いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜❄️ありがとうございます❄️桜


こんばんは✨

今日は、もうすぐ卒業式のポンタのネクタイを買いに出かけました☺️


しまむらを見てからイオンに行こうと思いましたが…


しまむらでいいネクタイが安く売っていたので、しまむらだけで済んでしまいました😅


あまり車いすを漕げませんでしたが、家にいるよりは漕いでいたので、少し運動になりました爆笑はてなマーク


今日は車に乗る時に2回とも膝の力が抜けたらしく、移乗に失敗しそうになりました😅


パパが力ずくで車に乗せたようで良かったですが…

パパもいつまでも若くないので、ポンタが自力で移乗

できるようになるといいのですが…


入院中にミニバン🚐でも練習しましたが、自力で乗れず…

パパが乗せ方を習得して終わりました😅


いつか車高の高いミニバンも自力で乗れるようになるといいなと思います☺️



家に着いてしばらくしたら、雪がシンシンと降って来ました😅


雪が降る前にお出かけできて良かったです☺️




​大晦日に麻雀で指のリハビリ 


麻雀を覚えたいという三男坊とポンタ☺️

ポンタは麻雀のゲームでだいぶルールを覚えました🤭


パパの実家には麻雀卓があるので、やってみることに☺️✨

私は全くわからないので、ポンタの助手をしました🤭



なかなかいい指のリハビリになりました🙋‍♀️



どうしても自分でやりたいポンタ



半分にしたら、なんとか1人で乗せることが出来ました☺️



三男坊はじいじに教わりながらやりました🤭


結局よくわかっていませんでした😅


私もさっぱりわかりませんでした🤭


毎年恒例になりそうです爆笑☝️




 TODAY'S
 
​今日のご飯🍚


朝ご飯は目玉焼きウインナー


お昼ご飯


豚肉キャベツでラ王の味噌ラーメン

リメイクカレーパン


昨日の手作りカレーパン

具がほとんどなかったので…🤭


上に切り込みを入れて

インスタントカレーをたっぷり入れて

チーズをのせてトースターで焼きました☺️✨



具が盛り盛りすぎて食べずらいと

お褒めの言葉をいただきましたが…😅


美味しかったです✨




夜ご飯


豚カツ定食


豚ロースの胡麻たっぷり豚カツ



スパゲッティマヨサラダ

(ゆで卵、きゅうり、ハム)



もやしときゅうりの

すりごま麺つゆ和え




せりと白菜の卵スープ

(飾り大根の残り)



自分用しそ豚カツ

(コロモは、胡麻、しその実と葉、胡麻)


下矢印


こんな感じになりましたウインク

美味しかったです✨




昨日のミートスパゲッティ

レタス🥬ミニトマト🍅




今日のおやつ


チーズケーキ🍰


クリームチーズが明日で期限が切れるので

クリームチーズとホットケーキミックスで

チーズケーキを作りました☺️✨













豆乳もいれたので

クリーミーで美味しかったです☺️✨


今日のおやつはこれ


ホットケーキミックスでチーズケーキ🍰

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





明日のお弁当の準備で

大根の飾り切りで浅漬けを作りました☺️

紅しぐれ、紅くるり、紅芯大根



三連休はお弁当作りをしていなかったので

明日は早起きできるといいのですが…😅





 


最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨