いつも応援してくださる方、

初めましての方、

お立ち寄りくださいまして


❄️⛄️ありがとうございます☃️❄️



こんばんは✨

今日は冬が戻ってきました💦

朝から雪が降りいきなり冬景色になりました😱

今年はほんとにどうかしてますね💦


昨日までぽかぽか陽気で、上着も薄い物を着ていましたが…


今日は一転、寒くて寒くて…

お出かけの予定もなかったので、お家でゆっくり過ごしました☺️✨


昨日がポンタのリハビリ病院でよかったです☺️


三男坊とスキー場に行ったのも昨日で良かったなとつくづく思います☺️✨

今日だったら寒いし、視界も雪で悪いだろうし大変でした💦

筋肉痛ですが、お尻が痛いだけで済んだみたいです🤭

これから来るかもですが😱💦



何気なく市政だよりを見ていたら、こんな記事が…




4つの社会的バリア

🟣物理的なバリア
歩道の段差、車いすの通行を妨げる障害物、乗降口や出入り口の段差



🟣制度のバリア
障害があることを理由に、資格免許等をあたえないことなど


🟣情報のバリア
タッチパネルのみの操作、音声のみによる案内や難しい言葉など


🟣心のバリア
心無い言葉や視線、差別や偏見、無関心、障害のある人を受け入れないことなど


ポンタが遭遇しているのは今のところ、物理的なバリアだけですが…


これからいろんなバリアを越えていかなければいけない日が来るかもしれません💦


特に心のバリアに遭遇した時が怖いですが…


仕方がないので開き直って前に進むことも大事だなと思います💪


多分ポンタは大丈夫でしょう😊✨

そんな気がします🤭








テレビを見ていたら佐々木麟太郎君が‼︎



甥っ子君2号


大谷さんで有名な花巻東高校の

佐々木麟太郎君が

スタンフォード大学へ進学❗️


すごいなぁ〜と思いながら

私の甥っ子も闘ったことを思い出しました☺️✨


決勝戦は花巻東高校と❗️


なかなかの差で負けましたけど…


自チームの最初の1点は甥っ子君🥰

立派に主将を務めました✨


カッコよかったぞ💕


どんなスポーツでも選手を支えて来られた

保護者の皆様はすごいです✨←自分達も含めて🙋‍♀️


お姉ちゃんや父もすごくサポートしていました💪


子供が頑張る姿を応援することって

とっても楽しいんですよね😍






甥っ子君1号


先日お話しした曲を作っている甥っ子君、

最近新曲をリリースしました✨


明るいポップな感じで素敵な曲でしたニコニコ音符


が…


貼り付けができなかったので…😅


こちらをご紹介させて下さい✨


歌詞が

ちょっとかなり切ないですが…


私の好きな曲です🤭


先日遊びに来た妹と

これ、ハモれるねと大合唱しました🤭





聴いていただきまして

ありがとうございました✨



ちょっとした自慢話


 私の甥っ子君達のお話しでしたニコニコ飛び出すハート

 


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 




 TODAY'S
 
​今日のランチ


🍳ドライカレー🍳


ポンタは美味しいと言って食べてくれましたが、

私と三男坊は辛いのが苦手で

カレー粉の辛さにやられてしまいました😅


お醤油と三温糖でマイルドにしたつもりでしたが…

なかなか辛かったです😱💦






 TODAY'S
 
​今日のお弁当


✴︎キャラ弁•デコ弁•わっぱ弁当•社会人弁当•息子弁当✴︎

桜ひな祭り弁当桜



アンパンマンお内裏様とバイキンマンお雛様の

豚味噌焼肉&ミートボール弁当




❤︎アンパンマンお内裏様おにぎり
(麺つゆご飯、カニカマ、チーズ、海苔、黒胡麻)

❤︎バイキンマンお雛様おにぎり
(擦り黒胡麻ご飯、デコフリ、チーズ、海苔、カニカマ)

❤︎鮭フレークふりかけご飯
❤︎豚味噌焼肉❤︎照り焼きミートボール
❤︎さつまいもの甘煮

❤︎紅生姜とネギの卵焼き
❤︎赤ウインナー

❤︎塩茹でブロッコリー、ロマネスコ
❤︎大根の浅漬け(紅くるり、ビタミン大根)

❤︎三色団子🍡




ハートアンパマンお内裏様とバイキンマンお雛様ラブラブ


久しぶりのバイキンマン可愛い😍

と自画自賛してしまいました🤭




長男がお弁当欲しいと言うので、

高校生2人のお弁当を作らなくよくなり

朝もゆっくりな私はめんどくさくて、


『アンパンマン作るよ😏』

いつも言って嫌がらせをするのですが


『別にいいよ』と言います🤭


やっとアンパンマン作れてよかったです😁


社会人の長男

なぜキャラ弁でもいいのかというと…



いつも一緒にお仕事をするおじさんは運転席で

長男は車の後ろでそれぞれご飯を食べて

お昼休憩をしているからだそうです🤭



なるほど🧐





今日の夕飯🍽️



ビーフシチュー

ビーフシチューだけど豚肉🤭




プルコギ春雨



鳥肉団子と卵と蕪の葉のわかめスープ





ミニ雪だるま⛄️

作っちゃいました🤭






最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



明日もいい日になりますように✨