いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


桜🌸ありがとうございます🌸桜



こんばんは✨


今日は天気は良かったのですが、外は寒いのでお家で、ゆったり過ごしました☺️✨


ポンタは夜中にトイレへ😅

チャイムの音で起きて、ポンタのもとへ行き、


ベッドからトイレへの移動のお手伝いは私がしましたが、珍しく眠くて眠くて、寝てしまい…😆


そして珍しくパパがポンタをベッドへ戻してくれました🤭


お兄ちゃんはお仕事で、三男坊は朝からお出かけでしたが、パパが近くの駅まで送ってきてくれました🤭

その後パパはお昼まで2度寝しました爆笑


私とポンタは、9時前に起きてちょっと遅めの朝ご飯を食べました☺️

その後ものんびり過ごしました🤭


今日はお家でゆっくり過ごしたので、明日はポンタを連れ出して、車いすを漕いで運動させたいと思います☺️💪






 TODAY'S
 
​今日のごはん



朝ごはん🥞



ご飯がなかったので、
昨日のバナナココアケーキで朝ごはん💕


しじみ汁、ハム豆苗入り目玉焼き、

ほうれん草のバター炒め、ミニトマト、苺🍓





ランチ🍽️



🍳ミートソーススパゲッティ🍳


素揚げかぼちゃ、素揚げ海老、ポークピッツ

紅くるり、パセリ🌿





夕飯🍽️



 



豆乳&牛乳のクリームシチュー





IKEAのお得セット🥖


ソーセージ @499✖️2個🟰998

ホットドックバンズ 299


合計¥1,297


下矢印


セット価格 ¥899





398円お得🉐になるので

買ってしまいます☺️




⬇️




ソーセージは

5分冷凍したまま沸騰した鍋で

茹でればいいのですが


解凍していたので

フライパンで焼いてみました☺️

皮がパリパリ美味しかったです✨


皮がめくれないように気をつけて焼きました☺️☝️




カレーパン作り🥐





じゃがいも大好きポンタの為に…


インスタントカレーにレンジでチンした

じゃがいもを足します☺️



包みます☺️



包むのを失敗したので、

上から伸ばした生地を付けました🤭



綺麗な油で揚げます☺️

パパに揚げてもらいました🤭




中身が出ちゃったパンが何個かあり

チーズをのせてトースターで焼きました🤭





中身が溢れたカレーパンは具が

たっぷりで美味しかったのですが…


綺麗に包めたカレーパンは

中身がスッカスカで残念でした😅


もっと具沢山でパンから溢れないように

作りたいと思います💪



私のストレス発散法

 お菓子やパンを作る事🥐

今日は パン作りでした✨

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




 TODAY'S
 
1週間のお弁当まとめ



✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当✴︎

✴︎自分弁当•息子弁当✴︎


桜ひな祭り弁当桜


2月19日(月)〜2月22日(木)



2月19日(月)

スヌーピーお雛様の

牛カルビ弁当



下はこんな感じで

牛カルビ丼の茶色いお弁当です🤭👇








2月20日(火)

しょくぱんまんお内裏様とドキンちゃんお雛様の

海老カツ弁当








2月21日(水)

アンパンマンお内裏様とバイキンマンお雛様の

豚味噌焼肉とミートボール弁当





麺つゆアンパンマン💕



バイキンマン作るのめんどくさいけど

やっぱり可愛い😍


黒すり胡麻を混ぜたご飯で作ったので

耳まで成形しやすくて


しかも

美味しかったです☺️✨




2月22日(木)

おぱんちゅうさぎお内裏様とキティちゃんお雛様の

ミートボール弁当




下はこんな感じで

白胡麻たっぷり鮭ご飯です☺️👇








今日の空


2月24日の満月🌕

スノームーン🌙


すごく綺麗でした🤩













明日はいよいよ前期入試です✨

ポンタもお友達へエールをおくっていました☺️


入試の前日はリラックスをする日


学校の先生に言われた言葉だそうです✨


ずっとずっと頑張ってきたから

前日はリラックスをして

当日はいつものようにテストを受けて欲しい


さすが先生です✨



全国の今まで頑張ってきた受験生の皆様が

ベストを尽くせますように🙏







最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨





甥っ子1号


D_Rというアーティスト名で活動中

作詞作曲全部自分で作っています音符


こちら新曲です☺️✨

ぜひ聴いてみて下さい♪


何回も聴きすぎて、もう歌えます🤭