いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜


こんばんは✨

今日は午後からポンタと図書館へ行ってきました☺️✨


天気予報では、気温は低いけど晴れの予報でしたが、朝起きたら、雪が降っていてびっくりしました🫢


受験勉強をするのにいい場所と気に入ってから、2回目です🤭



初めて行った図書館では、敷地内のカフェでランチをして、閉館までポンタはお勉強をしました☺️👇





それ以来、意外と受験生は忙しくて図書館に行く時間がありませんでした💦





大学に行ったら、読みたい本もたくさんあるので来る機会が増えるよねと、本を借りる為の利用登録をしました☺️


身分証明に障害者手帳を見せたら、障害のある方へのサービスがいろいろあることを丁寧に教えていただき、ポンタとありがたいねと感動しました🥹



中でも、すごいと思ったことはこちらです👇👇👇



本やCDやDVDなどを郵送で借りられるという制度です🤩

送料は図書館の負担だそう☝️


これなら、図書館に行かなくてもポンタ1人で安心して借りたい本を借りれるので、すごくありがたいなと思いました☺️


しかも、普通の方は5冊で2週間のところ、10冊で30日間借りられるとのことですニコニコ☝️

(CD、DVDは5点までで、残りは本を借りることもできるそうです☺️)



非常にありがたいです✨



今日、図書館に行って利用登録をしてみてほんとに良かったです✨



他にも聴覚が不自由な方、視覚が不自由な方へのサービスなどもあるので、興味のある方はぜひみてみて下さい☺️👇



そして、お近くの図書館でもサービスがあるかもしれないので、聞いてみるのもいいかも知れません☺️




図書館利用カードゲットです爆笑





 TODAY'S
 
​今日のランチ



鶏胸肉揚げ焼き&豚ロース肉の山賊焼きプレート

 ポンタと三男坊のランチ🍽️



鶏胸肉の揚げ焼き




豚ロース肉の山賊焼き






私の大葉たっぷり焼きおにぎりプレート



大葉がすごく安かったので沢山食べました🤭



黒白の胡麻たっぷりご飯と仙台味噌で

焼きおにぎり


こちらでも大葉をたくさん食べました☺️☝️








 TODAY'S
 
​今日のお弁当



✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎


長男弁当


三色団子🍡風ベイマックスの

豚ロースの山賊焼き弁当





❤︎三色団子風ベイマックスおにぎり
(デコフリ、海苔、桜でんぶ)

❤︎鮭わかめ混ぜご飯
❤︎豚ロース肉の山賊焼き
❤︎エビフライ❤︎ネギたっぷり出し巻き卵

❤︎赤ウインナー❤︎揚げレンコン、ラディッシュ

❤︎塩茹でブロッコリー、スナップエンドウ
❤︎紅白かまぼこ
❤︎紅しぐれ❤︎ハム





お団子三色団子風ベイマックスお団子











今日の夕飯🍽️


冷しゃぶサラダ定食


冷しゃぶサラダ

もやしと豆苗と豚肉の塩胡椒炒め

せりと豆腐とわかめの味噌汁

レタス、ミニトマト、イチゴ🍓



ゆで豚



もやしの豆苗と豚肉の塩胡椒炒め



せりとなめこと豆腐とわかめの味噌汁






お仕事から帰ってきたお兄ちゃん


ちょっと早いけど誕生日プレゼント🎁


と言ってミスドの紙袋をくれましたニコニコ飛び出すハート



最近、ミスドにも行けてなくて

桜シリーズ食べたかったので

とっても嬉しかったです✨

 




4個はさすがに1人では食べれないので、

お出かけ中の三男坊がいないうちに

みんなで食べました🤭


今すごく金欠なはずなのに…


ありがとう笑い泣きラブラブ


美味しかったよニコニコ



今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




甥っ子1号


D_Rというアーティスト名で活動中

作詞作曲全部自分で作っています音符


3月12日に

新曲『魅惑星』がリリースされました☺️

ぜひ聴いてみて下さい♪







最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨