の車の真似っこをしていました☺️

これからは堂々と
正しいウインカーを出して
合流したいと思います🙋‍♀️


最近の学びは

 

道路の合流の

正しいウインカーの出し方☝️

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




今日のランチ🍽️




ポンタと三男坊の大学合格祝いにと

ケンタッキーフライドチキン

オリジナルチキン10ピースバーレル

のLINEギフト🎁をパパのお友達から

頂いていたので

お昼に受け取ってきました☺️




せっかくいただいのに期限切れになるのは

嫌なのでさっそく🤭



ツイスターは、

お兄ちゃんはが食べたいというので

購入しました☺️



たくさんのフライドチキン🍗

とっても美味しかったです✨


こちらは前にポテトの入れ忘れの

お詫びにとケンタッキーの方から頂いた

チケットを使わせて頂きました☺️✨



それと

ポンタとパパと私は

コープのお弁当


3種類のカレーです🤭

パパはカツカレー、ポンタは牛飯カレー

私は、マッサマンカレー


安いのに味が本格的で美味しかったです✨


母だけ鶏づくしだね

ポンタに言われましたが…


よく見たらパパのカツカレー…

チキンカツカレーでした🤭




フライドチキン🍗…


三男坊はお友達と遊びに行ったので、

帰ってきてから食べるから

残しておいてねと言っていたのに…


焼肉を食べてきたから無理と…


明日食べて貰います🤭




 TODAY'S
 
先週のお弁当まとめ


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎



3月11日(月)〜3月15日(金)




3月11日(月)


Wミッフィーの

ヒレカツ海老フライ弁当




Beforeビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまAfter






3月12日(火)


スーパーマリオのお化け

テレサ

豚の生姜焼き弁当







Beforeビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまAfter





3月13日(水)


三色団子🍡風ベイマックスの

豚ロースの山賊焼き弁当








3月14日(木)


星のカービィの

鶏ももの照り焼き弁当








3月15日(金)


丸三角四角アンパンマンの

煮込みハンバーグ&

ヒレカツ弁当




Beforeビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまAfter






今日の夕飯🍽️

天下一品のスープで

鶏の豆乳鍋





久しぶりのせり😍



鶏もも肉



ひらたけ、えのき、舞茸



人参、もやし、鶏団子、ネギ、キャベツ


スープが全然足りなかったので、

豆乳と麺つゆとお水を適当に入れて

整えました🙋‍♀️


体に優しいお鍋になりました☺️




明日は無事に三男坊とお兄ちゃんに

おにぎりとお弁当が作れますように🙏



そして私のドキドキの病院です🤭

上手く治療してもらえますように🙏


ポンタの訪問リハビリに間に合いますように🙏





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨