すいつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして



クローバー🌼ありがとうございます🌼クローバー




休日のおでかけブログ


こんばんは✨

今日は家族で国営みちのく杜の湖畔公園へ行きました☺️


昨日は私以外のみんなはずっとお家にいたそうなので、運動も兼ねてのお出かけです🤭


あちこちに綺麗なお花がまだ少しですが咲いていて、春を感じました🌸

 


ウメ、クリスマスローズ、福寿草、菜の花など

綺麗なお花が咲いていました☺️



ポンタは車椅子を漕ぐことが1番の消費になる運動と言われているので、広い場所で思いっきり漕いでもらいました🤭






最初にお兄ちゃんと三男坊は

バスケットボールを借りて遊びました🤭



ポンタも合流して

バスケットボールでキャッチボールをして

遊びました✨



そのうちソフトバレーボールで

バレーをしました🤭




アタックやサーブの練習を

なんとなくしていました🤭




その後、
風が強くなってきて雲行きが怪しくなったので
とりあえず1周することにしました💪


行きは追い風でスイスイでしたが、

帰りは向かい風で辛かったです😅


私も…


1周して元の場所に戻ったら

パパ達がいなくて周りを見回しました💦



すると

遠くの木の間に発見💡


ディスクゴルフを楽しんでいました🤭


ポンタは羨ましそうに見ていたので

パパが近くまでキャスターあげをして

連れてきてくれました☺️


そして


ポンタも挑戦しました🤭


最初全然入りませんでしたが…


負けず嫌いの血が騒いだのか

何度も挑戦して

やっと成功しました🤭


すごく楽しそうでした🤭



大きい将棋がありました😆👇


ポンタもアドバイスをしていましたが…


大きくて重くて全然終わらないので

お兄ちゃんと三男坊、

途中でやめて帰りました🤭




子供達が大きい将棋をしている間に、

私は大好きなふるさと村

雛人形を見てきました☺️✨











とっても

 素敵でした✨


ふるさと村のひな祭り


3月24日(日)まで開催されているそうです☺️✨







 TODAY'S
 
今日のランチ🍽️

アルモンデ弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•息子弁当・家族弁当・お稲荷さん弁当✴︎

✴︎今日のお弁当・手抜き弁当・お出かけ弁当✴︎



張り切ってお弁当作りました🙋‍♀️

冷蔵冷凍庫にアルモンデ🤭



 




リラックマ

のお稲荷さん👇




お稲荷さん3個入らなかったので

違うお弁当箱へ👇



お稲荷さん、ウインナー

カニカマ&ソーセージ入りだし巻き卵、

紅くるりとうずらの卵の浅漬け、

大葉、塩茹でブロッコリー&スナップエンドウ


ゲゲゲの鬼太郎の

目玉おやじ👁️



白身魚フライ、エビフライ、

かぼちゃとラディッシュの素揚げ、

レタス、青葉、人参と紅くるりの浅漬け



ピクニック用のお弁当箱

また活躍できて良かったです✨



今日は風が強くて

外で食べるのは難しいなと思っていたので…


シートは持ってきていましたが


室内の誰でも使える休憩所が空いていて

ゆっくり食べることが出来て良かったです☺️



混む前の少し早めのランチ🍽️です🤭





ソフトクリーム🍦

 

湖畔公園の帰りは、

たくさん種類のあるソフトクリームを

売っているお店で

ソフトクリームを買いました✨



昔から湖畔公園に来た帰りに寄って

食べるのが楽しみでした✨



私はチョコミント😍

もう幸せです✨



長男は濃厚バニラ、ポンタは練乳苺🍓、

三男坊はバニラ&抹茶、パパはチョコを

選びました🍦



お店のおじいちゃん、

一度にたくさん注文すると

分からなくなるようなので…

(前の人の時、何回も間違えていたので😅)


分けて注文して

その都度お金を払いました☺️



おじいちゃんもおばあちゃんも

随分お歳をとったようで…


沢山種類のあるソフトクリームの注文

大変そうでした😅


でも昔から楽しみの場所なので

なくなって欲しくないです🥹








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 



今日の夕飯🍽️


豚の生姜焼き定食


豚の生姜焼き、蓮根と人参のきんぴら、

カニカマとソーセージだし巻き卵、

じゃがいもとさつま芋と玉ねぎと

わかめの味噌汁、

塩茹でブロッコリー、

レタス、ミニトマト





KALDIの可愛いお菓子


レトロスポーツバック


お友達がKALDIで見つけて

昨日プレゼントしてくれました☺️✨




とっても可愛いです😍

中身のチョコを食べたら、

小銭やお薬を入れて持ち歩いてもいいなと❤️

カバンにつけれるように

金具も付いていて便利です✨


人気があって、

なかなか手に入らない物らしく…


3人で緑と青と赤と色違いのお揃いなので

とっても嬉しいです✨




昨日はお友達と

今日は家族と

お出かけが出来て

とても楽しかったです✨



ポンタは腕や肩を沢山使ったので

少しマッサージはしましたが

筋肉痛にならないといいなと思います😅



今日は

最初みんなあまり行く気がなかったのですが…


なんだかんだと

それぞれ楽しんでいたようで良かったです✨



明日から大学入学に向けて

大学、車椅子についての打ち合わせなど

いろいろ忙しくなります🤭


更にポンタも私も病院が…


上手く進んでくれるといいなと思います☺️✨





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨