いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


❄️☃️ありがとうございます☃️❄️



こんばんは✨

今日はやはり雪が積もりました❄️



どよ〜んなお天気ではありましたが、道路は溶けていたので、安心してリハビリ病院に行けました🏥


春が来たと思ったら雪が降る…

暖かくなったと思ったら、寒くなる…


なかなか灯油購入を止めることができません😢



最近ポンタは痙縮が激しいです😅


寒くなったせいだと思いますが、今日のリハビリの時も車椅子からリハビリ台に移乗する時もピーン‼️となっていました🤭


今日は、最近見ないと思っていた理学療法士さんが担当してくれて、久しぶりに会えてポンタも嬉しそうでした☺️✨


大学合格と高校卒業を報告したら、自分の子じゃないのに親心がと、すごく喜んでくれました☺️✨


ポンタが大変だった頃を知っている方なので、目標達成したポンタの姿が考え深かったようです🥹✨


ほんとによく頑張りました💪



そして、次の目標に向かってことは進み出しています☺️✨


近々、大学の支援センターの方と先生方と面談があります☺️✨


今回ハレて大学に合格できたので、いよいよ本格的に詳しく相談してきます☺️✨


ポンタがより良い大学生活が過ごせますように🙏✨




電動アシストの車椅子のこと 


電動アシストの車椅子作成が全然進まず…




ネットで申請してもすぐ連絡は来ないし、来たと思ったら貰った用紙通りに申請したのに業者用になっていて間違っていると言われ…


(これはわかりずらいとポンタも言っていました☝️)



再度やり直しして、昨日やっと連絡が来たのはいいのですが、早くて2週間以降に面談と診断をすることになりました😱💦



18歳未満だったら、通院しているリハビリ病院の先生の診断書があれば、すぐに新しい車椅子の作成に取り掛かれるそうなのですが…


ポンタは19歳…


なので、役所の障害者総合支援センターで診断しないと先に進めないそうで…


大学の入学式には新しい車椅子を期待はしていませんでしたが…


ここまで遅いのかとびっくりしました😱💦


通院している病院の先生の方が絶対にポンタの体のことをよく分かっているのですが、納得がいかない制度です☝️


でも、車椅子は高いので補助で作れるのであれば、ありがたい制度に間違いはありません爆笑☝️





 TODAY'S
 
​今日のランチ🍽️


味噌カツ丼


病院帰りに近くのイオンモールに寄りました☺️


いろんなところが改造していて、

お店が少なくなってて寂しかったですが…


好きな服屋さんでは

SALE品がたくさん出ていたので、

上下合わせて4着買いました☺️✨


私のです🤭🤫🤭



お店の中は狭いので、

ポンタはお店の入り口で待っていてくれました🤭


ポンタに文句言われるかなと思いましたが

お値段を見たら納得してくれたので

よかったです☺️✨



そしてお昼はフードコートへニコニコ


とても美味しそうだったので、

2人で味噌カツ丼を頼みましたニコニコ飛び出すハート


甘い味噌だれとサクサクの豚カツ

とろ〜り卵が最高でした👍



ついてないと思っていた

お味噌汁もついてきたので嬉しかったです✨




 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎



ドラえもんの

鶏の唐揚げ弁当






❤︎ドラえもんおにぎり
(すり黒胡麻ご飯、カニカマ、ハム海苔)

❤︎鮭ワカメふりかけご飯
❤︎鶏ももの唐揚げ
❤︎スパゲッティ🍝

❤︎ウインナー&ハートの赤ウインナー
❤︎くるくるチーズ卵焼き
❤︎揚げラディッシュ

❤︎塩茹で枝豆
❤︎紅くるり大根で色づけした白だしうずらの卵
❤︎人参と大根の浅漬け(紅しぐれ、紅くるり)




ラブラブドラえもんブルーハーツ


 


Before


鮭ワカメふりかけ混ぜご飯



下矢印



after











今日の夕飯🍽️


ほっけ餃子春巻き定食


ほっけ、餃子、春巻き、

蓮根と紅くるりのきんぴら

ワカメとじゃがいもとせりの味噌汁

ポテトサラダ、レタス、トマト🍅



蓮根と紅くるりのきんぴら👇

すり白胡麻たっぷりで美味しいです😋


長男の好きな蓮根のきんぴらです🤭☝️






今日のチョコミント🍫


先日作って冷凍しておいたチーズケーキと





チョコミントアイス🍨で私のデザートです☺️✨


6個入りの小さいバニラクッキーアイスで

チョコミントアイスを作りました🥰


チョコミントアイス🍨

(ハッカ油、冷凍ペパーミント)







美味しかったです🥰





明日はお兄ちゃんは

会社の方とランチ🍽️だそうなので

お弁当なしです☺️✨


ヤッターo(≧▽≦)o 



ゆっくり起きます🤭





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨